府中東京都関東

【2022年版】府中で焼き肉ならここ!焼肉大好き筆者おすすめの15選【アクセス良好◎炭火焼き・黒毛和牛・ホルモン専門店・高級路線からコスパ◎なお店まで】

府中といえば、居酒屋街、商業施設や娯楽施設、オフィスビルも多い街。近隣の東京主要駅からのアクセスも良く、調布などの都市からも近いため、連日多くの人が訪れます。そんな府中市にも、実は様々なジャンルの美味しい焼肉屋さんがたくさんあるんですよ。
今回は毎週都内のグルメスポットを巡る筆者が、府中のおすすめの焼肉屋さん15選を紹介します。

ライター/ゆだ

都内で一人暮らし中の24歳会社員。趣味は筋トレ、グルメ、節約、投資!平日休日ともに外で過ごすことが多く都内のいろんな場所を巡っています。経験を生かして、おすすめのお店をたくさん紹介していきたいと思います!

この記事で紹介している府中で焼き肉ならここ!

府中で焼き肉におすすめのお店をGoogleマップで一覧にしました。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

いろんな顔を持つ街、府中!

image by PIXTA / 77544099

いろんな顔を持つ街、府中!飲み屋街、商業施設や娯楽施設、オフィスビルも多く、アクセスも良いのが特徴です。電車の路線は、京王電鉄京王線府中駅のみですが、それ以外の主要駅も近いためアクセス豊富!

アクセスが多く連日たくさんの人が訪れるため、多くの飲食店が軒を連ねる大人気のエリアです。

府中で高級焼肉ならここ!

観光終わりに、何かを成し遂げたご褒美に、大切なお祝いに、高級焼肉に行きたいですよね!そんな時に利用すべき高級焼肉店を紹介します。様々紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

#1 近江牛なら「土穂 府中本店 」

府中駅徒歩1分にある、「土穂 府中本店 」

こちらは近江牛を堪能できるお店。繊細で芳醇な旨味と脂味の「幻の近江牛」とも呼ばれるほどで、本当に希少価値が高いのです!ぜひ食べてみてください!

#2 500円均一のホルモン店「なかむら」

府中駅北口徒歩1分にある、「なかむら」

こちらは大体のメニューが500円均一になっているお店。計算がしやすくてとっても良いですね!焼肉だけでなくドリンクも揃えられているので安心。ホルモンをたくさん頬張ってお酒で流し込むのは幸せですね!500円均一のお店はあるようでなかったので、是非体感してみてください!

#3 府中で鉄板焼きなら「一鐡」

府中駅徒歩1分にある、「一鐡」。

こちらは、吉祥寺で2001年開業の鉄板焼屋オーナーによるカウンター10席のプライベートな鉄板焼きのお店。メニューはこだわりのコースのみ。カウンター席なのでステーキを焼き上げる臨場感を感じられます。特選黒毛和牛ステーキは絶品!

#4 生タンステーキ「焼肉BAR さんたま 府中店」

府中駅徒歩3分にある、「焼肉BAR さんたま 府中店」。

こちらは府中駅にある、タンが有名な焼肉店。人気メニューは「生タンステーキ 699円」。タンといえば楕円形のイメージですが、こちらではステーキのような提供の仕方をしてくれます。さらに店員さんが焼いてくれるので、ベストな状態で食べることができますよ。タンの柔らかい部分やコリコリした部分を1品で味わうことができて最高!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: