アニーお祝い体験マガジン

【保存版】伊勢崎のレストラン14選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【グルメライターが徹底ガイド】カフェ飯・パスタやオムライス・天ぷらなど和食も
前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名 群馬県

【保存版】伊勢崎のレストラン14選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【グルメライターが徹底ガイド】カフェ飯・パスタやオムライス・天ぷらなど和食も

本記事のテーマである「美食」「至福」。パートナーとデートをする場合に彩るご馳走の数々、作り手のこだわりに触れていたら思い出とししっかり残っています。記念日や節目の行事にデートで訪れることもあれば気軽にデートで訪れたいレストランまで、シーンに合わせて使えるレストランが点在!デートではいつもより少しおしゃれをして今日が特別な日なのだと老若男女問わずワクワクするものです。

外食をあまり好まないカップルでも一度味わうと通ってしまうほど絶品を味わえるレストランをセレクト。今回は出張でも旅行でも群馬に訪問する筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えるおすすめの伊勢崎グルメ情報14選を詳細に紹介します。この記事を参考にしっかり準備してデートに挑みましょう!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

manatabi

ライター/manatabi

OL兼トラベルライター&グルメライター&ファッションライター&トラベルアドバイザーとして活動中! この世のものとは思えない美しい景色を目に焼き付けたい!国内外問わず絶景&秘境&大のグルメ好き! 毎日大量の素敵な情報をリサーチして皆さんにお届けしています!

この記事で紹介している伊勢崎のおすすめレストランはここ!

伊勢崎のおすすめレストランをGoogleマップで一覧にしました。

伊勢崎には美味しくておしゃれなレストランがたくさん!

image by PIXTA / 78394003

普段は食が細いカップルでもおいしそうに平らげてしまうそんな絶品レストランも多いおでかけにもおすすめの伊勢崎エリア。おいしそうに食べる姿は印象に残ります。特別な食事には至福のタネがあちこちに散らばっているものです。

それはライトアップされたお店の扉を開けるワクワク感だったり、お店のかたとの楽しい会話や美しく盛りつけられた一皿を前に舌高揚感だったり…幸せの香り、おいしかった瞬間は時間が経ってもなお鮮やかに記憶を彩ってくれます。

ランチで利用したいお店ならここ!

百戦錬磨のレジェンドが示すグルメの無限の可能性を体感するコスパの良いレストランが群馬にはたくさんあります。説明不要のレジェンドが織りなすグルメを体感したいならこの記事を絶対に読むべき!カリスマシェフの新境地にして集大成が味わえると評判です。

今回は出張で群馬に訪れる筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えるおすすめのランチで利用したい予算を気にせず楽しめる伊勢崎グルメを紹介します。

#1 見るからに豪華なこちらのランチ!「Three Sent」

THREE SENT CHARCOAL GRILL&WINE(スリーセント チャコールグリル&ワイン) - 新伊勢崎(ダイニングバー)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

サラダから美味しい「Three Sent」。色んなお野菜が入ってるところにフライドオニオンのカリカリがさらに美味しさを倍増させています。ドレッシングまで自家製で、すりおろし系です。そんなサラダのお隣にキッシュ、パイ生地サクサクでお野菜もたっぷり入っています。

塩っけもベストでこのサイズ感なのがもどかしくなる美味しさです。メインのハーブチキンは運ばれてきたところからローズマリーの良い香りがしてるんですが、食べた瞬間もまた香ります。

THREE SENT CHARCOAL GRILL&WINE(スリーセント チャコールグリル&ワイン)の詳細情報や予約はこちら

名称THREE SENT CHARCOAL GRILL&WINE(スリーセント チャコールグリル&ワイン)
ジャンルダイニングバー、ステーキ、ワインバー
ネット予約ネット予約は未対応
住所群馬県伊勢崎市韮塚町964-2
最寄り駅新伊勢崎駅
電話番号0270-22-3001
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 松花堂御膳がおすすめ!「割烹 天ひで」

割烹 天ひで - 伊勢崎(天ぷら)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

天丼&穴子天丼などもあり、サックサクの天ぷらに昇天すること間違いなしの「割烹 天ひで」。海老、穴子、旬の野菜天ぷら盛り合わせとお薦め定食Aなども人気メニューのひとつです。ご飯はとうもろこしご飯に変更できて上品な味と甘さがスゴく美味!

限定10食、松花堂御膳は食べるべき逸品です。季節を感じる旬の味が楽しめます。カレーも絶品で、他では食べられない美味しさです。

割烹 天ひでの詳細情報や予約はこちら

名称割烹 天ひで
ジャンル天ぷら、懐石・会席料理、うなぎ
ネット予約ネット予約は未対応
住所群馬県伊勢崎市連取町1233-10
最寄り駅伊勢崎駅
電話番号0270-22-2737
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 シャンゴ風パスタMサイズ1056円がおすすめ!「ジャンゴ」

シャンゴ 伊勢崎店 - 新伊勢崎(イタリアン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

パスタの街、群馬県高崎市を中心に展開する老舗のイタリアンレストラン「ジャンゴ」。揚げたてのロースカツをパスタの上に乗せ、オリジナルのミートソースをかけた、カツカレーならぬカツパスタです。オリジナルのミートソースはデミグラスに八丁味噌を加えたようなもので、ちょっと甘めの濃厚なコクを感じる美味しいソース。

このソースはかなり独特なので、好き嫌いがハッキリと分かれるらしいですがもちろん筆者は大ハマりです。カリっと揚がったロースカツと中太パスタに濃厚ソースがたっぷりと絡みつき美味!

シャンゴ 伊勢崎店の詳細情報や予約はこちら

名称シャンゴ 伊勢崎店
ジャンルイタリアン
ネット予約ネット予約は未対応
住所群馬県伊勢崎市下植木町5-5
最寄り駅新伊勢崎駅
電話番号0270-26-5577
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 ゴマ汁そば 合い盛りがおすすめ!「そば処 斜里」

そば処 斜里 伊勢崎支店 - 新伊勢崎(そば)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

平たい麺でコシがあり他とは違った食感が味わえる「そば処 斜里」。いつもとは少し変わった蕎麦が食べたくなったら斜里に来れば間違いありません。冷やししょうが汁蕎麦などもあり、ユニークメニューとなっています。真っ白でクリーミーなつけ汁は、白胡麻ベースで生姜のパンチがアクセントとなったさわやかな味わいです。

ちょっとエスプーマみたいなお洒落感!北海道知床斜里産蕎麦粉を使用した腰のあるお蕎麦と相性もバッチリです。ランチセットCも人気メニューのひとつで、蕎麦(粗挽き) 大盛、いなり2個、天ぷら3種が付いています。

そば処 斜里 伊勢崎支店の詳細情報や予約はこちら

名称そば処 斜里 伊勢崎支店
ジャンルそば
ネット予約ネット予約は未対応
住所群馬県伊勢崎市昭和町3818 ハーベストホテル 1F
最寄り駅新伊勢崎駅
電話番号0270-61-7007
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4