アニーお祝い体験マガジン

【予約可】ザ・ペニンシュラ東京でプロポーズプランがあるレストラン5選!都内在住グルメな筆者がサプライズあり・個室・夜景バッチリなお店を徹底調査!
日比谷 東京都

【予約可】ザ・ペニンシュラ東京でプロポーズプランがあるレストラン5選!都内在住グルメな筆者がサプライズあり・個室・夜景バッチリなお店を徹底調査!

ザ・ペニンシュラ東京は、千代田区にあリます。東京メトロ日比谷線・千代田線・都営三田線の日比谷駅や東京メトロ有楽町線の有楽町駅の出口直結にあるアクセスの良さが抜群のラグジュアリーホテル。また銀座駅からも徒歩3分の位置と非常に近いため、丸の内など東京都の主要エリアに赴きやすいことが特徴的です。日本の「灯籠」をイメージした24階建ての高層階からは日比谷公園や皇居外苑など多くの緑が見え、非日常を味合わせてくれます。宿泊体験だけでなく、スパやフィットネスセンターなどのトリートメント施設にもこだわり、訪れる人々全てを満足させてくれるホテルと言えるでしょう。
今回はザ・ペニンシュラ東京のプロポーズにぴったりなレストランを厳選して紹介するので、参考にしてみてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

みか

ライター/みか

都内在住のライターです。日々美味しいものを探して都内を練り歩いています。こだわりは強く、味だけでなく景色や雰囲気も含めて食事の一環だと思っています。本当におすすめできるお店を紹介したいと思います!

この記事で紹介しているザ・ペニンシュラ東京でプロポーズプランがあるレストランならここ!

ザ・ペニンシュラ東京でプロポーズプランがあるおすすめのレストランをGoogleマップで一覧にしました。

記事の前にチェック!
東京都でプロポーズ専用「特別プラン」を予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でおすすめのプロポーズに使える飲食店やプランを紹介していますが、記念日特化のレストラン予約サイト「Annyお祝い体験」では首都圏高級レストランのプロポーズ専用のプランをご用意しています。
ぜひリンク先から、いますぐ予約できるプロポーズプランをご覧ください。
プロポーズ専用プランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

ザ・ペニンシュラ東京でプロポーズにぴったりのお店を探す3つのポイント

blank

image by PIXTA / 56084115

ここからはザ・ペニンシュラ東京でプロポーズにぴったりなお店を探すための3つのポイントを紹介したいと思います。どのレストランも雰囲気、味ともに抜群のお店となっていますので、相手に合わせたお店選びも良いですね。

ポイント1.事前予約は必須!早めに予約しておこう

ザ・ペニンシュラ東京は都内でも屈指の人気を誇るホテルです。特にレストランは宿泊をすることが無くても利用できるので、大人気。プロポーズだけでなく、記念日、接待など様々なシーンで利用されています。特に個室や夜景が見える座席は人気です。当日向かうと満席で入れないという可能性があるので、必ず事前予約をしましょう。

ポイント2. 座席の種類やオプションも見ておこう

レストランでのプロポーズは、お食事だけで無く、雰囲気も重要。同じ店舗内でも席によって雰囲気がかなり変わります。美しい夜景を楽しめる座席であったり、個室で楽しめる座席があったり、必ず希望とマッチする座席があるはずです。

ポイント3.相手に合わせて好みのジャンルのお店を選ぼう

レストランにはグリル料理、広東料理、鮨、天ぷら、バーと多種多様。好みのお店がきっと見つかるでしょう。相手の好きなジャンルのお店を相談や予想をして予約することでより喜んでくれること間違いナシです。

ザ・ペニンシュラ東京でプロポーズにおすすめのお店5選

これから、ザ・ペニンシュラ東京でプロポーズにぴったりのおすすめレストランを紹介していきます。どのレストランも私たちの心が満たされるような上質なおもてなしを体験でき、特別なひとときを過ごせることでしょう。一生の記憶に残る最高に素敵な思い出を作りましょう。

その1 美しい夜景と共に楽しむグリル料理「Peter」

記念日におすすめのレストラン・Peter/ザ・ペニンシュラ東京の写真1 記念日におすすめのレストラン・Peter/ザ・ペニンシュラ東京の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

