アニーお祝い体験マガジン

【保存版】結婚式二次会に!西宮の会場16選!少人数・大人数・貸切OK・安いなどパーティー向きのお店を元ブライダルプランナーが厳選
兵庫県 西宮

【保存版】結婚式二次会に!西宮の会場16選!少人数・大人数・貸切OK・安いなどパーティー向きのお店を元ブライダルプランナーが厳選

この記事は、編集部で2024年03月19日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

自由度の高い結婚式ができることで人気の西宮。海を望むロケーション抜群の会場や緑豊かな自然に囲まれたゲストハウス、格式高い伝統のある神社など様々な会場があります。大阪や神戸からもJR・阪急・阪神各線1本で行くことができ、車でもICが近くにあるアクセス良好さがゲストにも嬉しいエリアです。

今回は西宮で結婚式を考えている人に向けて元ブライダルプランナーのアラサー女子が、西宮の少人数・大人数・貸切Ok・安いなどパーティー向きのお店16選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ひとみ

ライター/ひとみ

神戸在住歴24年のアラサー女子です。三宮で長年飲食業の仕事をしています。ブライダルプランナーの経験もあり。職業柄神戸のいろいろな飲食店を巡っています。時間を見つけて他の関西圏に遊びに行くことも。カップル、友人、家族、さまざまな利用シーンに合わせてとっておきのスポットをご紹介します!

西宮で結婚式の二次会OKなお店探しのポイント

image by PIXTA / 33823380

本格的な教会や神社、ゲストハウスなど結婚式場が多い西宮。二次会OKなお店を検索してもなかなかヒットせず神戸・三宮までゲストに移動してもらう新郎新婦や幹事も多いようです。

しかし西宮にも二次会OKなお店は数多くあります。二次会に参加されるゲストの人数やどんな二次会にしたいのかがお店探しのポイントです!少人数大人数カジュアルなパーティー向けのお店をピックアップしているのでこれからお店を探す参考にしてみてくださいね。

仲間内での少人数パーティーならここ!

新郎新婦にとって結婚式当日はとっても緊張感のある1日です。来ていただいたゲストを精一杯おもてなししたり、慣れない衣装を着て過ごしたりと普段と違うことの連続で大変ですよね。

二次会では気を遣わない仲間とゆっくり過ごしたい、でも特別感は残したい!そんな願いを叶えてくれる少人数で貸切ができてパーティープランがあるお店をご紹介します。

#1 こだわりたい人向き!大人の隠れ家バー「ブルーマリン」

ブルーマリン - 苦楽園口(バー)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

苦楽園から車で1分の隠れ家バー。1組1組オリジナルのプランをスタッフさんが一緒に考えてくれるので二次会もしっかりこだわりたい人におすすめです。音響設備や大型モニターだけでなくカラオケも可能。控室として使える個室があるので新郎新婦や余興をされる人の着替えスペースも確保できるのも嬉しいですね。

ケーキや花束を予算に応じて用意してくれます。コースの相談にものってくれるので問い合わせてみてくださいね。

ブルーマリンの詳細情報や予約はこちら

名称ブルーマリン
ジャンルバー
ネット予約ネット予約可能
住所兵庫県西宮市樋之池町10-15 紀乃国第1ビル B1F
最寄り駅苦楽園口駅
電話番号0798-73-8155
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 夜景が見える駅チカダイニングバー「ZICO HOUSE」

ZICO HOUSE(ジーコハウス) - 夙川(ダイニングバー)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

阪急夙川駅から徒歩1分の夜景がきれいなダイニングバータクシー乗り場も近いので帰りに荷物が多くなる新郎新婦に嬉しい立地です。4階のフロアは12〜25名、5階の最上階フロアは6〜18名で貸切可能。披露宴でお腹がいっぱいになってしまうゲストが多いので料理が少なめのコースがあるのも魅力的です。

プロジェクター完備なのでサプライズもOK!ケーキや花束の購入代行サービスがあるので予約の際に確認してみてくださいね。

ZICO HOUSE(ジーコハウス)の詳細情報や予約はこちら

名称ZICO HOUSE(ジーコハウス)
ジャンルダイニングバー、バー
ネット予約ネット予約は未対応
住所兵庫県西宮市羽衣町10-41 KSビルⅡ 4F・5F
最寄り駅夙川駅
電話番号0798-23-4500
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 西宮グルメを堪能できるイタリアン「レッド リーブス バー」

blankネット予約が可能です!

西宮北口から徒歩6分のカジュアルなイタリアンバー。飲み放題付きコースが安いのに本格的なイタリアンが楽しめると評判のお店です。子供の同伴OKなので子連れのゲストがいる場合も安心ですね。貸切は12〜20名で可能になります。二次会も料理にこだわりたい新郎新婦におすすめです!

ケーキや花束にも対応してくれます。予約の際に問い合わせてみてくださいね。

レッドリーヴスバー(Red Leaves Bar)の詳細情報や予約はこちら

名称レッドリーヴスバー(Red Leaves Bar)
ジャンルイタリアン、ピザ、自然食
ネット予約ネット予約可能
住所兵庫県西宮市戸田町3-25 イーストプラザ2
最寄り駅
電話番号0798-32-8282
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 半地下に位置しているので落ち着いた雰囲気で過ごせる「旬菜 ゆずや」

貸切OKの居酒屋で、お刺身や野菜の煮物など新鮮で美味しい料理が楽しめます。半地下に位置しているので、落ち着いた雰囲気で料理をシェアしながら楽しめます。

昭和歌謡が流れる中、海鮮ゆずやサラダやりょうさん餃子など、丁寧に作られた料理が人気。特に御前の天ぷらはからっと揚げられ、ご飯の美味しさもピカイチですよ。

#5 中華料理でおもてなし!人とかぶらない二次会なら「チャイナバル BIG UP」

チャイナバル BIGUP!(ビガッ!) - 甲子園(中華料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

甲子園から徒歩9分の本格中華バル。中華料理のお店には見えないおしゃれな内装に驚きます!15名から貸切が可能。料理7品に飲み放題がついたコースが安くて本格中華が味わえると好評の知る人ぞ知る名店です。二次会が中華料理のお店だったという声はまだまだ少ないので周りとかぶらない二次会にしたい人におすすめ!

メッセージ入りデザートプレートを用意してくれます。プロジェクター完備。予約の際に問い合わせてみてくださいね。

チャイナバル BIGUP!(ビガッ!)の詳細情報や予約はこちら

名称チャイナバル BIGUP!(ビガッ!)
ジャンル中華料理、飲茶・点心、担々麺
ネット予約ネット予約可能
住所兵庫県西宮市甲子園三保町3-16 花鳥風月ビル B1F
最寄り駅甲子園駅
電話番号0798-41-9696
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4