アニーお祝い体験マガジン

【保存版】浅草でカレーならここ!関東在住民おすすめの15選【コスパ◎・アジアンカレー・カフェカレーなど】
東京都 浅草

【保存版】浅草でカレーならここ!関東在住民おすすめの15選【コスパ◎・アジアンカレー・カフェカレーなど】

#15 カツカレーの元祖といわれる名店でいただく河金丼がどこか懐かしくて美味しくて思わず食が進んでしまう「とんかつ 河金 千束店」

河金 千束店 - 浅草(つくばEXP)(とんかつ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

浅草・千束界隈で美味しい豚かつ屋さんといえば思い出されるのが「とんかつ 河金 千束店」。もちろん、珠玉の豚かつを生かした河金丼(カツカレー)だってお手のものです。

カツカレーの元祖だといわれるほど歴史のある同店。カレールゥはどこか懐かしい味がするスタンダードなイメージのもので、思わず二人の食も進んでしまうことでしょう。

河金 千束店の詳細情報や予約はこちら

名称河金 千束店
ジャンルとんかつ、カレーライス、かつ丼・かつ重
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都台東区浅草5-16-11
最寄り駅
電話番号03-3872-0794
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

浅草でおいしいカレー屋さんが見つかりますように

今回は毎週末に首都圏のグルメスポットを巡る筆者が、浅草界隈でおすすめのおいしいカレーがいただける飲食店15選を紹介しました。どこか二人のお気に入りになりそうな店はありましたか?東京屈指の観光地である浅草には意外とまだ行けてないというカップルも少なくないかも。これを機に浅草で美味しいカレーを食べに出かけてみてはいかがでしょうか。

それでは、浅草の美味しいカレー屋さんをいくつか巡って素敵な思い出を積み重ねてきてくださいね。

1 2 3