アニーお祝い体験マガジン

【保存版】目黒で焼き鳥ならここ!目黒OLおすすめの19選【コスパ◎・話題の人気店・希少部位メニューありなど】
中目黒 東京都

【保存版】目黒で焼き鳥ならここ!目黒OLおすすめの19選【コスパ◎・話題の人気店・希少部位メニューありなど】

この記事は、編集部で2024年02月13日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

JR山手線、東急目黒線、東京メトロ南北線、都営三田線の4路線が通る目黒。駅直結のアトレもあるのでショッピングやちょっとした休憩にも便利な駅です。様々な会社のオフィスが入るオフィルビルもあり、オフィス街である反面、駅から少し歩くと閑静な住宅街の顔もあります。目黒で働く会社員目線でいうと、目黒は飲食店が多くお昼はランチ候補のお店が豊富で、夜は居酒屋さんになり、選択肢が多いのが良いところ!
今回は、そんな目黒付近で焼き鳥が食べられるお店の中から目黒OLおすすめの焼き鳥屋さん19選をご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

hikari

ライター/hikari

食べることが幸せな都内在住の20代OLグルメライター♡ 大学で上京してから美味しいお店を開拓してきました。本当におすすめできる美味しくておしゃれなお店をご紹介していきます!

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

焼き鳥が美味しい名店がある目黒

blank

image by PIXTA / 43787044

意外にも有名企業のオフィスが多い目黒。実は、あの有名なスターバックスコーヒージャパンの本店も目黒にあります!オフィス街でもある目黒付近で、仕事終わりにお食事や飲みに行く機会も多いですよね。仕事終わりにご飯が食べたい!飲みたい!という時に居酒屋をはじめとする飲食店が多いのも目黒の魅力の一つです。

今回は、お酒との相性ばっちりな焼き鳥が食べられるお店を集めました。

希少部位も食べられる人気焼き鳥屋さんならここ!

焼き鳥といえば、部位ごとに違う美味しさがあるのが魅力ですよね。でも、なかでも希少部位が食べられるお店は限られているもの。

そこで希少部位が美味しく食べられる人気店を厳選しました。

#1 焼鳥でにぎわい語らう「とりまち」

目黒の名店「鳥しき」のDNAを受け継いだ焼鳥を中心に、しっかりとしたお食事とお酒を楽しめるお店です。監修には池川義輝氏が携わり、理想の火入れで焼き上げた焼鳥は「串から外さず熱いうちに」というお約束がとりまちの特徴です。

お酒の合いの手には瓶ビールやレモンサワーがおすすめです。また、鶏の部位を秘伝の味噌で煮込んだ「とりまち名物!鶏煮込み」や、〆には専用釜で炊き上げた自慢の釜めしもありますよ。

#2 極上の希少部位を堪能「焼鳥つかだ」

blankネット予約が可能です!

「焼鳥つかだ」は、少し背伸びした焼鳥レストランで、焼鳥×ワインの極上な時間を提供しています。コンセプトは『大人の入り口』。日常を一歩離れて、豊かな食材とちょっと贅沢なワインがお出迎え。

厳選されたワイン、スパークリングワイン、オレンジワインをソムリエが提供し、高級食材の地鶏をカジュアルに楽しめるコースもご用意しています。特におすすめは、希少部位がより堪能できるスタンダードコースです。

焼鳥つかだ 中目黒の詳細情報や予約はこちら

名称焼鳥つかだ 中目黒
ジャンル焼き鳥、鳥料理、ワインバー
ネット予約ネット予約可能
住所東京都目黒区上目黒1-20-5 エーワンビル 1F
最寄り駅中目黒駅
電話番号03-5724-4066
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 大山鶏の焼き鳥が自慢「裏照ラス 目黒店」

blankネット予約が可能です!

お酒にぴったりの逸品を中心に多彩なお料理を提供されています。籠で焼き上げる大山鶏の「焼き鳥」や、新鮮なお肉を楽しめる「もも&胸肉のタタキ」がおすすめです。また、スモークの香りが豊かな「カツオの藁焼き」も人気です。

日本酒は全国から厳選し、お料理との相性を楽しんでいただけます。店内には、お一人様に最適なカウンター席と、使いやすいテーブル席をご用意されています。女子会コースもありますので、様々なシーンでお楽しみいただけます。

裏照ラス 目黒店(【旧店名】炭火串焼 鬼灯)の詳細情報や予約はこちら

名称裏照ラス 目黒店(【旧店名】炭火串焼 鬼灯)
ジャンル居酒屋、焼き鳥、もつ鍋
ネット予約ネット予約可能
住所東京都目黒区目黒1-5-18 中銀目黒タワービル B2F
最寄り駅目黒駅
電話番号050-5589-1586 03-3490-6346
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 焼き鳥をはじめ、うなぎも「うなぎ割烹 白金台 まつ本」

blankネット予約が可能です!

白金台駅からわずか徒歩3分の好立地に位置。扉を開けると、地下に続く階段を降りると、杉の木で装飾された壁が和の温もりを漂わせる空間が広がります。「焼き鳥盛り合わせ」は、一本一本丁寧に焼き上げられたレバー、砂肝、つくね、もも、ぼんじりの五本セットです。新鮮な国産鶏を使用し、その旨みと食べ応えは格別です。

また、「うまき」や「うざく」、「鰻入りの茶碗蒸し」など、美酒に合う一品も豊富にご提供されてます。

うなぎ割烹 白金台 まつ本の詳細情報や予約はこちら

名称うなぎ割烹 白金台 まつ本
ジャンルうなぎ、焼き鳥、日本料理
ネット予約ネット予約可能
住所東京都港区白金台5-17-11 白金台山田ビル B1F
最寄り駅白金台駅
電話番号050-5597-3693 03-6277-0935
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#5 日本一予約が取れない人気店「鳥しき」

blank

日本一予約が取れない焼き鳥屋としてグルメ通の中で有名な「鳥しき」。日本一予約が取れないと言われるほどの人気の理由は、希少部位を含め各種メニューが揃っており、ジューシーで絶品な味。ミシュランで一つ星を獲得し、有名グルメサイトで5年連続最高ランクを受賞し続けている実力店です。

冗談抜きで予約が取れないお店なので、ご予約を取られる際には、毎月最初の営業日の17時~21時まで2か月先の予約を受け付けているので、早めのご予約をおすすめします!

鳥しき(とりしき)の詳細情報や予約はこちら

名称鳥しき(とりしき)
ジャンル焼鳥
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都品川区上大崎2-14-12
最寄り駅目黒駅
電話番号03-3440-7656
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#6 団扇で美味しく焼き上げた焼き鳥が堪能できる隠れ家名店「とり彦」

目黒駅から徒歩1~2分ほどの駅近の場所の地下にある隠れ家名店「とり彦」。お店に入ると感じの良くお店の方が迎えてくれます。活気のある雰囲気で店員さんが団扇で仰いで美味しく焼き上げる焼き鳥は、逸品です。

メニューはおまかせコースのみですが、このおまかせコースはが焼き鳥からお野菜まで堪能できるコースが3,500円で味わえます。このお店の珍しいところは、名古屋名物・小倉トーストがメニューにあること。焼き鳥屋さんで小倉トーストが食べられるなんてびっくりですよね。食後のデザートにぴったりです♪

1 2 3 4