Peterはグリル料理が楽しめるお店。ザ・ペニンシュラ東京の最上階からの眺望は日比谷公園や皇居など緑がよく見え、美しいです。窓際の夜景が楽しめる座席や隣同士に座れるソファー席など選択肢が多くあるので、好みに合わせて決めましょう。憧れのザ・ペニンシュラ東京でディナーを楽しんだ後そのままお泊まりするのも素敵ですね。

ステーキ&グリル/Peter/ザ・ペニンシュラ東京の住所・アクセスや予算など

店舗名Peter/ザ・ペニンシュラ東京
住所〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京24F
食事の予算ランチ予算:6,000円〜7,999円
ディナー予算:15,000円〜19,999円
食事ジャンルステーキ&グリル
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

その2 素材の味を最大限引き出す伝統的な「ヘイフンテラス」

記念日におすすめのレストラン・ヘイフンテラス/ザ・ペニンシュラ東京の写真1 記念日におすすめのレストラン・ヘイフンテラス/ザ・ペニンシュラ東京の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

ヘイフンテラスは広東料理が楽しめるお店です。ザ・ペニンシュラ香港のミシュランの星を獲得レストランの姉妹店であり、こだわりの料理が楽しめます。炒飯などよく食べたことのある料理がワンランク上の味になって食べることができるので会話が弾むこと間違いナシ。

素材本来の味を楽しみながら中国の庭園をイメージした店内でオシャレな時間を過ごすのも良いですね。

中国料理/ヘイフンテラス/ザ・ペニンシュラ東京の住所・アクセスや予算など

店舗名ヘイフンテラス/ザ・ペニンシュラ東京
(Hei Fung Terrace)
住所〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京2F
食事の予算ランチ予算:8,000円〜9,999円
ディナー予算:20,000円〜29,999円
食事ジャンル中国料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

その3 お鮨の真髄が楽しめる「鮨 和魂」

毎日豊洲から厳選された食材を使用して提供される料理が楽しめるお店です。おまかせコースとにぎりコースがあり、お互いの好みに合わせて選択すると良いでしょう。日本酒を豊富に取り揃えているため、日本酒が好きな人にはたまらないですね。

もちろん職人選りすぐりのペアリングも楽しめます店内は日本の芸術品や装飾が施されており、よりお鮨を楽しめます。個室が用意されているので要チェックしておきましょう。

その4目の前で作られる天ぷらがたまらない「天一」

記念日におすすめのレストラン・天一/ザ・ペニンシュラ東京店の写真1 記念日におすすめのレストラン・天一/ザ・ペニンシュラ東京店の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

天一は銀座に本店を構える江戸前天ぷら料理の老舗です。豊洲市場から仕入れる活きの良い食材は90年変わらない方法で調理され、私たちを魅了します。

店内は、カウンター席やテーブル席だけでなく個室として使用できるお座敷が用意されているので要チェック。職人の技を目の前で楽しみながら味わう天ぷらは忘れられない1日となるでしょう。

天ぷら/天一/ザ・ペニンシュラ東京店の住所・アクセスや予算など

店舗名天一/ザ・ペニンシュラ東京店
(テンイチ ザ ペニンシュラトウキョウテン)
住所〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京 B1F
食事の予算ランチ予算:12,000円〜14,999円
ディナー予算:20,000円〜29,999円
食事ジャンル天ぷら
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約が可能
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

その5 落ち着いた大人が集まる「PETER バー」

食事をした後はバーに行ってプロポーズというのも素敵ですよね。PETERバーは最上階の24階にあり、美しい眺望が特徴的です。木とスチールでデザインされた空間は今までにない景色でロマンチック。

非常に豊富なドリンクを取り揃えているのでお互いの好みのドリンクを飲みながらロマンチックな時間を過ごしてみてください。

おいしい食事とともにプロポーズが成功しますように

今回は都内在住グルメな筆者がザ・ペニンシュラ東京でプロポーズにおすすめのレストランを紹介しました。気になるお店はありましたか?

モダンでありながら和の心を忘れないザ・ペニンシュラ東京のレストランでプロポーズが成功することをお祈りしています。