アニーお祝い体験マガジン

【予約可】アマン東京で誕生日におすすめのお店5選!元都内勤務の筆者が夜景・個室・サプライズあり・お祝いプランありなお店を徹底調査!
東京都 東京駅周辺

【予約可】アマン東京で誕生日におすすめのお店5選!元都内勤務の筆者が夜景・個室・サプライズあり・お祝いプランありなお店を徹底調査!

アマン東京は、東京・大手町にあるラグジュアリーホテル。東南アジアを中心に展開するホテルチェーン・アマンリゾートのひとつです。大手町タワー33〜38階に位置し、内装は和をテーマとした奥ゆかしいインテリアで統一されています。84の客室のほか、レストランやスパなどの設備も完備。大手町駅や東京駅から徒歩圏内にあるので、アクセスも良好です。

今回は以前都内に勤務していた筆者が、誕生日にぴったりのアマン東京内にあるレストラン5選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

chimaki

ライター/chimaki

横浜在住の2児のママ。大学卒業後、都内のアパレルメーカーに勤務していました。趣味はネットサーフィンやSNSでおしゃれなスポットを見つけること。見た目も味もステキなお店をご紹介します。

この記事で紹介しているアマン東京の誕生日におすすめのお店はここ!

アマン東京の誕生日におすすめのお店をGoogleマップで一覧にしました。

記事の前にチェック!
東京都で誕生日の「特別プラン」を予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でおすすめの誕生日に使える飲食店やプランを紹介していますが、記念日特化のレストラン予約サイト「Annyお祝い体験」では首都圏高級レストランの誕生日専用のプランをご用意しています。
ぜひリンク先から、いますぐ予約できる誕生日プランをご覧ください。
誕生日専用プランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

アマン東京で誕生日にぴったりのお店を探す3つのポイント

blank

image by PIXTA / 78332264

アマン東京の魅力は、洗練されたインテリア高層階ならではの絶景。ホテル内にある4つのダイニングでは、その魅力を十分に堪能しながらおいしいお食事を楽しむことができます。おしゃれな空間でお祝いする誕生日は、きっと思い出に残る1日になるはずです。

異なるジャンルのお店が揃っているので、好みにあったお店を見つけてくださいね。

ポイント1.洗練された和モダンな空間でラグジュアリーなひとときを

アマン東京内は、モダンテイストと和を組み合わせた落ち着いたインテリアで装飾されています。余計な飾りのない奥ゆかしいデザインにあふれた空間は、身も心もリラックスさせてくれますよ。

落ち着いた雰囲気の中でのバースデイパーティは、ラグジュアリー感たっぷり。非日常な雰囲気の中でお祝いすれば、きっと誕生日を迎える方に喜んでもらるはずです。

ポイント2.皇居からスカイツリーまで一望できる!絶景を楽しもう

高層階にあるアマン東京では、窓の外から見える景色も魅力のひとつです。近場にある皇居や築地市場はもちろん、スカイツリーを中心とした都会の景色を一望。ディナータイムにはキラキラとした東京の夜景をバックにお食事を楽しめます。

アマン東京ならではのステキな景色で、バースデイパーティーを彩ってみてはいかがでしょうか。

ポイント3.好みに合わせて選べる!千差満別のお店をご用意

アマン東京内には、4つのダイニングが設けられています。イタリアンや寿司店、カフェやバーなど多彩なジャンルのお店が入店。高級ホテルということもあり、どのお店でもハイクオリティなお食事が味わえます。誕生日を迎える方の好みに合わせて、喜ばれそうなお店をチョイスしてくださいね。

事前に誕生日であることを伝えておけば、ちょっとしたサービスも受けられますよ。

アマン東京で誕生日におすすめのお店5選

落ち着いたスタイリッシュな空間で、絶景とおいしいお食事が楽しめるアマン東京のレストラン。今回は誕生日祝いに焦点をあてて、それぞれのお店のおすすめポイントをご紹介します。各店舗の良さを比較しながら、理想のバースデイパーティーができそうなお店を見つけられるといいですね。

ホテルに宿泊する際のバースデープランについてもピックアップしているので、ぜひ参考にしてみてください。

その1 あたたかみのあるイタリア料理をご提供「アルヴァ」

記念日におすすめのレストラン・アルヴァ/アマン東京の写真1 記念日におすすめのレストラン・アルヴァ/アマン東京の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

食材本来の味を生かした、伝統的なイタリア料理が味わえるお店です。天井が高く広々とした店内は、開放感たっぷり。シンプルながら丁寧にほどこされた料理は、ほっこりとしたあたたかさを感じさせます。

こちらのお店ではコースメニューを豊富にご用意。誕生日にぴったりな窓際席を確約できるコースホールケーキ付きのコースなどもあるので、気になる方は利用してみてはいかがでしょうか。

