アニーお祝い体験マガジン

【保存版】浦安でパスタならここ!千葉県民おすすめの15選【雰囲気◎・カジュアル・デートや記念日向けのお店など】
千葉県 舞浜・浦安・船橋・幕張

【保存版】浦安でパスタならここ!千葉県民おすすめの15選【雰囲気◎・カジュアル・デートや記念日向けのお店など】

千葉県でありながら東京都にいちばん近い場所のひとつである浦安市。市内には東京ディズニーリゾートがあることでシーズンを通じて多くのカップルたちでにぎわいます。また商業施設や飲食店も数多く軒を連ね、ランチタイムやディナータイムには人々で大混雑するのも特徴です。

そこで、今回は関東在住で毎週末には首都圏のグルメスポットを巡る筆者が、浦安エリアでおすすめできる美味しいパスタ屋さん15選を紹介します。この記事を読めば、デートを楽しむあなたとあなたのパートナーにぴったりのお店が見つかることでしょう。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

すけろく

ライター/すけろく

福岡県出身で千葉県在住のWebライターです。得意なジャンルは観光・グルメ・レジャーなど。週末は、趣味の温泉めぐりがてら穴場スポットを求めて東奔西走。地元の情報はもとより、関東一円を中心におすすめのデートスポットや宿泊施設の情報をお届けしています。

戦後大きく生まれ変わったまち・浦安

image by PIXTA / 75853208

かつてはこれといった大きな特徴のない漁村だった浦安市も戦後の高度成長時代に入るとその姿を一変させました。沿岸部は埋め立てられ、新しく生まれた土地には多くの企業や学校が進出してきたのです。その中でもいちばん象徴的だったのは、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーの開業。浦安の名前は一気に全国へと知れ渡りました。

現在では、地下鉄東西線の浦安駅、JR京葉線の新浦安駅の周辺エリアとともに日々多くの人々が行きかう街となった浦安。そんな活気あふれる街には二人の大好きなパスタの美味しいお店も数多く軒を連ねています。

京葉線・新浦安駅周辺でパスタの美味しいお店はココ!

JR京葉線の新浦安駅周辺には数多くの学校や商業施設が立ち並び、朝晩のラッシュ時には実に多くの人々でにぎわいます。周辺エリアには飲食店も多く、お昼どきやアフターファイブのひとときを過ごすビジネスパーソンの姿も珍しくありません。

もちろん、その中には二人の大好きなパスタが美味しいと評判のお店だって盛りだくさんです。

#1 各種イタリアン料理がカジュアルに楽しめる!濃厚クリーム明太パスタの満足感は他では味わえないと大好評「創作イタリアン シャンティ 新浦安店」

個室完備 創作イタリアン SHANTY 新浦安店(シャンティー ) - 新浦安(イタリアン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

JR新浦安駅の南口を出て徒歩3分と非常にアクセスのよい「創作イタリアン シャンティ 新浦安店」。美味しいワインと国産牛のコースがカジュアルに楽しめると人気の同店は、多彩なパスタメニューがあることでもまた知られます。

中でもパスタ好きな二人にぜひ味わっていただきたいのが濃厚クリーム明太パスタ。明太子を惜しげもなく使用したこの一皿は、食べ終わった後の満足感が他のお店のものとは一段も二段も上をいくものです。

個室完備 創作イタリアン SHANTY 新浦安店(シャンティー )の詳細情報や予約はこちら

名称個室完備 創作イタリアン SHANTY 新浦安店(シャンティー )
ジャンルイタリアン、パスタ、居酒屋
ネット予約ネット予約は未対応
住所千葉県浦安市入船1-6-1 新浦安TKビル 2F
最寄り駅新浦安駅
電話番号
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 ゆであげ生パスタの専門店!定番メニューの40種類に加えて季節限定メニューのラインナップも豊富な「ポポラマーマ イオン新浦安店」

ポポラマーマ イオン新浦安店 - 新浦安(パスタ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

ゆであげ生パスタの専門店として名高いのが「ポポラマーマ イオン新浦安店」。原料から製法にいたるまでこだわり抜いたパスタは、風味と食感が抜群に良いとカップルたちにも大好評です。

定番メニューだけでも常時40種類以上はあるという専門店ならではの充実ぶりがうれしい同店。どれにしようか迷ったら、思い切って季節限定メニューを試してみるのもいいでしょう。

ポポラマーマ イオン新浦安店の詳細情報や予約はこちら

名称ポポラマーマ イオン新浦安店
ジャンルパスタ、ピザ、イタリアン
ネット予約ネット予約は未対応
住所千葉県浦安市入船1-4-1 イオン新浦安 2F
最寄り駅新浦安駅
電話番号050-5457-7642 047-380-7668
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 定番モノから創作モノまで幅広いメニューのすべてがお箸でいただける!和魂洋才を地で行くユニークなスパゲティ屋さん「洋麺屋五右衛門 MONA新浦安店」

五右衛門 新浦安店 - 新浦安(パスタ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

本場イタリアの素材を用いながら、あくまでも味わいや盛り付けは和風をつらぬく。そんな一風変わったスパゲティのお店が「洋麺屋五右衛門(ようめんやごえもん) MONA新浦安店」です。

ペペロンチーノやミートソースといった定番モノから鰯三昧(いわしざんまい)や冷製おろしなどの創作モノまで幅広いラインナップを誇る同店のメニュー。どのメニューも共通点は、お箸でいただけることです。

五右衛門 新浦安店の詳細情報や予約はこちら

名称五右衛門 新浦安店
ジャンルパスタ
ネット予約ネット予約は未対応
住所千葉県浦安市入船1-5-1 モナ新浦安 4F
最寄り駅新浦安駅
電話番号047-381-2671
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 創作地中海×和の新機軸を堪能せよ!豊洲直送の旬鮮素材で作るピッツァやパスタが美味しいと口コミでも評判の話題店「地中海料理 パジャッソ」

blank

イタリア料理だけではなくスペイン料理だけでもない。幅広く地中海に面した国々の美味しい料理に和のアレンジを加えたことで新機軸を生み出したのが「地中海料理 パジャッソ」。もちろん、ピッツァやパスタも得意中の得意メニューです。

中でもイチオシなのが、ランチタイムにいただける鶏肉とキャベツの和風クリームスパゲッティー。濃厚な旨みを持つのに後味がさっぱりしていていくらでも入ってしまいそうな美味しさです。

パジャッソ(Payaso)の詳細情報や予約はこちら

名称パジャッソ(Payaso)
ジャンルダイニングバー、イタリアン、スペイン料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所千葉県浦安市日の出5-6-1 Sea-A
最寄り駅新浦安駅
電話番号050-5594-4088 047-352-6103
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4