たまプラーザ神奈川県関東

【保存版】たまプラーザデートならここ!近郊在住ライターおすすめスポット14選【駅チカショッピング・注目ランチ・贅沢ディナーなど】

定番のデートスポットに飽きてしまったカップルにオススメしたい街『たまプラーザ』。洗練された街並みやセレブ感漂うショップの数々は、いつの時代もお洒落な大人たちを魅了してきました。しかし、敷居が高いだけがたまプラーザの魅力ではございません!一歩外に出ればカジュアルなカフェやレストランなども数多く存在し、ヤング世代にも必見の人気スポットが目白押しです!
今回は、たまプラヘビーユーザーの筆者が提案する、幅広い世代のカップルが楽しめるたまプラ周辺の人気デートスポットをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

たまプラーザ駅周辺はカップルで楽しいラブラブ街歩きがオススメ!

image by PIXTA / 24881476

都心から電車で約20分と優れたアクセスも魅力の1つ。休日をまったりと過ごしたいカップルに特にオススメです。駅周辺はセンスの良いトレンドショップが勢揃いし、少し足を伸ばすと緑溢れる街並みが広がり、隠れ家的なデートスポットも満載です!そんなたまプラーザの街はぶらぶらと歩いているだけで心も身体もリフレッシュできます。

ぜひ、この記事を参考に、デートの計画を立ててみてくださいね!

まずはたまプラーザ駅周辺を散策

東急田園都市線たまプラーザ駅で下車をするとまず出迎えてくれるのが近代的で思わず圧倒されてしまう駅舎。それもそのはず、過去に鉄道建築協会賞の作品部門で『最優秀協会賞』を受賞したこともあるのです。

そんなたまプラーザ駅は電車を降りた瞬間から高揚感が高まります。

#1 駅直結『たまプラーザ テラス』でショッピングデート

image by PIXTA / 40775673

たまプラーザ駅と直結している『たまプラーザ テラス』はさまざまな店舗を取り揃える商業施設です。建物のエリアは四方に広がっておりますが、屋根があるので雨の日でも安心してショッピングデートができるのも魅力の1つ。

最先端の流行を取り揃えたファッションブランドのお店はもちろん、バリエーション豊富なレストランやカフェなども充実しています。中央の広場では、定期的にイベントの開催もあるので、運が良ければ生のライブ演奏などが楽しめることも!

たまプラーザテラスの住所・アクセスや営業時間など

名称たまプラーザテラス
住所神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-2
営業時間・開場時間【ショップ】10:00〜21:00【テラスキッチン】11:00~21:00【テラスダイニング】11:00~22:30【東急百貨店】10:00〜20:00【5F レストランワールド】11:00~22:30
利用料金や入場料店舗により異なる

#2 たまプラーザ『中央商店街』で少しレトロなお店巡り

image by PIXTA / 63153493

昔ながらのお店が立ち並ぶ少しレトロな『中央商店街』。この商店街をまっすぐ抜けると『美しが丘公園』にたどり着くため、別名『公園通り』とも呼ばれています。タピオカ、ジェラート、パンケーキなど女子が喜ぶお店はもちろん、ピザ、たこ焼き、ラーメンなどのB級グルメのお店も満載の楽しいエリアです!

テイクアウトをして公園で食べるのも楽しいデートになりそうですね!

中央商店街の住所・アクセスや営業時間など

名称中央商店街
住所神奈川県横浜市青葉区美しが丘2
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#3 『美しが丘公園』で心も身体もリフレッシュ!

image by PIXTA / 22082600

中央商店街をぶらぶら散策したあとは『美しが丘公園』で自然に癒されましょう!たまプラーザ駅から徒歩10分ほどの距離に位置する地元民の中心的な公園です!

春は桜が本当に綺麗なのでお花見の穴場スポットとしてもオススメ。冬には大きなクリスマスツリーが出現します。カップルでのんびり季節を味わうデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

美しが丘公園の住所・アクセスや営業時間など

名称美しが丘公園
住所神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-22
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料入園無料

たまプラーザ近郊在住の筆者が選ぶおすすめランチスポット

リーズナブルで美味しいランチはたまプラーザで決まり◎ 筆者自身も何度も通う本当にオススメしたいお店をご紹介致します。ぜひデートプランの参考にしてみてくださいね!

#4 アメリカンな気分が味わえる本格ダイナー『トルバドール』

ウッディーでレトロなアメリカンスタイルの雰囲気が魅力の店内は、日常生活を抜け出してまるでアメリカ旅行気分?

本場の味にこだわったボリューム満点のハンバーガーは『トルバドール』の不動の人気を誇ります。ランチはワンプレートメニューも充実!テイクアウトのメニューも豊富に取り揃えてあるので、外でピクニックデートを楽しむこともできるかも?筆者の個人的おすすめは食後の自家製デザート『キーライムパイ』です!

トルバドールの住所・アクセスや営業時間など

名称トルバドール
住所神奈川県横浜市青葉区新石川3-16-25
営業時間・開場時間11:00~22:00
利用料金や入場料【ランチ】1,000円~2,000円【ディナー】4,000円~5,000円

次のページを読む
1 2 3 4
Share: