アニーお祝い体験マガジン

【保存版】みなとみらいで鍋ならここ!横浜通おすすめの16選【しゃぶしゃぶ・すき焼き・もつ鍋・個性派鍋など】
みなとみらい・桜木町 神奈川県

【保存版】みなとみらいで鍋ならここ!横浜通おすすめの16選【しゃぶしゃぶ・すき焼き・もつ鍋・個性派鍋など】

この記事は、編集部で2024年03月10日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

温かいお鍋を食べながら、おいしいお酒を飲む。至福のひとときですよね?寄せ鍋にしゃぶしゃぶ、もつ鍋など、みなとみらいにはおいしいお鍋がいっぱい!絶品鍋料理を食べて、温まりましょう!

今回は横浜大好きな筆者が、みなとみらいでおすすめのお鍋のお店16選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

トダエリ

ライター/トダエリ

元マスコミ勤務で、今は主婦です。転勤族なので引っ越しばかり。愛知や静岡など、転勤先で見つけた素敵なホテルやレストランを紹介していきたいと思います。若いカップルの方にも、結婚記念日を祝うご夫婦にもお役に立てたら嬉しいです!!

華やかなお出かけスポット

image by PIXTA / 36867086

みなとみらいは神奈川県有数のお出かけスポット!夜景が綺麗なので、デートにもぴったりな街。ショッピングセンターやホテルなどが立ち並び、その中には飲食店もたくさん入っています。

お鍋をいただけるお店もいっぱい。お鍋専門店だけでなく、季節限定でお鍋をいただける居酒屋さんなどもあります。

しゃぶしゃぶ・すき焼きならここ!

お鍋と言えば、まず、しゃぶしゃぶやすき焼きを思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか?お肉を堪能できる、しゃぶしゃぶやすき焼きのおいしいお店をご紹介します!

#1 沖縄でしか味わえない、幻の肉「あぐー扇」

とろける旨味と甘味が魅力の『あぐー豚』専門店が横浜に誕生しました。沖縄の名店「まつもと」でしか味わえないと言われる幻の「あぐー豚」を特別に仕入れ、様々な料理で提供しているあぐー豚専門店です。

希少なあぐー豚のとろける旨味と甘味を最大限に楽しむには、しゃぶしゃぶがおすすめ。専用の自家製ポン酢『扇ぽん』は、隠し味の黒糖がまろやかさとコクを演出しています。お酒も全て、あぐー豚にぴったりのものを厳選しています。

#2 鍋専門料理店「鍋専科 鍋屋」

blankネット予約が可能です!

2021年12月18日にオープンした、最高級な食材で贅沢な鍋料理を提供する専門店です。こちらでは、「しゃぶしゃぶ」、「すき焼き」、「水炊き」など、最高品質の鍋料理を中心に、「季節の鍋」や「全国の郷土鍋」もお楽しみいただけます。お昼は一人前から鍋が味わえ、粋な一品料理や地酒、焼酎、ワインなども充実しています。店内は木の温もりが感じられるBOX席で、ゆったりとした空間でお食事を楽しむことができ、みなとみらいの美しい景色もお楽しみいただけます。

鍋屋(なべや)の詳細情報や予約はこちら

名称鍋屋(なべや)
ジャンルすき焼き、しゃぶしゃぶ、水炊き
ネット予約ネット予約可能
住所神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 ヒューリックみなとみらい コレットマーレ 7F
最寄り駅桜木町駅
電話番号050-5571-4616 045-323-9081
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 黒毛和牛を堪能「京懐石 美濃吉 横浜ランドマークプラザ店」

京懐石 美濃吉 横浜ランドマークプラザ店(きょうかいせき・みのきち) - みなとみらい(懐石・会席料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「京懐石 美濃吉 横浜ランドマークプラザ店」は京都の懐石料理店です。創業300年を誇る老舗。こちらはランドマークプラザ内にある好立地で、黒毛和牛の絶品しゃぶしゃぶをいただけます!旨味たっぷりの和牛は柔らかくて、本当においしい!野菜も進みます。

鱧しゃぶなどの季節限定のお鍋も◎個室が充実しているので、接待やデート、家族のお祝い事にもおすすめです。

京懐石 美濃吉 横浜ランドマークプラザ店(きょうかいせき・みのきち)の詳細情報や予約はこちら

名称京懐石 美濃吉 横浜ランドマークプラザ店(きょうかいせき・みのきち)
ジャンル懐石・会席料理、ふぐ、しゃぶしゃぶ
ネット予約ネット予約可能
住所神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ 4F
最寄り駅みなとみらい駅
電話番号045-222-5420
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 夜景を満喫「美食米門 横浜」

blankネット予約が可能です!

大観覧車を一望できる「美食米門 横浜」。デートにぴったりの落ち着いた雰囲気のお店です。黒毛和牛のとろろすき焼きはこだわりの醤油を使った絶品。上質な国産牛を楽しんでくださいね◎

誕生日や記念日用のスイーツも用意。記念日デートはぜひ予約して、窓側の席で!ワールドポーターズの5階なので、お買い物にも便利な立地です。

美食米門 横浜(ビショクマイモン)の詳細情報や予約はこちら

名称美食米門 横浜(ビショクマイモン)
ジャンル居酒屋、魚介料理・海鮮料理、ダイニングバー
ネット予約ネット予約可能
住所神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 5F
最寄り駅馬車道駅
電話番号050-5890-1616 045-222-2520
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4