アニーお祝い体験マガジン

【保存版】上大岡デートならここ!上大岡在住の身内を持つライターおすすめの15スポット【定番・ショッピング・グルメなど】
横浜駅周辺 神奈川県

【保存版】上大岡デートならここ!上大岡在住の身内を持つライターおすすめの15スポット【定番・ショッピング・グルメなど】

京浜急行電鉄と横浜市営地下鉄が通る、神奈川県横浜市港南区にある上大岡駅。横浜駅まで約10分、品川駅まで約32分と、繁華街へのアクセスも抜群です!1990年代から横浜市の副都心として市街地再開発が行われ、駅周辺は百貨店や商業施設が充実しているのでショッピングには困らないですね。
今回は上大岡在住の身内を持つ筆者が、訪ねる度に「やっぱりここはいいなぁ」と思う上大岡のデートスポット15選をご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

Hikaringo

ライター/Hikaringo

最新スポットや話題のカフェ等へ、実際に足を運んで体験することが生きがい。老若男女からデートの相談をされ「センスがいい」と褒められることが多いです。 特別な日をより充実させるアイデアをお届けします。

街も自然も楽しめるエリア、上大岡

image by PIXTA / 58926506

上大岡駅周辺は百貨店や商業施設に恵まれていて、ショッピングだけでなく、カラオケやボーリング場、映画館などの施設も充実しているので、おでかけの選択肢が豊富です。

また、駅から少し歩いて離れると公園や大岡川など、自然に触れられる癒しスポットも揃っているので、筆者のように人混みがあまり得意でない方やアクティブな方とも相性が良いでしょう。

街でショッピングを楽しむことも自然の中で軽く身体を動かしてリフレッシュすることもできるエリア、上大岡。楽しみ方はお二人次第です。

ショッピングを楽しんでみる?

上大岡駅周辺は1990年代に市街地再開発が行われたため、商業施設や飲食店など、人々の生活に必要なものは一通り揃っています。百貨店や複数のショッピングモールがあるので、あなたやパートナーの年代や好み、その日その時の気分に合わせられるところも最高ですね!

地元民や近隣在住のカップルはもちろん、初めて上大岡を訪れるカップルもショッピングを楽しめるスポットを紹介していきます。

#1 上大岡と言ったらまずはココ!『京急百貨店』

blank

image by PIXTA / 75740595

上大岡駅と直結している『京急百貨店』。他の百貨店は複数の店舗を主要都市に置いているところが多いですが、京急グループの百貨店は上大岡にしかないのです!婦人服や紳士服、雑貨や電化製品、食品など幅広く取り扱っているので女性はもちろん、男性も楽しむことができるでしょう。

また、工芸展やグルメフェアなど期間限定のイベントも多く、「これぞ!」というものと出会えるかも?京急百貨店公式アプリでは、イベントなどの最新情報をサイトよりいち早くチェックでき、お得なクーポンが配信されるので、ダウンロードしてから行くと更に楽しみが増えること間違いありません!

#2 老若男女に愛される『ウイング上大岡』

blank

image by PIXTA / 80299325

上大岡駅と京急百貨店と直結しているショッピングモール『ウイング上大岡』。京急百貨店からはしごしてショッピングを楽しむことができます!扱っているファッションブランドはほとんどレディースですが、上品で年代問わず人気なブランド中心。女性はどんな服が似合うか聞きながら買い物でき、男性は相手の好みが分かるので、ふたりの距離はさらに近づくかも?

地下1階のレストラン・カフェのエリアには、有名店やチェーン店の飲食店が揃っていて、ショッピングで歩き疲れたり雨が降っている時に、このまま外に出る必要がないので本当に便利です!

#3 近隣住民の生活にも寄り添っている『mioka』

blank

image by PIXTA / 80952836

こちらの『mioka』も上大岡駅に直結しているので、天候がすぐれない日も楽々行くことができてとても便利。クリニックやスポーツクラブ、スーパーなども入っていて、近隣住民もよく利用しているそうです。リーズナブルでメンズもレディースも扱っているファッションブランドが多く、ふたりで一緒に見て回ることができます。

レストランも充実していて、映画館もあるので、ショッピングに満足したら、他のことができるのも嬉しいポイントですね。毎月16日はグルメDAYで、各レストランでお得なサービスが受けられるイベントを実施しています。その他、期間限定のイベントもあるので、miokaのLINE公式アカウントを登録して確認してから行きたいですね!

#4 お馴染みのお店が揃っている『camio』

blank

image by PIXTA / 58926504

上大岡駅から徒歩1分のところにあるショッピングモール『camio』には、チェーン店や地元密着型のお店が入っています。特に飲食店は誰もが一度は耳にしたことがあるチェーン店中心なので、上大岡に初めて来られた方や急きょデートすることになった人にとっても選びやすいのでとても便利!

クリスマスの時期になると正面入り口の開かれた広場のクリスマスツリーを中心にイルミネーションが光り輝くのでとてもきれいでロマンチック。ほっこり心温まるスポットです。

#5 『弘明寺商店街』で地元民の活気や人情に触れてみる

blank

image by PIXTA / 55189399

横浜最古の寺である弘明寺に続く『弘明寺商店街』。長いアーケードがあるので、雨天時でも安心してショッピングやお食事、街歩きなどを楽しむことができます。

外観や雰囲気はもちろん、地元の方との温かみのある交流でも歴史と下町風情を感じられるので、老若男女問わず足を運ぶ方が多く、閑静知らず。おいしく高品質なものへの追及をするお店が多く、「この商店街でしか手に入らないオリジナル商品」もあるので、グルメな方は必見です!


1 2 3 4