アニーお祝い体験マガジン

【保存版】蒲田の記念日ディナー15選!個室/記念日サービスあり・高級店などお祝い向きのお店を都内在住ビジネスマンが厳選
大森 東京都

【保存版】蒲田の記念日ディナー15選!個室/記念日サービスあり・高級店などお祝い向きのお店を都内在住ビジネスマンが厳選

羽田空港から近く、東京や横浜などへの交通アクセスも至便な街、大田区蒲田。京浜東北線に乗れば横浜や埼玉にも乗り換えなしでアクセスできます。TOKYO 2020では、複数の競技において蒲田エリアが海外選手の事前合宿場所に選ばれました。また、言わずと知れたお酒好きの街でもありますが、最近はおしゃれなお店やお祝い向けのお店も増えているんです。
今回は、蒲田エリアでよく食事をしている都内在住ビジネスマンが、このエリアの記念日ディナーにおすすめのお店15選を厳選してご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

はにまる

ライター/はにまる

東京都在住30歳。独自の視点で、デートや記念日で使いたい「落とせる店」を中心にご紹介します。都京都・神奈川県にあるお店を探している人の参考になるように精一杯キュレーションします。

この記事で紹介している蒲田のおすすめ記念日向けディナーのお店はここ!

蒲田のおすすめ記念日向けディナーのお店をGoogleマップで一覧にしました。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

蒲田エリアで記念日ディナーのお店を探す際のポイント

blank

image by PIXTA / 67522574

蒲田エリアには蒲田駅を起点に西口方面と東口方面があります。西口は工学院大学やサンライズ商店街などがあり、バラエティ豊かな飲食店が密集しているのが特徴です。一方で東口は、京急蒲田駅まで続くあすとウィズ商店街や蒲田東口商店街があり、ビジネスパーソンに人気のお店が集まっています。

また、近隣の駅では、大森駅がグルメにおいては有名です。筆者がおすすめするお店探しのポイントは、やはり個室とお祝い演出の有無でしょうか。特にお祝い用のケーキやメッセージプレートはディナーを思い出に残るイベントにする重要な要素だと言えます。サプライズを企画する場合は、予約時にお祝いであることをお店に伝えることを忘れないようにしてくださいね。

個室/半個室ありで人目を気にせず過ごせるお店はここ!

せっかくの記念日ディナーです。人目を気にしないで食事をゆっくり堪能したいと思う人も多いはず。特に特別な日には、なるべく周りの人の会話が気にならないようにして会話を楽しみたいですよね。この章では、蒲田にある個室/半個室ありのお店を厳選してご紹介したいと思います。

個室は予約時に希望する必要があるお店が多いので、予約するときに個室が空いているか確認を忘れずに!

#1 一軒家レストランで味わう鉄板焼き「鉄板焼 まれ」

記念日におすすめのレストラン・鉄板焼 まれの写真1 記念日におすすめのレストラン・鉄板焼 まれの写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「鉄板焼 まれ」は、JR蒲田駅から徒歩約5分の場所にある鉄板焼きのお店です。提供される牛肉は厳選された黒毛和牛「山形牛」の中でもA5、A4ランクの雌牛のみを使用しているのだとか。

カウンター席はシェフの職人技を眺めながら食事ができる特等席で特におすすめです。もちろん、個室も用意されているので、他のお客様を気にせずに食事を楽しむことも可能ですよ。

鉄板焼/鉄板焼 まれの住所・アクセスや予算など

店舗名鉄板焼 まれ
(テッパンヤキ マレ)
住所〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-41-8
最寄り駅JR線 蒲田駅、東急池上線・多摩川線 蒲田駅、東急池上線 蓮沼駅
食事の予算ランチ予算:5,000円〜5,999円
ディナー予算:10,000円〜11,999円
食事ジャンル鉄板焼
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 落ち着いて正統派の和食を食べるならここ「麻生割烹」

blank

麻生割烹は都会の喧騒を忘れさせてくれる大人な空間が魅力のお店です。お料理も季節の食材を活かしており、蒲田ナンバーワン割烹と評価しているグルメファンの方もいらっしゃいます。JR蒲田駅から徒歩約4分という好立地も魅力です。

四季折々の厳選した旬食材を使用した会席コースは4600円から予約できて、手が届きやすいのが嬉しいですね。

麻生(アソウ)の詳細情報や予約はこちら

名称麻生(アソウ)
ジャンル日本料理、海鮮、しゃぶしゃぶ
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都大田区西蒲田7-31-2 第六醍醐ビル2F
最寄り駅蒲田駅
電話番号050-5589-6958 03-3737-2208
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 国内の高級とらふぐに感動!「とらふぐ亭 蒲田店」

とらふぐ亭 蒲田店(とらふぐてい) - 蒲田(ふぐ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

JR蒲田駅の東口から徒歩およそ3分の場所にあるとらふぐ亭 蒲田店では、ゆったりとした個室でふぐを使った定食が食べられます。

名物の泳ぎてっさやふぐ飯は普段なかなか食べることができない珍しいお料理ですよね。その場で水揚げした新鮮なふぐは弾力があって箸が進みそうです!

とらふぐ亭 蒲田店(とらふぐてい)の詳細情報や予約はこちら

名称とらふぐ亭 蒲田店(とらふぐてい)
ジャンルふぐ、魚介料理・海鮮料理、鍋(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都大田区蒲田5-8-10
最寄り駅蒲田駅
電話番号050-5890-9334 03-5714-7629
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 全室個室のデート向け創作ビストロ「びすとろ家 蒲田店」

blankネット予約が可能です!

蒲田駅の西口から徒歩すぐの場所にあるびすとろ家 蒲田店は、全席個室のビストロ創作料理のお店です。12時から飲み放題付きの宴会コースの予約可能なので、お昼から家族でお祝いの宴を開催できますね。サワーやハイボールもあって大人が楽しめそう!

おしゃれなメニューが多いことから女子会人気もあるようで、素敵な空間でのランチを希望している人におすすめです。

全席個室 びすとろ家 蒲田店の詳細情報や予約はこちら

名称全席個室 びすとろ家 蒲田店
ジャンル居酒屋、ビストロ、鍋(その他)
ネット予約ネット予約可能
住所東京都大田区蒲田5-13-31
最寄り駅蒲田駅
電話番号050-5868-2392 03-5480-3775
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4