吉祥寺東京都関東

【2021年版】吉祥寺でハンバーグならここ!都内在住グルメライターおすすめの15選【ボリューム◎・リーズナブル・喫茶店やハンバーグ専門店など】

吉祥寺で美味しいハンバーグをお探しですか?多摩地区屈指のおしゃれタウン”吉祥寺”には、多種多様な飲食店が集まっています。ハンバーグがいただけるお店も多くあり、ハンバーグ好きの方にとっては目の離せない街ですよ。
今回は近隣在住のグルメライターである筆者が、”吉祥寺のおすすめハンバーグ15選”をご紹介します。ぜひこちらの記事を参考に、吉祥寺でハンバーグのお店にお出かけくださいね。

ライター/カナタ

生まれも育ちも東京、今も東京に住み続ける20代男性会社員です。美味しいものや楽しいことを求めて、東京近郊はもちろん全国各地に出かけています。読者の皆さまのお役に立てる記事を提供させていただきます。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

最先端のグルメが楽しめる街・吉祥寺

image by PIXTA / 57469553

“住みたい街ランキング”で毎年のようにランクインする”吉祥寺”。東京都武蔵野市に位置し、洋服屋さんや雑貨屋さんなどが多くあるおしゃれな街です。また井の頭公園などの観光スポットもありますよ。街の中心にある吉祥寺駅に、JR中央線、JR総武線、京王井の頭線が乗り入れておりアクセスも抜群です。

そんな吉祥寺には、飲食店も数多くあります。昔ながらのお店から時代の先端を行くお店まで、いろいろなお店を楽しむことができますよ。

ステーキ屋さんでハンバーグをいただくならここ!

はじめに、ハンバーグのいただけるステーキ店をご紹介します。

“ステーキ屋さんでハンバーグ?”と思う方もいるかもしれませんが、ぜひ一度召し上がってみてください。肉のプロフェッショナルであるステーキ屋さんは、ハンバーグも美味しいんです。

#1 アメリカンな雰囲気のステーキ店「HERO’S 吉祥寺店」



北口のアーケード”ダイヤ街”にある「HERO’S 吉祥寺店」。ビルの地下にあるお店ですが、店内はアメリカンな雰囲気で食べる前からワクワクするお店です。

こちらのハンバーグは、ゲンコツのような形のハンバーグ。サイズが200g、300g、1ポンド(約450g)と選べます。おなかがすいた時には、ぜひ1ポンドのハンバーグを注文してみてください。満足すること間違いなしです。

HERO’S 吉祥寺店(ヒーローズ)の詳細情報や予約はこちら

名称HERO’S 吉祥寺店(ヒーローズ)
ジャンル
ネット予約ネット予約は未対応
住所
最寄り駅
電話番号
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 ハンバーグカレードリアがおすすめ「肉が丘」



続いてご紹介する「肉が丘」は、予約のなかなか取れない人気肉料理店”肉山”の系列店です。吉祥寺駅北口から徒歩10分ほど、武蔵野八幡宮の近くにあります。

様々なお肉料理がいただけるこちらのお店ですが、おすすめは“ハンバーグカレードリア”。ハンバーグにお肉たっぷりのカレーが掛かっており、満足できること間違いなしですよ。上に乗った卵黄を崩しながら召し上がれ。

#3 駅チカでリーズナブルなお店「STEAK&HAMBURG NICK NICK」



吉祥寺駅南口から徒歩2分ほど、道路に面した「STEAK&HAMBURG NICK NICK」は様々なお肉をリーズナブルにいただける人気のお店です。

“自家製ハンバーグ”は、ジューシーで柔らかな仕上がり。ナイフを入れると肉汁が溢れ出ます。またこちらのお店ではステーキもハンバーグも、グラム単位でお好みの量を注文することができますよ。

ハンバーグの美味しい洋食屋さん・喫茶店・バルならここ!

はじめに、美味しいハンバーグのいただける洋食屋・喫茶店・バルをご紹介します。

ハンバーグは洋食の代表格とも言え、どのお店もこだわりのあるハンバーグを提供していますよ。ハンバーグ以外のメニューを一緒にいただけるのも、洋食屋さんならではですね。また喫茶店のハンバーグも、昔ながらの味わいでおすすめですよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: