アニーお祝い体験マガジン

【保存版】日帰り入浴ができる箱根の温泉旅館おすすめ15選【温泉好きな筆者が徹底紹介】特別感◎カップルにぴったりな高級旅館・お得なプランもあり
神奈川県 箱根

【保存版】日帰り入浴ができる箱根の温泉旅館おすすめ15選【温泉好きな筆者が徹底紹介】特別感◎カップルにぴったりな高級旅館・お得なプランもあり

宿泊する時間はないけれど、日帰り程度ならという時に便利なのが温泉旅館で行っている日帰り入浴サービスです。一度は泊まってみたい高級温泉旅館でも、日帰り温泉利用なら安価で利用できるから、贅沢気分をあじわえますよ。

ここでは、日帰り温泉が利用できる高級旅館から、ランチなど食事処も利用可能なところ、個室で湯上がり後休憩が可能などのところを紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ポケット

ライター/ポケット

北海道生まれ北海道育ちで、1人旅が好きなライター・ポケットです。北海道、北関東、東北エリアに詳しいです。神社仏閣、路地裏を巡ってトマソンを発見するのが好きです。よろしくお願い致します。

箱根ってどんなところ?

image by PIXTA / 75917825

都内から行きやすい人気の温泉郷・箱根。奥座敷などと称される湯河原などと並ぶ多くの人が温泉を楽しみに訪れる場所です。温泉以外にも、湖畔めぐりをしたり、静岡県に向けてドライブを楽しんだりできるところだけに、カップルはもとよりファミリーレジャーにも適しています。

正月の箱根駅伝などもあり一年を通して様々なイベントを見に訪れたいエリア。さまざまある観光名所をめぐったあとや温泉だけを目的にぶらりと立ち寄りたいところです。

人気のある日帰り温泉

箱根に遊びに行ったついでや、週末にのんびりとストレスを取り除くために、箱根温泉で日帰り湯を楽しむときどこにいくべきかなやみますよね。ここでは、人気の温泉旅館で日帰り湯がたのしめるところを選りすぐりご紹介します

#1 貸切個室露天風呂や話題のロウリュウサービスがある「箱根湯寮」 

無料の駐車場や送迎サービスのある「箱根湯寮」。日帰りで温泉を楽しむための大浴場、壺風呂、と色々と湯船がある施設です。ここでは、貸切個室露天風呂もあるので、カップルだけでのんびりと湯あみもかないますよ。

そのほか、何かと話題になっているロウリュウサービスをうけることもできます。パフォーマンスもたのしめるロウリュウサービスは人気。一時間おきに行われているので、タイミングを計って利用してみましょう。

#2 箱根の山奥で露天風呂庭園を楽しめる手ぶらが可能な温泉「雉子亭 豊栄荘」 

宿は山奥。雉料理が人気の宿の温泉を利用することができます。耳を澄ませば聞こえるのは山の静寂さのみ。露天風呂庭園は手つかずの山の風景を眺めながら入ることができる贅沢な風呂です。

温泉は、アメニティ、バスタオル、フェイスタオルつきだから、手ぶらで気軽に立ち寄ることができます。予定になったか温泉でも楽しみたくなったら、ぜひ訪れてみましょう。

#3 江戸時代から伝わる源泉かけ流しの芦刈を夕食付日帰りプランで楽しめる「箱根の名湯 松坂屋本店」 

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

ランチがついた温泉ぷらんもいいけれど、どうせなら、豪華に夕食付きで日帰り温泉が楽しみたいとなったら、ここ「箱根の名湯 松坂屋本店」がおすすめ。メゾネットタイプの客室で露天風呂を独占して源泉かけ流しの湯を満喫できます。

午後3時チェックインで、チェックアウト22時まで温泉に入ったり、夕食を食べたりできるから◎最大7時間館内でのんびり滞在。食事処は半個室でこだわりの懐石を食べたりできます。

箱根の名湯 松坂屋本店の住所・アクセスや予算など

店舗名箱根の名湯 松坂屋本店
エリア神奈川県/箱根芦之湯
住所〒250-0523神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯57
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 明示の頃からある和の佇まいを満喫できる「福住楼」 

昔話からでてきたような、鄙びた雰囲気で心が自然と落ち着く「福住楼」。一度はお泊りしてみたい宿だけど、時間がなかったり、金額的にというときでも日帰り温泉なら気兼ねなくたのしめそうですよね。

明治の頃から墨客の常宿として利用されてきただけに、年季の入った味わいは、日帰り温泉だけでたっぷり堪能できます。木漏れ日がよくはいる内湯やより多くの自然を感じられる露天風呂で、自慢の㏗8.9の湯を楽しみましょう。

#5 湯あみ後はテラスでまったりしたい「天山湯治郷」 

自然以外なにもない天山湯治郷。スマートフォンなど持ち込みできないから都会の喧騒から離れてとにかくゆっくりデジタルデトックスもかねて湯あみがたのしめます。

貸座敷などもあるから、湯上がり後はカップルだけで過ごすことも可能。温泉に入った後には、食事処で箱根の食を楽しんだり、読書室で気ままに読書をすることもできます。土産処もあるから、お土産探しも楽しめますよ。

非日常感たっぷりの癒しのディスパ

箱根にはいろんな湯どころがあります。ここでは、カジュアルに日帰り温泉が楽しめるところを選んでご紹介です。

1 2