アニーお祝い体験マガジン

【保存版】接待・会食に!京橋のお店15選!個室・カウンター・テーブルなどビジネスマン向きのお店をグルメライターが厳選
大阪城・京橋・市内東部 大阪府

【保存版】接待・会食に!京橋のお店15選!個室・カウンター・テーブルなどビジネスマン向きのお店をグルメライターが厳選

大阪府の都心とも言える場所に位置する京橋は歓楽街として知られる街です。多くのビジネスマンが立ち寄り、接待や会食で使いたくなるお店も多いのが特徴と言えますね。また利用シーンに合わせて、カウンター・テーブル・個室、そして和食にフレンチ、イタリアン、居酒屋など幅広いジャンルをセレクトすることができます。
今回は数多くのレストランを訪れたグルメライターが、接待・会食におすすめのレストラン15選をご紹介します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

gtverite

ライター/gtverite

はじめまして 都内を食べ歩いているグルメライターです 記事を通じて少しでも役立つ情報を提供できればと思います よろしくお願いいたします

この記事で紹介している接待・会食に!京橋のお店ならここ!

京橋の接待・会食ににおすすめのお店をGoogleマップで一覧にしました。

接待・会食使用のレストラン選びのマナーは?

image by PIXTA / 70913080

接待・会食を行う際には、事前に抑えておきたいマナーがあります。

このマナーをしっかりと抑えておくことで楽しい接待や会食の場にすることができますね。一方でマナーを知らずに適当にレストランを選んでしまうと大変なことになるため、しっかりとポイントを抑えましょう!

予算はおいくら?

接待・会食を行う際、相手方によって予算は数千円から数万円まで大きく変わってきますね。予算に応じてお店選びをすることが重要になるため、ご利用になるレストランの予算は必ず確認をします。リーズナブルな店舗から最高級の店舗まで予算条件に合うレストランを選びましょう。

予約は事前に行う

ご予約は事前に電話かネットで行います。ネット予約が不可能なレストランでも電話予約であれば可能なケースもあるため電話での確認もおすすめ!お客さんの目的や空席情報、空間や営業時間など細かな点も確認しておくことも重要ですね。

場所は駅近を

当日雨など天気が崩れることもあるため、駅に近接している店舗など好立地な店舗をセレクトすることも重要です。タクシーが呼べるかなども事前に調べておくと大人の対応を取ることができますね。場所からお店を選び始めてみるのも良いポイント!

カウンター席で大人の接待・会食ができるレストランはここ!

カウンター席でお互い横並びになって行う大人の接待・会食を楽しめるレストランが京橋にはあります。

全席どこからでも目の前で料理人が調理をする姿を見ながら食事をすることができ、臨場感ある時間を堪能できますね。

お客さんを横にすることで心も落ち着かせながら接待・会食ができます。

#1 親しみやすい雰囲気と味「アンティカ トラットリア クロノ」

アンティカ トラットリア クロノ(【旧店名】カンティーナ ブルローネ) - 京橋(イタリアン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

京橋駅からも近い場所にある接待・会食におすすめのイタリア料理店「アンティカ トラットリア クロノ」。

少し路地に入っていることから静かな印象を受けるのもポイントです。盛り付けのセンスもよく、素材の味を生かしたおいしい料理を楽しめますね。

イタリアワインも豊富にそろうことから、美食美酒に酔いしれながらカウンター席越しに食事時間を堪能できます。

アンティカ トラットリア クロノ(【旧店名】カンティーナ ブルローネ)の詳細情報や予約はこちら

名称アンティカ トラットリア クロノ(【旧店名】カンティーナ ブルローネ)
ジャンルイタリアン、パスタ、ワインバー
ネット予約ネット予約は未対応
住所大阪府大阪市都島区東野田1-15-13
最寄り駅京橋駅
電話番号06-6352-5234
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 最高のロケーションの下で味わえる鉄板料理「けやき ホテルニューオータニ大阪 」



記念日におすすめのレストラン・けやき ホテルニューオータニ大阪の写真1 記念日におすすめのレストラン・けやき ホテルニューオータニ大阪の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

ホテルニューオータニ大阪内にある「けやき ホテルニューオータニ大阪」は接待・会食におすすめ!

料理人を加工用に広がるカウンター席越しに食事を楽しめ、カウンター奥には美しい景色を眺めることができます。鉄板の上でジューっと音を立て、食欲を刺激する香り、提供された際の美しくさ、そして口にした際の美味しさとパーフェクトな時間を堪能できますね。

鉄板焼/けやき ホテルニューオータニ大阪の住所・アクセスや予算など

店舗名けやき ホテルニューオータニ大阪
住所〒540-8578 大阪府大阪市中央区城見1-4-1 ホテルニューオータニ大阪 18F
最寄り駅JR大阪環状線 大阪城公園駅、地下鉄 大阪ビジネスパーク駅、京阪線 京橋駅
食事の予算ランチ予算:10,000円〜11,999円
ディナー予算:20,000円〜29,999円
食事ジャンル鉄板焼
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
1 2 3 4