アニーお祝い体験マガジン

【保存版】中野でスイーツならここ!中央線ユーザー筆者おすすめの14選【SNS映え・テイクアウトOK・おしゃれカフェスイーツなど】
中野 東京都

【保存版】中野でスイーツならここ!中央線ユーザー筆者おすすめの14選【SNS映え・テイクアウトOK・おしゃれカフェスイーツなど】

ディープで個性的、サブカルチャーな街というイメージが強い中野。飲み屋も多く集まり、どちらかというと男性的な街という印象を持たれがちですが、おいしいスイーツを提供するお店もたくさんあります。老舗のお店からモダンでおしゃれなお店まで、ジャンルの幅が広いのも特徴。
今回は中央線ユーザーの筆者が、中野でおすすめのスイーツを14選ご紹介いたします。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

あやの

ライター/あやの

東京生まれ、東京育ちの24歳。おしゃれなカフェからこってりラーメンまで、ジャンルを問わず外食が大好き!本当に美味しいおすすめのお店を紹介いたします。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

老舗の喫茶店と個性的なお店が集まる、中野

blank

image by PIXTA / 65413391

中野駅周辺にはこの地で何十年も営業を続ける老舗の喫茶店がたくさん。味がある純喫茶が多く、懐かしい気持ちにさせてくれます。一方で、ディープな街というイメージにぴったりな個性的なお店があるのも中野の特徴です!

今回は中野駅を中心に、中野区全域のお店をご紹介いたします。

カフェや喫茶店ならここ!

中野駅周辺には長く営業を続ける老舗の喫茶店がたくさん。濃いめのコーヒーに合った、懐かしい味のデザートを提供するお店がたくさんありますよ!近年オープンした新しいカフェももちろんたくさんあり、SNS上で話題になるお店が多数。

スイーツを提供する、カフェや喫茶店をご紹介いたします。

#1 唯一のスイーツ、レアチーズケーキが絶品「ヨシノ洋服店」

中野駅北口にある、洋服店併設のカフェ。洋服店自体は創業から80年を超える老舗ですが、現代的で非常にきれいな内装ですよ。店内の所々に服が置いてあり、ちょっと不思議な空間でティータイムを楽しめます!

スイーツは自家製のレアチーズケーキのみですが、濃厚なねっとりめの味で絶品。濃いめのコーヒーとよく合いますよ。ドリンクにプラス250円で注文することができ、中野エリアのカフェとしては大変お得。

ヨシノ洋服店の住所・アクセスや営業時間など

名称ヨシノ洋服店
住所東京都中野区中野5-61-7 ユニットビル 4F
営業時間・開場時間11:00~19:00
利用料金や入場料~1,000円

#2 写真映えするとSNSで話題「不純喫茶 ドープ」

「不純喫茶」という反抗的な店名が特徴の喫茶店。昭和レトロな雰囲気を出しつつも、店内はネオンが光る新しいお店です。店内のどこを撮っても写真映えすると、人気のお店ですよ!

写真映え重視なら、クリームソーダとプリンがおすすめ。プリンはむちむちで甘さはしっかりめで純喫茶に出てくるプリンそのもの。クリームソーダはピンクや青もあり、つい並べて撮りたくなる可愛さですよ。

不純喫茶 ドープの住所・アクセスや営業時間など

名称不純喫茶 ドープ
住所東京都中野区新井1-9-3 グレースヒルTMY 2F
営業時間・開場時間12:00~19:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#3 恵比寿の有名ケーキ店「パティスリー レザネフォール」

新井薬師前駅が最寄りの、ケーキ屋に併設するカフェ。ケーキだけでなく、天然氷を使用したかき氷も用意しています。ふわふわの氷の上にたっぷりのソースがかかっていますよ!

細部までこだわった美しい見た目のケーキを多数用意していますが、中でもおすすめはピスタチオグリオット。ねっとりめのクリーミーなケーキで、ほんのりとお酒が香ります。対して土台はカリカリとしており、2つの食感を楽しめますよ。

パティスリー レザネフォールの住所・アクセスや営業時間など

名称パティスリー レザネフォール
住所東京都中野区新井5-5-10
営業時間・開場時間9:00〜20:30
利用料金や入場料~1,000円

ランチもするならここ!

食後に少しだけ甘いものを食べたくなることはありますよね。スイーツ専門店よりも、食事メニューを備えているお店が多いことも中野の特徴。中野に来たら、スイーツだけでなくごはんもぜひ堪能してみてくださいね!

フードメニューも充実しているお店をご紹介いたします。

1 2 3