東京都西新宿関東

【2022年版】西新宿でうどんならここ!新宿エリアを制覇した筆者おすすめの15選【コスパ◎24時間営業・老舗・天ぷら・がっつりなど】

オフィスが立ち並ぶ西新宿。東京メトロ丸ノ内線が通るだけの小規模な駅ですが、新宿東エリアに負けないくらい無数の飲食店が立ち並びます。うどんについても数えきれないほどのお店があり、どこに行こうか迷ってしまうことがあるでしょう。
今回は新宿エリアを制覇した筆者が、西新宿でおすすめのうどんを15選ご紹介いたします。

ライター/あやの

東京生まれ、東京育ちの24歳。おしゃれなカフェからこってりラーメンまで、ジャンルを問わず外食が大好き!本当に美味しいおすすめのお店を紹介いたします。

この記事で紹介している西新宿でうどんならここ!

西新宿でうどんにおすすめのお店をGoogleマップで一覧にしました。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

普段のランチ向けのお店からおしゃれなお店まで集まる、西新宿

image by PIXTA / 25159584

サラリーマン人口の多い西新宿には、普段のランチにぴったりなリーズナブルなお店から、ちょっと凝ったお店や飲み会ができるお店まで様々。うどんについても例に漏れず、用途に合ったお店が見つかるはずですよ!

西新宿駅周辺に限らず、新宿西側エリアのおすすめのお店を広くご紹介いたします。

時短ごはんならここ!

手早く済ませられる外食といえば、うどんは真っ先に上がるジャンルの一つではないでしょうか。日々忙しいサラリーマンが集まる西新宿には、気軽にうどんを食べられるお店がたくさんありますよ!

さっとごはんを済ませたいときに嬉しいお店をご紹介いたします。

#1 ほぼ24時間営業「かめや」

思い出横丁にある、うどんとそばのお店。火曜から金曜は24時間営業しており、深夜帯の利用が可能。飲んだ後の締めはラーメンではなく、たまにはヘルシーなうどんにしてみてはいかがでしょうか。

名物といえば、かき揚げと温玉をのせた天たまうどん。ビッグサイズのかき揚げで、食べ応えは抜群ですよ。うどんは栄養が偏りがちですが、野菜もたんぱく質も取れますよ!

#2 リーズナブルなのに創作うどんが多数「UDONつるこし」

新宿駅西口直結、京王モール内にあるセルフ方式のお店。岡山から直送の手延べうどんを提供しています。店名の通り、コシが強いにもかかわらずつるつると食べることができる、おいしいうどん屋さんですよ!

定番のかけうどんやぶっかけうどんのほか、季節限定のうどんも提供。春ならあさり出汁うどん、夏ならまぜそば風うどんなど、毎シーズン行きたくなってしまいます。他のセルフ式のお店とあまり変わらない値段で、一捻り加えたうどんを楽しめますよ。

#3 朝7時半から営業「狭山そば」

都営大江戸線の西新宿五丁目駅近くにある、そばやうどんのお店。朝7時半から営業しているので、朝からうどんでエネルギーチャージができますよ。300円台から食べることができるので、サラリーマンのお財布に優しいお店です!

格安店ながら、メニューの豊富さが特徴。わかめやとろろなどの軽めのうどんのほか、肉うどんやかき揚げうどんなどがっつりめのメニューもありますよ。いつものランチのお店にしても、飽きることはないでしょう。

#4 格安店ながらもにしんうどんが絶品「加賀」

京王新線初台駅近くにある、古くからありそうな佇まいのお店。朝7時から営業しており、朝うどんを食べることができますよ。格安店でありながら鰹の出汁が効いており、クオリティの高いうどんを提供しています。

おすすめはにしんうどん。どんぶりぎりぎりの大きさで食べ応えがあり、甘めのタレに絡まっていてとてもおいしいですよ!他の格安店ではなかなかないにしんうどんをぜひ堪能してくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: