アニーお祝い体験マガジン

【保存版】御徒町駅周辺デートならここ!関東在住筆者おすすめの15スポット【食べ歩きグルメ・ショッピング・レトロ商店街・おしゃれカフェなど】
御徒町 東京都

【保存版】御徒町駅周辺デートならここ!関東在住筆者おすすめの15スポット【食べ歩きグルメ・ショッピング・レトロ商店街・おしゃれカフェなど】

御徒町でショッピングデートが楽しみたい方におすすめ

御徒町駅より徒歩圏内にはショッピングスポットも盛りだくさん。老舗や比較的新しいショッピングスポットまで、御徒町ならではの雰囲気が楽しめる場所があります。いろいろとチェックしてみましょう。

#6 老舗ならではの雰囲気がある「松坂屋上野店」

image by PIXTA / 53781157

御徒町駅より徒歩2分。昔ながらの雰囲気が漂う老舗デパートです。セールやイベントも随時行われているので、チェックしてみましょう。屋上は比較的空いており、穴場的な感じもあります。のどかな感じを楽しみたいといった方は利用してみましょう。

こじんまりとした感じもありますが、ファッションのほかにも食料品・生活必需品・レストランといった感じに充実した内容となっています。

#7 モノづくり体験もできる「2k540」

御徒町駅より徒歩3分。ショップにアトリエ・飲食店といった感じにいろいろなお店が集います。モノづくり体験ができるスポットがたくさんあるので、興味がある方は出かけてみましょう。雑貨店やアパレル関係のお店が充実しています。

おしゃれな感じのお店もたくさんあるので、女性にも好評です。プレゼント選びにも最適なショッピングスポットではないでしょうか。

#8 御徒町ならではの雰囲気がある「御徒町駅前通り商店会」

御徒町駅より徒歩1分。夜市があり、ゆっくりとした時間が楽しめるといったところが魅力になります。アメヤ横丁とは違って、スポーツ用品店に鞄店が中心です。御徒町ならではの雰囲気を楽しみたいといった方は立ち寄ってみましょう。

商店街ならではといった活気があり、楽しい時間を過ごすことができるショッピングスポットになります。お目当ての商品を探しに出かけてみませんか。

#9 リーズナブルさが魅力「多慶屋」

御徒町駅北口より徒歩2分。家電製品にパソコン・衣料品・時計宝飾・食品などのようにいろいろなものが売られています。売り場面積も広いので、1日ショッピングが楽しめるといったところも魅力的。御徒町駅周辺でショッピングを楽しみたいといった方は立ち寄ってみませんか。リーズナブルな点でも有名なショッピングスポットです。

ファッションからインテリアまで多彩なラインナップがあります。ふらりと立ち寄ることもできるので、おすすめです。パープルカラーのビルがひと際目を引きます。

#10 新鮮な魚介類が欲しい方におすすめ「御徒町吉池本店ビル」

御徒町駅より徒歩1分。2階には飲食店があり、GUやユニクロといった人気ブランドもテナントとして入っています。気軽にショッピングやお食事ができるといったところが魅力的。御徒町ならではの雰囲気が楽しめる老舗です。鮮度豊かな食材が購入できることでも有名。

品ぞろえが豊富でたくさんのみどころがあるといったところも人気の秘密となっています。比較的リーズナブル過ごせるといった点でもおすすめ。

1 2 3 4