イタリア料理/アルヴァ/アマン東京の住所・アクセスや予算など

店舗名アルヴァ/アマン東京
(Arva)
住所〒100-0004 東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー アマン東京33F
最寄り駅東京メトロ線 大手町駅、都営地下鉄三田線 大手町駅、JR線 東京駅
食事の予算ランチ予算:10,000円〜11,999円
ディナー予算:20,000円〜29,999円
食事ジャンルイタリア料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

その2 上品な空間で新鮮な江戸前寿司に舌鼓「武蔵 by アマン」

上質なネタと匠の技で作り上げられる江戸前寿司の専門店。その日の朝に水揚げされた新鮮な魚介を使用しているので、採れたての味を楽しむことができます。店内はウッド素材にこだわった、上品な和モダンスタイル。コース料理のほか、おまかせメニューやアラカルトもご用意しています。

厳選された銘酒も取り揃えているので、おいしいお酒とお寿司で誕生日をお祝いしてみてはいかがでしょうか。

武蔵 by アマンの住所・アクセスや営業時間など

名称武蔵 by アマン
住所東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー
営業時間・開場時間17:00~21:30
利用料金や入場料30,000円~40,000円

その3 パノラマの景色と共にくつろぎのひとときを「ザ・ラウンジ by アマン」

記念日におすすめのレストラン・ザ・ラウンジ by アマン/アマン東京の写真1 記念日におすすめのレストラン・ザ・ラウンジ by アマン/アマン東京の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

ロビー階となる33階にあるバーラウンジです。オープンウィンドウに広がる大都会の景色を眺めながら、アフタヌーンティーやバータイムをお楽しみ頂けます。ローソファでデザインされた席は、ゆったりとしたくつろぎのひとときを過ごすことができますよ。

明るい時間に誕生日をお祝いするなら、アフタヌーンティーセットの利用がおすすめです。ディッシュタワーに敷き詰められたフィンガーフードやスイーツで、華やかにお祝いしてみてはいかがでしょうか。

バーラウンジ/ザ・ラウンジ by アマン/アマン東京の住所・アクセスや予算など

店舗名ザ・ラウンジ by アマン/アマン東京
(The Lounge by Aman)
住所〒100-0004 東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー アマン東京33F
最寄り駅東京メトロ線 大手町駅、都営地下鉄三田線 大手町駅、JR線 東京駅
食事ジャンルバーラウンジ
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク参考ページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

その4 大手町の森の中で味わえるカジュアルフレンチ「ザ・カフェ by アマン」

記念日におすすめのレストラン・ザ・カフェ by アマン/アマン東京の写真1 記念日におすすめのレストラン・ザ・カフェ by アマン/アマン東京の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

大手町タワーの麓にあるアマン東京の別棟に位置するフレンチカフェレストラン。大手町の木々に囲まれた森の中にあり、爽やかな時間を過ごすことができるお店です。こちらではサンドイッチやティーセットなど、カジュアルに楽しめるメニューをご用意しています。

事前に相談すれば、お祝いのサプライズや小規模なパーティも受け付けてくれますよ。

カフェ/ザ・カフェ by アマン/アマン東京の住所・アクセスや予算など

店舗名ザ・カフェ by アマン/アマン東京
(The Cafe by Aman)
住所〒100-0004 東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー1階
最寄り駅東京メトロ線 大手町駅、都営地下鉄三田線 大手町駅、JR線 東京駅
食事の予算ランチ予算:5,000円〜5,999円
ディナー予算:8,000円〜9,999円
食事ジャンルカフェ
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

その5 ラグジュアリーな客室で特別なひとときを「インルームダイニング」

アマン東京は、洗練されたデザインの客室でも人気のあるホテル。せっかくなら、おしゃれな客室でインルームダイニングを利用した誕生日パーティも考えてみてはいかがでしょうか。ブレックファストからミッドナイトメニューまで、いつでもハイクオリティなお食事を味わうことができますよ。ワインやウィスキーなどのアルコール類も充実しています。

プライベート空間で誕生日をお祝いしたい方は、ぜひ検討してみてくださいね。 

インルームダイニングの住所・アクセスや営業時間など

名称インルームダイニング
住所東京都千代田区大手町1丁目5−6
営業時間・開場時間24時間(注文できる料理により異なる)
利用料金や入場料5,000円~6,000円

おいしい食事とともにステキな誕生日祝いができますように

今回は以前都内に勤務していた筆者が、その時の経験をもとに誕生日に最適と思うアマン東京内のレストランを5店紹介しました。気になるお店はありましたか?

アマン東京では、和モダンなおしゃれな空間でくつろぎのひとときを過ごすことができます。1年に1度しかない特別な日を、おいしい料理とステキな景色で彩ってくださいね。心に残る誕生日祝いができますように。