アニーお祝い体験マガジン

【保存版】カップル向きな関東の温泉旅館おすすめ15選【ホテルライターが徹底紹介】インスタで話題のお手頃旅館・露天風呂付き・記念日や誕生日にも
つくば・牛久 佐野・小山・足利・鹿沼

【保存版】カップル向きな関東の温泉旅館おすすめ15選【ホテルライターが徹底紹介】インスタで話題のお手頃旅館・露天風呂付き・記念日や誕生日にも

温泉旅館だから出会えるご当地の味と美しい風景、温泉旅館の中に待つ感動を求めて関東エリアにおでかけしましょう!幻想的な景色、ひと時の夕景、非日常間あふれる空間…心揺さぶる美しい温泉旅館があなたを待っています。普段来ない場所に訪れたなら、普段食べられないごちそうをいただきましょう。

その土地の特色を生かした素敵な温泉旅館は心豊かなひと時を与えてくれるはずです。今回は年に何度も関東の温泉に行く筆者が、ここはおすすめ!と思う関東の温泉旅館15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

manatabi

ライター/manatabi

OL兼トラベルライター&グルメライター&ファッションライター&トラベルアドバイザーとして活動中! この世のものとは思えない美しい景色を目に焼き付けたい!国内外問わず絶景&秘境&大のグルメ好き! 毎日大量の素敵な情報をリサーチして皆さんにお届けしています!

記事の前にチェック!
東京都で誕生日の「特別プラン」を予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でおすすめの誕生日に使える飲食店やプランを紹介していますが、記念日特化のレストラン予約サイト「Annyお祝い体験」では首都圏高級レストランの誕生日専用のプランをご用意しています。
ぜひリンク先から、いますぐ予約できる誕生日プランをご覧ください。
誕生日専用プランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

関東には素敵な旅館がたくさん!

blank

image by PIXTA / 66055172

昼からゆっくり出発するもよし、1日じっくり地元ツーリズムを楽しむもよし。日帰りでも行ける温泉旅館もあります。おいしい料理に口福を感じ、美しい景色に心癒される。そんな魅力的な出会いが待つとっておきの温泉旅館へ行きましょう。

気軽に満喫できるお宿から選りすぐり旅館をご紹介します。首都圏から少し離れたエリアには地場の特産品を活かした料理旅館や知られざるご当地旅館がずらり!

安価で利用できる温泉旅館はここ!

旅館から見る夕景は自然を中心に絵のように美しい。旅館では自慢の会席料理を披露していただけます。日本料理の技術と旅館の趣を組み合わせた新しい世界観の料理が味わうことができる温泉旅館をセレクト。見晴らしは最高で、宮崎の自然が一望できます。

今回は年に何度も関東の温泉に行く筆者が、ここはおすすめ!と思う関東の安価で利用できる温泉旅館を紹介

#1 千と千尋の神隠しのモデル!「四万温泉 積善館」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

温泉が何種類もあって、スタッフの方も丁寧な対応で大満足の内容となっている「四万温泉 積善館」。「千と千尋の神隠し」の舞台となった重要文化財の宿が素敵すぎると話題の温泉旅館です。

千と千尋の制作前に、実際に宮崎駿監督がこちらの宿に宿泊したといいます。他にも道後温泉や目黒雅叙園などもイメージモデルの一つのなっているとのことですが、宿泊棟の前にこの赤い橋がかかっているのはこちらのお宿だけです。

積善館(本館)の住所・アクセスや予算など

店舗名積善館(本館)
エリア群馬県/四万温泉
住所〒377-0601群馬県吾妻郡中之条町大字四万甲4236
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 東京で大人気の温泉旅館!「由縁別邸」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

箱根の芦ノ湖温泉から運ぶ露天風呂が魅力の「由縁別邸」。女湯にはアロマミストサウナ、男湯にはドライサウナが楽しめます。和モダンで広々とした内装、お庭で日帰りでも非日常を感じることが可能です。

宿泊ももちろん人気ですが、温泉に昼食がついた日帰り温泉プランがあるのをご存知ですか?お値段も6000円程度と、利用しやすい!

【温泉旅館 由縁別邸 東京代田】の住所・アクセスや予算など

店舗名【温泉旅館 由縁別邸 東京代田】
エリア東京都/世田谷代田駅より徒歩1分
住所〒155-0033東京都世田谷区代田2丁目31番26号
予約はこちら 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 ほんのり硫黄の香り!「箱根・芦ノ湖はなをり」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

まぁるい円盤のソファが有名で写真を見たらここ見たことある!と思った方も多いのではないでしょうか?箱根の天然温泉でのんびりでき、館内はおしゃれな場所ばかりの「箱根・芦ノ湖はなをり」。

スタンダード客室ならもっとリーズナブルに楽しむこともでき、ハイコスパな温泉リゾートでゆっくりできます。

箱根・芦ノ湖 はなをりの住所・アクセスや予算など

店舗名箱根・芦ノ湖 はなをり
エリア神奈川県/箱根
住所〒250-0522神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

1 2 3 4