吉祥寺東京都関東

【2021年版】吉祥寺で中華料理ならここ!中華好き筆者おすすめの15選【リーズナブル・高級店・テイクアウトOKのお店など】

東京西部の一大繁華街、吉祥寺。中央線や総武線のほか、井の頭線の始発駅でもあり、大変便利な街です。既に日本で人気な料理ジャンルを確立している中華料理のお店は、吉祥寺にも数多くあります。しかし、数が多すぎて用途や予算にあったお店がわからないということはありませんか。
今回は中華好き筆者が、吉祥寺でおすすめの中華料理を15選ご紹介いたします。

ライター/あやの

東京生まれ、東京育ちの24歳。おしゃれなカフェからこってりラーメンまで、ジャンルを問わず外食が大好き!本当に美味しいおすすめのお店を紹介いたします。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

リーズナブルなお店から高級店まで揃う、吉祥寺

image by PIXTA / 57469553

繁華街でありながら、少し行けば住宅街が広がる吉祥寺。普段使いに便利な大衆店から会食に適した高級店まで、お店は様々です!また、国土の広い中国はそれぞれの地域によって食に特色がありますが、網羅的であるのも繁華街ならでは。

今回は価格帯を問わず、様々な中華料理のお店をご紹介いたします。

リーズナブルなお店ならここ!

大衆的で入りやすい中華料理店の一つとして確立している町中華。一人でも入りやすい雰囲気かつリーズナブルな価格で、普段使いがしやすいお店です!安くても味は劣らないお店ばかり。

町中華やリーズナブルでおすすめのお店をご紹介いたします。

#1 王道の町中華「中華街」



広く知れ渡った中華料理を数多く提供する、王道な町中華のお店。定食は700円前後で食べることができ、特にラーメンと炒飯のセットは500円で提供しています!また、高級食材で有名なフカヒレスープも、600円(2021年現在)で食べることができますよ。

さらにこのお店は、朝8時まで営業しているのもポイント。夜通しでの飲みや、夜勤上がりの利用にもぴったりですよ。ランチは18時まで提供しているので、遅いお昼ごはんでもお得に食べることが可能です。

#2 メディアでも取り上げられる「龍華」



テレビでも取り上げられたことのあるお店です。駅から離れて住宅街の中にあるぶん、入りやすさも特徴の一つ。人気店なだけあり、行列ができることもしばしば。

おすすめは半チャーハンとラーメンセット。リーズナブルながらも、本格的な味わいに仕上がっていますよ。一品メニューも豊富なので、ぜひおかずをつけて楽しんでみてくださいね!

#3 まるで香港に来たかのような雰囲気「贊記茶餐廳」



メディアでも取り上げられる、香港カフェ。日本の一般的な中華料理店では提供されない、珍しい料理を多数用意しています。店内は中国語や広東語も飛び交い、現地の雰囲気で食事をすることができますよ。

食事メニューでおすすめなのはワンタン麺。ぷりぷりなワンタンは口当たりが良いですよ。デザートにはぜひクッキー生地のエッグタルトを食べてみてくださいね。

#4 宇都宮名物が吉祥寺にも「みんみん」



宇都宮名物のみんみんは、吉祥寺にも店舗を構えています。もちろん名物は餃子。大きめのサイズの餃子には、餡がしっかりと詰まっていますよ!

その他の食事メニューはごはんとラーメン数種類とビールのみ。提供時間のスピードも有名で、待つ時間が殆どありません。一人でサクッと食事兼飲みを済ませたい時の利用にぴったりです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: