アニーお祝い体験マガジン

【保存版】天川村デートならここ!関西女子おすすめの15スポット【温泉・レトロ・おすすめの旅館など】
吉野・奥吉野 奈良県

【保存版】天川村デートならここ!関西女子おすすめの15スポット【温泉・レトロ・おすすめの旅館など】

天川村デートで出てくる記事は、どうもありきたりなスポットばかり…とお悩みのあなたに、天川村で楽しめる魅力たっぷりのデートスポットを、生まれも育ちも関西女子な筆者がまとめてみました!天川村の良さをしっかり感じつつ、2人楽しく過ごせるステキなデートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

天川村には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 45592805

奈良県に佇む静かな秘境、天川村。奈良デートと言うとまずは「奈良公園」や「東大寺」など、有名スポットが多い奈良市へ行くことが多いと思います。ですが、のんびりした時間を過ごしたいときは天川村がおすすめ!豊かな自然に囲まれた温泉を中心に、癒しのひとときが楽しめるんですよ。天川村を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵なデートを楽しんじゃいましょう!

まずは絶対外せない!洞川温泉周辺のスポットならここ

天川村デートを考える上で、まずは「洞川温泉」は外せないスポットになってきます。「洞川温泉」が初めてのカップルなら、まずはやっぱり定番を押さえて。

旅館にチェックインしてからでも散策しやすい場所が多いですよ!

#1 避暑地としても人気!「洞川温泉」

image by PIXTA / 11100474

かつて修行の地として多くの修験者が訪れた天川村。修行の疲れを癒していたのがここ「洞川温泉」だったんです。

近鉄下市口駅からさらにバスで1時間、豊かな山々に囲まれた「洞川温泉」は標高約820mの場所にあり、関西の軽井沢と呼ばれ避暑地としても人気。1年を通して日々の疲れを癒す温泉デートにぴったりのスポットと言えるんですね。

洞川温泉の住所・アクセスや営業時間など

名称洞川温泉
住所奈良県吉野郡天川村洞川温泉
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#2 レトロで趣たっぷりな街並み!「行者通り」

blank

image by PIXTA / 11100470

「洞川温泉」は長い歴史を誇る温泉街ということもあって、現在もレトロで趣たっぷりな街並みが残っています。

メインストリートとも言えるのが「行者通り」で、夜になると旅館の軒先に提灯が灯りとってもキレイ。どこからか法螺貝の音が聞こえてくることもあり、修行の地ということを実感させてくれます。

行者通りの住所・アクセスや営業時間など

名称行者通り
住所奈良県吉野郡天川村洞川
営業時間・開場時間散策自由(店舗・施設により異なる)
利用料金や入場料散策自由(店舗・施設により異なる)

#3 現在も愛用しているファンも多い!「陀羅尼助 銭谷小角堂」

「洞川温泉」を訪れた際のお土産といえば、おすすめは「陀羅尼助丸」でしょう。

役行者が作った万能薬として知られていて、下痢でも便秘でも二日酔いでも、あらゆる症状に聞くと言われています。1300年の歴史を誇る生薬は、現在でも愛用しているファンも多いのだとか。

陀羅尼助 銭谷小角堂の住所・アクセスや営業時間など

名称陀羅尼助 銭谷小角堂
住所奈良県吉野郡天川村洞川254-1
営業時間・開場時間10:00~19:00
利用料金や入場料【陀羅尼助丸】550円~(サイズにより異なる)

#4 1300年前に開かれた修験道の総本山!「大峯山龍泉寺」

blank

image by PIXTA / 75838330

1300年前に役行者によって開かれた「大峯山龍泉寺」。修験道の総本山として昔から数多くの人々が修行に勤しみました。

秋には燃えるような紅葉が望める名所としても知られているので、美しい風景を眺めに訪れるのもオススメ。

大峯山龍泉寺の住所・アクセスや営業時間など

名称大峯山龍泉寺
住所奈良県吉野郡天川村洞川494
営業時間・開場時間8:00~17:00
利用料金や入場料【拝観料】無料

#5 日帰り温泉でサクッと魅力満喫!「洞川温泉センター」

温泉デートはしたいけれどお泊まりデートはまだできない学生カップルや、丸1日時間は取れないけれど癒されたい!というときは、「洞川温泉センター」でサクッと温泉の魅力を満喫しちゃいましょう。

温泉街の入口に位置しているのでアクセスもGOOD。リーズナブルな日帰り料金で、檜風呂や露天風呂に入ることができますよ

洞川温泉センターの住所・アクセスや営業時間など

名称洞川温泉センター
住所奈良県吉野郡天川村洞川13-1
営業時間・開場時間11:00〜20:00
利用料金や入場料【入場料】700円

1 2 3 4