アニーお祝い体験マガジン

【保存版】川越の誕生日ディナー15選!個室/夜景あり・誕生日プラン・サプライズOKなどお祝い向きのお店を地元民が厳選
埼玉県 川越・比企・さいたま

【保存版】川越の誕生日ディナー15選!個室/夜景あり・誕生日プラン・サプライズOKなどお祝い向きのお店を地元民が厳選

この記事は、編集部で2023年10月25日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

川越といえば蔵造りの街並みや川越まつりが人気の埼玉有数の観光地で、「小江戸川越」とも呼ばれています。川越氷川神社や喜多院など歴史ある神社仏閣も多く、その周辺には飲食店も数多くあるので誕生日ディナーにもぴったりのロケーション。西武新宿線の本川越駅やJR川越線・東武東上線の川越駅など複数路線が使えるのも魅力のひとつです。

今回は埼玉在住経験のある筆者が、川越の誕生日にぴったりのディナー15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ちか

ライター/ちか

神戸出身東京在住!ママライターのちかです。ドイツに在住経験もある行動派!いろんな場所に行った経験を生かして、皆さんの楽しい時間づくりのお手伝いをしたいです。

川越で誕生日を祝う時のお店探しのポイント

image by PIXTA / 77374047

川越は江戸時代には川越藩のお膝元だった場所で、小江戸川越とうたわれる古い街並みが残る街です。新河岸川の水運によって江戸と物資をやりとりとしていた影響で、現在も埼玉県でも有数の都市として栄えています。

川越エリアは広いので、今回はJR・東武東上線の川越駅、西武新宿線の本川越駅、そして蔵造りの街並みや氷川神社のある歴史地区の3つのエリアにわけてお店をご紹介しますね。

交通が便利!JR&東武川越駅・川越市駅付近のお店

東武川越駅は池袋から30分以内でアクセス可能な便利な駅です。同じ場所にあるJR川越駅は大宮など埼玉の他のエリアにもアクセス可能。一方、本川越駅は川越駅の次の駅で、こちらも急行停車駅なのでアクセスしやすい立地です。

観光スポットの蔵造りの街並みまでは徒歩25分、またはバスで10分程度の距離。

#1 川越駅から徒歩3分「鉄板焼 ケルン」

こちらのお店は、ドイツの街ケルンの名がついていますが、ドイツ料理ではなく鉄板焼きのレストランです。本場ドイツで修行したスタッフがセレクトしたワインとともにA5ランクの和牛や新鮮な魚介類が味わえます。

誕生日には珍しい「アイスクリームの鉄板焼き」サービスの特典が利用可能。クーポンは公式サイトから取得可能です。

#2 アットホームなおもてなし「はな甚」



「はな甚」は東武東上線川越市駅と西武本川越駅の中間あり、どちらからも徒歩5分以内と便利な立地の和食のお店です。

誕生日にはちょっと贅沢なお寿司付きのコースはいかがでしょう。個室もあるので、小さな子ども連れのファミリーにもおすすめです。

/の住所・アクセスや予算など

店舗名
住所
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約は未対応
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 地ビールを心ゆくまで「COEDO BREWERY THE RESTAURANT」

お酒好きにとって川越といえば、地ビールの「COEDO」は外せません!そのCOEDOを一番美味しい状態でいただけるのが「COEDO BREWERY THE RESTAURANT」です。

川越駅からペデストリアンデッキで直結の川越東武ホテル内にあり、ビールの醸造過程を眺めながら絶品中華をビールを楽しめます。

#4 川越駅直結「川越薪火料理 in the park」

同じく川越東武ホテル内にあるのが「川越薪火料理 in the park」JR・東武東上線の川越駅とペデストリアンデッキを通じて直結です。

誕生日には乾杯シャンパンとデザートメッセージがついたコースがおすすめ。薪火でじっくりと焼き上げる地元埼玉の旬素材を熱々で!

今すぐ「川越薪火料理 in the park」でお祝いプランの予約が可能です

店舗名川越薪火料理 in the park
最寄り駅JR線「川越駅」駅
住所埼玉県川越市脇田本町8-1 U_PLACE 2階
予約はこちら記念日専用レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
1 2 3 4