アニーお祝い体験マガジン

【保存版】精華町デートならここ!関西在住筆者おすすめの14スポット【人気パワースポットやおしゃれカフェやグルメなど】
京都府 宇治・長岡京・山崎・京都南部

【保存版】精華町デートならここ!関西在住筆者おすすめの14スポット【人気パワースポットやおしゃれカフェやグルメなど】

#10 精華町にきてうなぎが食べたいグルメなあなたにはここ「うな喜」

従来のうなぎ屋さんの概念をくつがえす非常にカジュアルで親しみやすいうなぎ屋さん。

店内はうなぎ専門店とは言われないとわからないくらいポップな感じ。「食べている時間が幸せと言っていただけるのがエネルギー」と店主。皮はパリッと、身はフワッと、想像するだけでもヨダレがでそうな極上の蒲焼きをお楽しみください。全席禁煙です。

うな喜の住所・アクセスや営業時間など

名称うな喜
住所京都府相楽郡精華町光台9丁目9-3
営業時間・開場時間【ランチ】11:30~14:00【ディナー】17:00~19:30
利用料金や入場料【ランチ】1,000円~2,000円【ディナー】4,000円~5,000円

京都はパン屋さんも多いのです!

京都って結構パン激戦区でもあるんですよね。このパートでは筆者オススメのパン屋さんをご紹介します。単価もそんなに高くないので複数店巡っちゃいましょう♪

#11 種類が豊富なパン屋さんならここ「ラ・テール・ドール」

住宅街にあるので見つけるのが少し難しいかもしれません。よく地図を確認してくださいね。

お店は東光小学校の近くにあります。2003年のオープン以来、京都や大阪、奈良にまで「おいしいパン屋さん」としてその名が広がっているとか。こぢんまりとした店内ですが毎日50~100種類のパンが並んでいます。

ラ・テール・ドールの住所・アクセスや営業時間など

名称ラ・テール・ドール
住所京都府相楽郡精華町光台7-27-11ロイヤルコート光台1F
営業時間・開場時間8:00~19:00
利用料金や入場料~1,000円

#12 厳選素材を使用「こだまパン」

北海道産の小麦、秋田県産のイースト、白神山地に育まれた「白神こだま酵母」、と素材に妥協無しの夫婦が営んでおられるパン屋さんです。木の看板もステキ。朝の10時から営業開始で商品がなくなりしだい閉店です。

こだまパンさんのパンを食べてひとときの幸せ時間を堪能してください。

こだまパンの住所・アクセスや営業時間など

名称こだまパン
住所京都府相楽郡精華町下狛上新庄50−2
営業時間・開場時間10:00~商品なくなり次第閉店
利用料金や入場料~1,000円

#13 ハード系が好みのあなたにはここ「ブーランジュリー フルール」

朝の7時からオープンしています「ブーランジュリー フルール」。フランスパンの生地を使った「ハード食パン」との出会いがきっかけでパン職人になったというご主人。夫婦で営んでおられます。

近所の人に手軽に毎日食べてほしいとの想いで、種類は多く、価格は抑えめ。おふたりの温かい思いやりがたっぷりつまっています。

ブーランジュリー フルールの住所・アクセスや営業時間など

名称ブーランジュリー フルール
住所京都府相楽郡精華町桜が丘3-14-5
営業時間・開場時間7:00~18:00
利用料金や入場料~1,000円

#14 定番どころならここ「ブーランジェヤマダ」

人気パティスリーが展開するブーランジェリー。

もっちりと日本人の口に合うパンを開発されました。本当に日本人はもちもち食感が好きですよね。筆者ももれなく大好きです。総菜パンから菓子パン、ハード系と実に多様なパンを作っています。テイクアウト利用はもちろんのこと、併設カフェで有機コーヒーと一緒に一休みいかがでしょうか。駐車場が400台分あるのもいいですね。

ブーランジェヤマダの住所・アクセスや営業時間など

名称ブーランジェヤマダ
住所京都府相楽郡精華町光台1-4-1
営業時間・開場時間8:00~18:30
利用料金や入場料~1,000円

精華町デートでより2人の距離が近づきますように♪

今回は関西在住の筆者が、他では知られていない精華町のリアルなおすすめデートスポット14選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?

ぜひ2人で楽しい精華町デートを過ごして、素敵な思い出を重ねていってくださいね♪

1 2