アニーお祝い体験マガジン

【保存版】戸田デートならここ!関東在住者おすすめの15スポット【のんびり・御朱印巡り・パワースポット・グルメなど】
埼玉県 関東

【保存版】戸田デートならここ!関東在住者おすすめの15スポット【のんびり・御朱印巡り・パワースポット・グルメなど】

埼玉県戸田市といえば戸田公園が有名なデートスポットですね。実はそれ以外にも、戸田市は大きな花火大会やきれいなイルミネーションがあってカップルにはオススメのスポットなんですよ!

今回は関東在住の筆者だからこそわかるおすすめの戸田デートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

だいちく

ライター/だいちく

だいちくです!WEBライター・WEB制作を軸に活動しています。 お笑い芸人のラジオが大好き。うさぎ2匹の飼い主です。2匹の名前が、「だいふく」「ちくわ」です。

戸田ってこんなところ!

image by PIXTA / 25051134

戸田市は荒川沿いにある街向こう岸は東京都の板橋区です。新宿まで電車で40分ほどと、都内へのアクセスもいい街なんですよ。戸田市といえば、13,000発の花火が打ち上がる戸田橋花火大会があることで有名です!冬は各地でイルミネーションも灯されていて、カップルにはぴったりのエリアですよ。彩湖という湖もあり、自然とふれあえるエリアでもあります。

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

戸田市でデートをするならぜひ訪れてほしい定番スポットをご紹介します。デートを盛り上げる必須スポットなのでお見逃しなく!

#1 デイキャンプもできちゃう「彩湖・道満グリーンパーク」

入園料無料で楽しめる彩湖・道満グリーンパークは、バーベキュー・ドッグラン・釣りなどができちゃう公園なんです。ドッグランは1頭550円で入ることができますよ。なんと、機材レンタルと食材の予約をすれば、手ぶらでバーベキューをすることもできます!もちろん持ち込みも可能。簡易テントをたてて、2人でカジュアルにキャンプを楽しむのも素敵ですね!

駐車場は有料ですので、詳細はネット検索で確認してくださいね!

#2 ボート競技の聖地「戸田公園」

ドラマのロケ地としても使われている戸田公園。日本でただ1つの人工的に作られたボートコースのある公なんです。ボート競技の練習や試合をしている風景をみることもできますよ!春にはソメイヨシノや八重桜が咲き誇っていて、とっても美しいですよ。天気がいい日には富士山も見えるのでチェックしてみてくださいね。もしも見えたら2人はラッキーなカップルです!

のんびりと土手を歩いてデートをするのもほっこりしますよ◎

#3 戸田市のパワースポット「上戸田氷川神社」

スサノオノミコトをまつる上戸田氷川神社は、地元住民に長年大切にされている神社です。この場所がパワースポットとされる理由は、高さ15メートルのケヤキのご神木があるから。樹齢150年のケヤキから、2人でパワーをいただいてくださいね。除災招福交通安全商売繁盛などのご利益がありますよ!境内は静かなので、おだやかで神聖な気持ちを味わえます。

御朱印がもらえますので、集めているカップルは事前に神社に問合せすることをオススメしますよ。

#4 熱戦の迫力を!「ボートレース戸田」

戸田公園駅から無料バスが走っているボートレース戸田は、とっても熱いスポットです!もちろんボートレースの知識がないカップルでも楽しめる場所ですよ。水の格闘技ともいわれるボートレースは、生で見るとその迫力に度肝を抜かれます。ほんとうにハラハラドキドキしますよ!気分は爽快です!イベントとしてアイドルやお笑い芸人がくることもあるので、さまざまな楽しみ方ができますね。

舟券は100円から買えます!

#5 昔の戸田市にタイムスリップ「戸田市立郷土博物館」

戸田市立郷土博物館は、2020年にリニューアルオープンした博物館です。常設展示は、原始時代から現代にかけての戸田氏の歴史と人々の暮らしの紹介があります。化石や石造物がありますよ。特別展企画展も開催されており、地中からの埋蔵品や、戸田市立郷土博物館のシンボル・ミミズクに関する展示など、そのときどきで様々な展示がされているんですよ!このクオリティでなんと利用料金は無料です。

戸田駅から徒歩9分とアクセス◎ですよ。

1 2 3 4