群馬県関東

【2021年版】富岡デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【定番から動物園・映えスポット・のんびりなど】

群馬県富岡市には世界遺産でもある「富岡製糸場」があることで知られます。周辺には美味しい郷土グルメが味わえる人気店もあるので、観光の合間に立ち寄ってみましょう。観光やレジャーが楽しめるおすすめのデートスポットが富岡にはあります。今回は関東在住の筆者が、近隣に住んでいるからこそわかる富岡でおすすめのデートスポット15選を紹介します。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

富岡ではレトロな雰囲気も楽しめる

image by PIXTA / 71625039

群馬県富岡市は富岡製糸場が世界遺産になったことで、一躍注目を集めました。さまざまな年齢層のカップルがデートができるレジャースポットもあるのも富岡ならでは。

レストランやカフェなどといったスポットも充実しており、観光地ならではの魅力が感じられます。歴史ある施設や建築物が多く、レトロな街並みを楽しみながら過ごせるのも魅力です。

定番だけどやっぱり外せない富岡のデートスポットはここ!

富岡でしか感じることのできない雰囲気を思う存分に満喫してみましょう。世界遺産をはじめ、評判のレジャースポットまでと特徴豊かなラインナップとなっています。見どころ満載ですので、コースに加えてみましょう。

#1 世界遺産のひとつ「富岡製糸場」

image by PIXTA / 41435647

富岡市富岡にあります。上信電鉄上州富岡駅から徒歩15分。富岡エリアの観光では外すことのできない定番中の定番。ユネスコ世界文化遺産にも登録されている有名な観光名所。

1872年の開業当時からの繰糸所や繭倉庫などといった場所が現存しています。営業時間は9時から16時30分です。入場料は大人1,000円。

#2 本格的なサファリパーク「群馬サファリパーク」

富岡市岡本にあります。上信電鉄上州富岡駅より車で15分。開園時間は9時30分から16時で水曜日が休園日。専用バスにでエサやり体験を行ったり、ナイトサファリツアーなども実施されます。

迫力ある光景が楽しめると評判のスポットです。ライオンにトラやゾウなど、およそ100種類に1,000頭の動物が放し飼いとなっている本格的なサファリパークになります。

#3 恐竜の歴史などにも触れることができる「群馬県立自然史博物館」

image by PIXTA / 13706014

富岡市上黒岩にあります。JR信越本線磯部駅より車で10分。開館時間は9時30分から16時30分で休館日は月曜日。群馬県内の自然について学べる場所です。

カマラサウルスの実物骨格や実物大のティランノサウルスの動く模型などがあり、見どころ満載となっています。入館料も大人が610円とリーズナブル。

#4 真っ赤に染まる紅葉の時期がおすすめ「もみじ平総合公園」

富岡市上黒岩にあります。上信電鉄上州富岡駅より車で10分。開園時間は8時から19時で休園日は月曜日。豊かな自然が感じられるおすすめの公園です。初めてのデートなど、様々なシーンのデートに利用できます。

秋には真っ赤に染まった紅葉が眺められるといったおすすめスポット。散策やジョギングなどにもぴったりな場所ですので、デートコースに加えてみませんか。

#5 周辺散策も兼ねてでかけよう「旧茂木家住宅」

富岡市宮崎にあります。上信電鉄上信線神農原駅より徒歩10分。開館時間は10時から16時で休館日は月曜日。室町時代末期に建てられ、国指定の重要文化財です。

板葺き石置き屋根となっており、趣ある光景が眺められ気持ちを和ませることができます。美しい和風庭園もあり、散策コースとしていかがでしょうか。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: