アニーお祝い体験マガジン

【保存版】伊良湖デートならここ!地元民おすすめスポット15選【こだわりグルメ・絶景スポットから屋内施設まで】
中部地方 名古屋市東部

【保存版】伊良湖デートならここ!地元民おすすめスポット15選【こだわりグルメ・絶景スポットから屋内施設まで】

#6 こだわりの手作りデザートが自慢の「バロック」

「バロック」は、地元の牧場で搾乳された牛乳を使ったジェラートが自慢のお店。ジェラートを作る機械は、本場イタリアから取り寄せているほどのこだわり。

渥美半島の名物である菜の花のジェラートや、クリームたっぷりのシュークリーム等、季節に合わせたおいしいスイーツがいっぱい!

バロックの住所・アクセスや営業時間など

名称バロック
住所愛知県田原市高木町中畑下122-1
営業時間・開場時間10:00~18:00
利用料金や入場料~1,000円

#7 日本で2番目においしいがコンセプトの「かき氷かわぐち」

image by PIXTA / 28994364

なぜか日本で1番目においしいではなく、2番目においしいをコンセプトにしている「かき氷かわぐち」。ここでは、シロップがたっぷりかかったかき氷を1年を通して食べることができます。

おすすめは何といっても、マスクメロンの果汁がかかったメロン味。ミルクのかかったメロンミルクも甘味があっておいしいですよ!

かき氷かわぐちの住所・アクセスや営業時間など

名称かき氷かわぐち
住所愛知県田原市伊良湖町古山2814-4
営業時間・開場時間10:00~18:00
利用料金や入場料~1,000円

おすすめの屋内スポット

急に天気が悪くなってしまって、予定していたデートの行き先を変更しなければいけなくなってしまったってことはありませんか?そんな時は、伊良湖エリアの屋内スポットで、ゆっくり2人の時間を過ごしてみて!

#8 島崎藤村の名作にちなんでオープンした「やしの実博物館」

伊良湖クリスタルポルトの1階にある「やしの実博物館」は、島崎藤村の「椰子の実」にちなんでオープンしたミュージアム。館内には100種類を越えるヤシの実の展示や、伊良湖と関係のある歴史を紹介しています。

やしの実博物館の住所・アクセスや営業時間など

名称やしの実博物館
住所田原市伊良湖町宮下3000-65 伊良湖旅客ターミナル内
営業時間・開場時間10:00~16:00
利用料金や入場料入館無料

#9 渥美古窯の一つである「田原市皿焼古窯館」

現存する渥美古窯の一つである「田原市皿焼古窯館」。日常生活品や特殊な渥美古窯の構造等が見学できる貴重なスポット。他にも現存している古窯はありますが、ここが1番良い状態で残っています。歴史好きカップルにはおすすめ!

田原市皿焼古窯館の住所・アクセスや営業時間など

名称田原市皿焼古窯館
住所愛知県田原市小塩津町後山30-90
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料入館無料

#10 伊良湖の歴史が学べる「田原市渥美郷土資料館」

「田原市渥美郷土資料館」は、伊良湖エリアを含めた渥美半島の歴史が学べる場所。昔の人達がどんな暮らしをしていたかや古文書等、色々な資料が展示されています。たくさん見学できるところがありながらも、入場料は無料ですよ!

田原市渥美郷土資料館の住所・アクセスや営業時間など

名称田原市渥美郷土資料館
住所愛知県田原市古田町岡ノ越6番地4
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料入館無料

1 2 3 4