アニーお祝い体験マガジン

【保存版】御徒町駅周辺デートならここ!関東在住筆者おすすめの15スポット【食べ歩きグルメ・ショッピング・レトロ商店街・おしゃれカフェなど】
御徒町 東京都

【保存版】御徒町駅周辺デートならここ!関東在住筆者おすすめの15スポット【食べ歩きグルメ・ショッピング・レトロ商店街・おしゃれカフェなど】

御徒町駅はJR山手線と京浜東北線の秋葉原駅と上野駅との間にあり、どちらの駅へも徒歩圏内にあるのでアクセスに便利です。ショッピンや散策といった感じ目的によってデートが楽しめるといったところも特徴となります。おすすめのポイントについても触れていくので、要チェック。今回は関東在住の筆者が、よく利用する駅だからこそわかるおすすめの御徒町のデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

reygoal20

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

御徒町駅周辺にはデートスポットがたくさんある

blank

image by PIXTA / 66034188

御徒町駅は東京都台東区上野5丁目にあります。秋葉原駅や上野駅といった東京都内においても、人気の高い駅に挟まれているので穴場的な感じもありますが人気スポットも盛りだくさんです。見どころとともにおすすめのデートスポットを厳選して紹介していきます。

上野恩賜公園や湯島天満宮といった場所にも徒歩圏内にあるので、散策を兼ねながらでかけてみませんか。美味しいと評判のグルメスポットも紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

定番だけどやっぱり外せない御徒町デートのおすすめスポットはここ!

おすすめのおでかけスポットが御徒町駅周辺には盛りだくさん。多くの人でにぎわう人気スポットだけではなく、落ち着きある空間が広がるおすすめの場所もあります。デートの気分を盛り上げてくれるので、いろいろな場所に出かけてみましょう。

#1 御徒町デートの定番「アメヤ横丁」

blank

image by PIXTA / 49376031

御徒町北口より徒歩4分。およそ500mといった距離に400店舗ほどのお店が建ち並ぶ商店街。食べ歩きグルメを楽しみたいといったカップルにもおすすめです。激安店がたくさんあるといったことでも有名で、国内外を問わずに多くの人が集まる人気スポット。

お菓子だけではなく、いろいろな国々の珍味や小籠包などといった感じに多彩なグルメが味わえます。たくさんの見どころがあるので、デートからは外せない場所です。

#2 映画鑑賞もできる「PARCO_ya上野」

blank

image by PIXTA / 45812418

御徒町駅より徒歩1分。ファッション雑貨にレストラン・カフェなどといった多彩なジャンルのお店があり、デートにも最適です。おしゃれな雰囲気を感じながら思う存分にデートを満喫しましょう。そんな雰囲気に浸れるおすすめのスポットです。

「TOHOシネマズ上野」も併設しているので、映画鑑賞を楽しむことができます。観光案内所もあるので、情報を入手指定といったカップルにもおすすめです。

#3 日本三大摩利支天のひとつ「摩利支天徳大寺」

blank

image by PIXTA / 59206333

JR御徒町北口より徒歩2分。創建は江戸時代初期といった歴史ある寺院です。アメヤ横丁の中にあり、異彩を放っています。御朱印もいただくことができるので、御朱印めぐりを楽しみたいといったカップルにもおすすめ。日本三大摩利支天のひとつでもあります。

敷地内には猪の像があり、触るとご利益に授かることができるといったパワースポットとしても有名。散策の際にふらりと立ち寄ることもできます。

#4 駅からのアクセスが便利「御徒町南口駅前広場」

御徒町駅より徒歩1分。イベント広場があり、楽しい時間を過ごしたいといったカップルにもおすすめ。「おかちまちパンダ広場」とも呼ばれています。大人から子ども・カップルなどとどなたでも気軽に参加できるイベントもあるのでチェックしてきましょう。

近隣にはショッピングスポットなどもあり、散策を兼ねながら立ち寄ってみませんか。ちょっとした時間の合間にも利用ができます。

#5 下町情緒鵜を感じよう「下町風俗資料館」

blank

image by PIXTA / 14021896

都営大江戸線上野御徒町駅より徒歩5分。江戸時代より昭和中期にかけての時代の流れを中心とした、資料が展示公開されています。下町の文化に触れてみたいといったカップルにおすすめの場所です。1980年10月1日に開館した歴史のある資料館。

レトロな雰囲気のある外観が趣があり、心地よい感じがあります。のんびりとした時間を過ごしてみましょう。心を和ませることのできる場所です。

1 2 3 4