アニーお祝い体験マガジン

【保存版】新子安デートならここ!関東在住著者おすすめの15スポット【人気の定番からちょっと穴場・グルメや昼飲みなど】
神奈川県 関東

【保存版】新子安デートならここ!関東在住著者おすすめの15スポット【人気の定番からちょっと穴場・グルメや昼飲みなど】

次のデートの行き先に迷っているのならば、新子安はいかがでしょう?

新子安初挑戦のカップル、安心してください。新子安は、心躍るような体験ができるデートスポットばかりなんです!

今回は関東在住の筆者が、おすすめの新子安のデートスポット15選を紹介いたします!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

霜月トモエ

ライター/霜月トモエ

町田をこよなく愛する関東在住のフリーライターです。アニメとマンガが三度の飯より好き。関東中心にオススメのデートスポットを紹介いたします!

デートにぴったり、新子安

image by PIXTA / 74683575

新子安駅は神奈川県横浜市神奈川区子安通二丁目に位置しています。路線は京浜東北線が通っていますね。線路名称上は東海道本線となっているのが面白いですね。エリア周辺にはデートにぴったりの公園やショッピングモール、様々なジャンルのグルメが多数!あらゆるシーンに対応できますよ。

新子安をたっぷりと紹介していきます!

新子安の定番デートスポットはここ!

まずは、新子安の定番デートスポットを紹介していきます!

#1 大型ショッピングモール「横浜ワールドポーターズ」

blank

image by PIXTA / 62679797

桜木町駅より徒歩約10分。海辺の大型ショッピングモールです。その延床面積は10万平方メートル!広大なモールの中には100を超えるショップが。レストランや映画館まで!買い物に飲食、映画観賞もできる、至れり尽くせりのスポットです。

海を眺めながらの滞在は、とても気持ち良いですよ。

#2 初心者でも大満足!「陶芸教室ダルン」

田町駅より徒歩10分。陶芸が体験できる陶芸教室です。おすすめはカップルプラン。「陶芸なんて経験したことない……」と不安を覚えるカップルもいるかもしれませんが、講師がきちんと支えてくれるため、大丈夫!電動ろくろを用い、一時間の制作時間の中でお気に入りの作品を作れます。

自分用に作っても良いですし、贈り合っても良いですね。

#3 手作りペアリング「Somm Jewelry」

元町中華街駅より徒歩1分。前述は陶芸でしたね。次は指輪を作れるお店です。ソムジュエリーでは、初めてでも丁寧な補助によってこだわりのシルバーリングを約一時間で作れ、しかもその場で即座に持ち帰れます!誕生日に、記念日に、真心のこもった手作りのペアリングを恋人にぜひ。二人で頭を悩ませ、力を合わせて作り上げた渾身の指輪は、特別なものになるはず。二人の宝物になりますよ。

婚約指輪と結婚指輪の取り扱いもあります。その時が来たならば、もう一度訪れてみたいですね。

#4 原 三溪の庭園「三溪園」

blank

image by PIXTA / 49395417

三溪園入口バス停留所より徒歩10分。原 三溪をご存知ですか?横浜が誇る実業家なのですが、三溪園はその名の通り、原 三溪が手がけた庭園です。入園料大人700円。庭園にあるのは季節の植物だけではありません。歴史を感じさせる貴重な建造物が、自然に溶け込んでいます。中には国の重要文化財建造物横浜市指定有形文化財建造物もあり、見応え抜群!三溪園及び原 三溪に纏わる書物等を集めた三溪記念館も存在し、さらには茶屋も充実。庭園散策のお供として欲しい抹茶や団子などが売られており、目だけでなく、お腹も満足できます。

和を隅々まで感じられるでしょう。

#5 無料で動物を見られる「野毛山動物園」

blank

image by PIXTA / 37809370

桜木町駅より徒歩15分。野毛公園内にある動物園です。入園料はなんと無料。にもかかわらず、インドライオンやキリン、レッサーパンダなどの動物園の人気者達が大集合。動物以外にも季節の花々や廃線となった市電など、見どころが多々あり、無料であるのが信じられないほどです。カフェもあるため、お腹が空いても困ることはありません。デート代を抑えたいカップルに嬉しい、おすすめの動物園です。

定期的にイベントも行われているため、気になるカップルはサイトのチェックを忘れずに!

1 2 3 4