代官山恵比寿東京都関東

【2021年版】恵比寿でピザならここ!都内のグルメライターおすすめの15選【本格ピザ・コスパ◎・デート向けのお店など】

恵比寿ガーデンプレイスやアトレがあり、お買い物やランチができるお店が多い恵比寿。東京都渋谷区にあり、東京メトロ日比谷線とJR山手線が通っているので都内からのアクセスも良く利用しやすい駅です。夜は、レトロな飲み屋が集まる恵比寿横丁やおしゃれなごはん屋さんも多く夜でも多くの人で賑わっています。
今回は毎週都内のグルメスポットを巡る筆者が、恵比寿でおすすめのピザ屋さん15選を紹介します。

ライター/hikari

食べることが幸せな都内在住の20代OLグルメライター♡ 大学で上京してから美味しいお店を開拓してきました。本当におすすめできる美味しくておしゃれなお店をご紹介していきます!

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

おしゃれでコスパの良いお店が多い恵比寿

image by PIXTA / 65881661

華やかなイメージのある恵比寿。恵比寿ガーデンプレイスには絶景とともに美味しいお食事を楽しめるお店が入っています。その他にも女子会やデート、合コンにぴったりな雰囲気の良いお店もたくさん!

今回は、恵比寿エリアにある数多くのお店の中からおすすめしたいお店を厳選。恵比寿でごはんならぜひご参考にどうぞ♪

本格ナポリピザを味わえるお店ならここ!

美味しいイタリアンが多い恵比寿。日本でもイタリア本場のピザが食べられたらうれしいですよね!

今回は、ピザ発祥の地ナポリの本格ナポリピザが食べられるお店を厳選しました。

#1 ナポリ現地で人気ピッツェリアが東京に上陸「アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 恵比寿」

1870年にイタリア・ナポリで創業し、世界で2号店として東京に上陸した「アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 恵比寿」。ミケーレ一族により継承されたピザが食べられるのは世界中でナポリ本店、恵比寿、福岡の3店舗のみ!イタリアからピザの素材(粉・トマト・オイル)を直輸入し、イタリアから輸送してきたピッツァ窯を使って焼いた本場のピザが堪能できます。

もちもちしたピザ生地ととろけるチーズの相性抜群で絶品です!この絶品の味を家でゆっくりと味わえるテイクアウトもやっています。

#2 真のナポリピッツァ協会認定店「パルテノペ 恵比寿店」

真のナポリピッツァ協会認定店「パルテノペ 恵比寿店 」。真のナポリピッツァ協会は、ナポリで受け継がれている伝統技術を持った職人が作るピザを継承していく団体で、パルテノペのピザも認められています。

大人気のメニューは水牛のモッツァレラチーズのマルゲリータ。水牛のモッツァレラチーズとチェリートマトが美味しくて噛めば噛むほど旨味が出てきます。

#3 美味しいピザと魚介料理が人気「ヴァカンツァ」

抜群のコスパでナポリピザと魚介料理が美味しい「ヴァカンツァ」。お店は、恵比寿駅東口から道沿いに5分ほど歩いた場所にあります。魚介料理で定評があるのもポイント。魚介たっぷりの「ピッツァ・ペスカトーラ」は人気の一品です。

さらに、自家製パン、前菜、ピッツァとパスタまたはリゾット、ドルチェがついたコースが3,080円という驚きのコスパ。お友達とのお食事や会社の人との飲み会などにも気軽に利用できるお店です。

#4 トリュフを使った料理も!おしゃれなカジュアルイタリアン「REGGIANO」

トリュフを使った料理も楽しめる「REGGIANO」。イタリア国旗のシャンデリアが印象的なカジュアルイタリアンです。リッチな気分になれるフォアグラとトリュフのピザ「RICH フォアグラとトリュフ」は注目です!その他にもトリュフをふんだんに使った「トリュフオムレツ〜ペリグーソース〜」もおすすめ。

店内は比較的広めでテーブル席が60席あるので、お子様連れのファミリーでも来られるお店だと思います。お誕生日や記念日などのお祝いサプライズとしてデザート盛り合わせの対応をしているお店なのでお祝いごとをする場としてもぴったりです!

#5 現地のピッツァワールドカップで優勝!「エビスエスクラッシコ」

2019年現地イタリアのピッツァワールドカップで優勝した実力派ピザが食べられる名店「エビスエスクラッシコ」。ピザのメニューは豊富で、生地のもちもち感とサクッとした感じが絶妙に合わさったピザは極上。現地の大会で優勝したのも納得です。

テラス席があるのもうれしいところ。オープンテラスは夜になるとライトアップされて雰囲気の良いゆったりとした空間になるので、デートにもおすすめです!

コスパ最高でピザが食べられるお店ならここ!

焼きたてのピザをお手頃価格で食べられたら最高ですよね!レストランでの食事は、美味しいのはうれしい一方で、お値段も気になるところ。

恵比寿で数多くのお店の中でコスパ良くピザが食べられるお店をご紹介します。

#6 飲み放題も!コースメニューがお得な「レッドペッパー 恵比寿店」

飲み放題付きのコースメニューがお得な「レッドペッパー 恵比寿店」。お店の名前にあるように、イタリア産唐辛子を使ったトマトソースベースのピザ「レッドペッパー」は、スパイシー好きな方におすすめのメニュー。

ピザをハーフ&ハーフにして2種類のピザを楽しめるのも◎。17時までの入店で6品+2.5時間飲み放題のコースが4,000円というお手頃価格なので、気軽に利用できるお店です。17時以降のお時間帯でも、ティラミス含む7品+2.5時間飲み放題のコースが4,950円で食べられます。

#7 深夜もOK☆翌朝5時まで営業「テトテ アパートメント」

翌朝5時まで営業のイタリアンレストラン「テトテ アパートメント」。恵比寿駅東口から徒歩10分ほどの距離にある木目を基調としたアットホームなお店です。お皿いっぱいの大きさの釜焼きピザを1,000円~食べられます。

このお店は、翌朝5時まで営業しているので二次会・三次会利用も。最大60名様まで入れるので大人数でのパーティー利用でもおすすめです!

#8 サラダバーにローストビーフ食べ放題!?「タント タント オステリア アトレ恵比寿」

平日土日ともにお得なランチが食べられる「タント タント オステリア アトレ恵比寿」。ランチタイムは、メニューの中から選んだパスタまたはピザにサラダバーがつきます。さらに、+220円でワイン含むドリンクバーの追加も可能。

土日祝日はさらにお得になって、好きなパスタまたはピザ+サラダバー+ローストビーフの食べ放題に!定番の「マルゲリータ」から甘めの「チーズと巣蜜のビアンコ」のピザまでメニューも充実です。

#9 駅から直結!恵比寿アトレのイタリアン「サントロペ」

恵比寿アトレ西館にあるイタリアン「サントロペ」。リゾートカフェのような店内は、落ち着ける雰囲気です。ピザのメニューが豊富で、野菜たっぷりのヘルシーな「ピュアベジタブル」はアボカド・アスパラガス・ほうれん草・茄子がトッピングされていて、女性に人気の一品。

また、個人的におすすめなのが、「シュリンプ”マレンゴ”」。アメリケーヌソースベースにエビと半熟の温泉卵がのったピザで、マイルドな美味しさが口の中で広がります!

次のページを読む
1 2 3
Share: