アニーお祝い体験マガジン

【保存版】板橋区グルメ15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【イベントやおでかけが大好きな筆者が徹底ガイド】雰囲気◎・リーズナブル・おしゃれ・リッチなお店など
東京西部 東京都

【保存版】板橋区グルメ15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【イベントやおでかけが大好きな筆者が徹底ガイド】雰囲気◎・リーズナブル・おしゃれ・リッチなお店など

東京都の北西部に位置する板橋区。無料の動物園と公園が併設されている板橋こども動物園や植物と水槽の配置が素晴らしい板橋区立熱帯環境植物館、施設がきれいな板橋区立美術館など、のんびりと過ごせる場所が点在しています。

今回はイベントやおでかけが大好きな筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えるおすすめの板橋区グルメ15選をご紹介!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

momo

ライター/momo

福岡県出身のライターです。好きな場所は空港と海。おいしいものを食べることも大好き! 読んでくださる皆さんに、お役に立てるような情報をお届けしたいです♪

この記事で紹介している板橋区のおすすめグルメ向けのお店はここ!

板橋区のおすすめグルメ向けのお店をGoogleマップで一覧にしました。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

のんびりと過ごすのにぴったりのスポットが点在する板橋区

blank

image by PIXTA / 56773702

春先になると桜が咲き誇る石神井川をはじめ、乗蓮寺の境内に鎮座する東京大仏、ドッグランのある城北中央公園など、のんびりと過ごすのにぴったりのスポットが点在する板橋区。

東京最大の大玉である尺五寸玉を打ち上げる人気のいたばし花火大会が開催されることでも知られています。また区内にはネパール料理・焼肉・餃子・つけ麺・中華・インド料理・パスタなど、さまざまなジャンルのレストランがあることも特徴のひとつ!

板橋区で洋食を食べるのにおすすめのレストラン

最初に板橋区で洋食を食べるのにおすすめのレストランをご紹介します。たとえば北野小交差点の近くにあるイタリアンレストランや、高島通りに面した場所にある欧風カレーのお店など。洋食気分のときにおすすめですよ!

#1 圧倒的にピザの種類が多い「ズズ」

blankネット予約が可能です!

東武練馬駅から徒歩で5分ほどの場所、北野小交差点の近くにあるイタリアンレストランです。外観はカジュアルな雰囲気。壁に絵が飾られた店内は赤いピザ窯がドーンと鎮座。席はスタッフと距離が近いカウンター席やテーブル席が完備されています。

ナポリピッツァはイタリアの小麦粉を何種類かブレンドして使われているそう。生地の食感や焼き具合、どちらも絶妙で実に素晴らしいです。値段は都内の平均よりリーズナブル!ダブルデートで出かけて数種類オーダーし、シェアして食べるのもおすすめですよ。

ZUZU(ズズ)の詳細情報や予約はこちら

名称ZUZU(ズズ)
ジャンルピザ、イタリアン、ワインバー
ネット予約ネット予約可能
住所東京都板橋区徳丸3-15-2
最寄り駅東武練馬駅
電話番号050-5570-5638 050-5591-0716
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 高島平の欧風カレー「インディラ」

写真はアニーお祝い体験マガジンレビュワー三食カレーマンさん提供

西台駅から徒歩で4分ほどの場所、西台駅西口前公園の前、高島通りに面した場所にある欧風カレーのお店です。喫茶店のような入口を目印に向かってくださいね。店内は昭和レトロな雰囲気で、カウンター席やテーブル席が完備されています。

チキンカレーは小さめのじゃがいもとバターつき!表面をパリッとソテーしたジューシーな鶏肉がひと口大でゴロゴロ。辛さより甘さが先行し、少ししてからスパイシーさを感じるひと品です。

本格欧風カレーが食べられます。私のイチオシはビーフカレーです。またカレーと一緒に付いてくるじゃがバターも絶品です。

実際に訪問したレビュワー:三食カレーマン

インディラの詳細情報や予約はこちら

名称インディラ
ジャンル欧風カレー、カレーライス
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都板橋区高島平1-74-10 日東ビル 1F
最寄り駅西台駅
電話番号03-3936-8969
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 ジャンクな名店「洋庖丁(ヨウボウチョウ)板橋店」

洋庖丁 板橋店(ヨウボウチョウ) - 新板橋(洋食)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

新板橋駅から徒歩で1分ほど、飲食店が集合する場所にある創作料理レストランです。店舗の外に出ているメニューの看板を目印に向かうとわかりやすいですよ。店内は客同士が背中を向け合って座るカウンター席が完備されています。

ディナーでもランチを提供されている貴重なお店ですよ。ハンバーグは注文を受けてから、パンパンと手ごね!オーブンでじっくりと焼き、仕上げにフライパンでソースをからめてジューっと焼く感じです。時間はかかりますが、待つ価値ありの納得の絶品!すごくおすすめですよ。

洋庖丁 板橋店(ヨウボウチョウ)の詳細情報や予約はこちら

名称洋庖丁 板橋店(ヨウボウチョウ)
ジャンル洋食、定食・食堂、ハンバーグ
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都板橋区板橋1-48-1
最寄り駅新板橋駅
電話番号03-3964-3414
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 記念日利用にぴったり「レストランオオタニ」

blankネット予約が可能です!

大山駅から徒歩で6分ほどの場所、川越街道に面した場所にあるレストランです。外観はレンガ造りの目立つ建物で、1階部分に駐車場を完備。店内は天井が高く開放的な雰囲気。正統派のレストランといったイメージで、テーブル席が完備されています。

とろ~りとしたコーンスープは丁寧につくられており、塩分が抑えられて慈愛を感じるひと品。チーズハンバーグは分厚いチーズがたっぷりです。現代風のふっくらタイプではなく、昔なつかしい感じがたまりません!

レストランオオタニの詳細情報や予約はこちら

名称レストランオオタニ
ジャンル洋食、ハンバーグ、ステーキ
ネット予約ネット予約可能
住所東京都板橋区熊野町47-8
最寄り駅大山駅
電話番号03-3959-5040
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4