厚木神奈川県関東

【2021年版】本厚木駅周辺デートならここ!神奈川在住筆者おすすめの15スポット【ショッピング・商業施設・カフェやグルメなど】

神奈川県県央エリアの中心地ともいえる厚木市の中でもメインの駅、本厚木駅。北口を中心に繁華街が広がり、近隣から老若男女問わず様々な人が集まる街となっています。2021年の某不動産サイトでは、首都圏内で「住みたい街ランキング第一位」に輝くほど人気がある街でもあるんです。これからもどんどん栄え、ますます人気が出てくるかもしれないですね。

今回は神奈川在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの本厚木のデートスポット15選を紹介します。

ライター/深海

東京~横浜間をうろうろしているアラサー会社員。 地元は名古屋方面で稀に帰省。 美味しいお酒と御飯が好きで日夜いろんなお店を開拓中です。

神奈川県央の人々が集まる街といえば、本厚木駅

image by PIXTA / 75566325

新宿まで小田急線で一本、都心へのアクセスも良好な本厚木駅。首都圏の住みたい街ランキングで、数ある人気の街を抑えて一位をとるなどの輝かしい実績もある街なんです。

デートの場所も、定番スポットからちょっと変わったスポットまで幅広く、何度も楽しむことができる場所かもしれません。今回は、そんな本厚木駅でおすすめのデートスポットを紹介していきます。

商業施設や公園など、本厚木の魅力満載なデートスポットたち

本厚木駅には、都会らしい商業施設から、自然あふれる公園や癒しスポットまでたくさんのデート向きな場所があるんです。どこも駅から近く、ふらっと気軽に立ち寄ることができるような場所ばかり。

まずは、本厚木駅周辺の様々な施設をご紹介していきます。「こんなにバラエティあふれるラインナップなのか…」と思うこと、間違いなしですよ。

#1 宿泊でも日帰りでも楽しめる「レンブラントホテル厚木」

こちらのレンブラントホテル厚木には、ぜひ泊まってみてほしい部屋があるんです。それは「グランピングスイートルーム」。室内にはテントや雰囲気を盛り上げるお洒落なインテリアが満載。天候にかかわらず、グランピング気分を味わうことができちゃうんです。

宿泊しなくても、日帰りで楽しむことができるカフェやレストランも複数あり。人の多い本厚木の中では落ち着いた空気感でゆったりできるレストランが多いのが魅力です。

#2 駅直結の商業施設「本厚木ミロード」

本厚木で買い物を楽しむなら、駅から直結の「ミロード」が便利です。アパレルショップを中心に、インテリアや本屋、電気屋などの生活に欠かせないお店から飲食店までかなり多くの店舗が軒を連ねています。

特別な体験ができる場所、というわけではありませんが気軽に立ち寄れてウィンドウショッピングデートを楽しむにはうってつけの施設です。ちょっとした時間つぶしにも最適の場所と言えますよ。

#3 本厚木の新たなランドマーク「アミューあつぎ」

飲食店やお買い物スポットといった、商業施設によくある場所だけでなく厚木市の公共施設なども入っているちょっぴり珍しい場所。

なかでも、「あつぎのえいがかんkiki」は最新のスピーカー完備の大人気映画館。最新作を見る場所ではなく、人気を博した映画の再上映であったりスタッフさんが選んだ知る人ぞ知るオススメ作品が上映されています。通常の映画館とは一味違う、映画の中に入り込んだような感覚になることができる音響をぜひ二人で体験してみてください。

#4 ちょっと自然を感じられる小休憩スペース「厚木中央公園」

本厚木駅から徒歩10分程度の場所にある、とても広い公園です。噴水広場や遊具などがあり、たくさんの木々が植えられていて、繁華街からすぐとは思えない自然を感じられるスポットと言えるでしょう。

その広さから様々なイベントの会場になることも多く、足を運んでみると予想外の出会いがあることも。人の多さにちょっと疲れたときなどに立ち寄ってみると、ほっと一息つくことができてデートの良い小休憩になるかもしれません。

#5 お洒落カップルには外せない「TwoFace」

アメリカで買い付けたヴィンテージ古着店が、本厚木駅北口周辺にあるんです。外観からしてカラフルでポップなお店は、見ているだけで元気になることができる素敵なお店。

メンズもレディースも豊富にそろっており、お互いに似合いそうな洋服を探したりおそろいの洋服を手に入れたり…。相手の好みもわかりますし、珍しいものがたくさんあるので盛り上がること間違いなしですよ。

次のページを読む
1 2 3
Share: