新宿東京都関東

【2021年版】新宿ですき焼きならここ!都内在住グルメ通おすすめの15選【西口/東口/南口/新宿三丁目・デート向け・老舗・ヘルシーなど】

JR、地下鉄、高速バスなど多くの路線が行き交い幅広い世代が集まる「新宿」。ショッピングエリアやオフィス街、少し歩くと緑豊かな新宿御苑が広がっています。今回はそんな新宿で美味しいいすき焼きはいかがでしょうか?
今回は毎週都内のグルメスポットを巡る筆者が、新宿のおすすめのすき焼き屋さん15選を紹介します。

ライター/めりも

子育て中ワーママです!特別な日に大切な人と過ごす素敵なお店を紹介します♪雰囲気が良くて風情の感じられるお店が私のお気に入りです。カジュアルでリラックスした女子会やデート向けのお店情報も発信していきます。

この記事で紹介している新宿ですき焼きならここ!

新宿ですき焼きにおすすめのお店をGoogleマップで一覧にしました。

新宿には美味しいすき焼き屋さんがたくさん!

image by PIXTA / 75433649

多くの飲食店が軒を連ねている新宿には、本格的な日本料理店がたくさんあります。黒毛国産和牛や、銘柄牛、珍しい鶏すき焼き、豚すき焼きなどバリエーションも豊かです。今回は美味しいすき焼き屋さんを<西口><東口><南口><新宿三丁目>とエリアごとにご紹介します。是非参考にしてみてくださいね!

新宿駅西口ですき焼きならココ!

オフィス街の広がる西口のすき焼屋やさんをご紹介します。駅チカのお店で立ち寄りやすいですよ!

#1 すき焼き食べ放題が人気!「六歌仙(ろっかせん)」

地下鉄大江戸線E4出口1分の駅チカの場所にあります。特選黒毛和牛や松阪牛の焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶがとても美味しいお店です。店内はテーブル、お座敷、掘りごたつ式の個室などがあり、色々なシチュエーションで利用できますよ。

焼肉・すき焼き・しゃぶしゃぶから2つ選べる食べ放題8500円がお店の人気メニュー。美味しいお肉でお腹いっぱいになりたい方は是非!

#2 最高級神戸牛なら「三是(みこれ)」

記念日におすすめのレストラン・すき焼き しゃぶしゃぶ 日本料理 三是の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

西口から徒歩3分、ビルの地下1階にお店を構えています。あっさりした口当たりで、胃もたれしにくく身体に優しい上質な神戸牛がいただけます

神戸牛すき焼コースは13,200円~。シックで落ち着いた店内で、少し贅沢にすき焼きを楽しんでくださいね。

すき焼き しゃぶしゃぶ 日本料理 三是の住所・アクセスや予算など

店舗名すき焼き しゃぶしゃぶ 日本料理 三是
住所東京都新宿区西新宿1-13-8 朝日新宿ビル B1F(最寄り駅:新宿駅 / 徒歩2分)
食事の予算ディナー予算:10,000円〜11,999円
食事ジャンルすき焼き・しゃぶしゃぶ
個室の有無個室あり
参考リンク参考ページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

新宿駅東口ですき焼きならココ!

繁華街が広がる東口エリア。老舗のすき焼きやさんから高コスパすき焼きランチのお店を集めました。

#3 高コスパのすき焼き「米新(よねしん)」

新宿駅から徒歩3分、創業50年の老舗店。お座敷、テーブルとこじんまりとした家庭的な雰囲気の店内です。元精肉店が経営するお店で、しゃぶしゃぶやすき焼き、熊本直送の馬刺しなど厳選したお肉がリーズナブルな価格でいただけます。

すき焼き(松)は1,848円!〆はきしめんがオススメ。最後の一杯まで肉の旨味を堪能できますよ。

#4 豚すき焼きも美味!「にいむら」

東口から徒歩3分、ビルの1階と地下1階にあり上質な霜降り肉の本格関東風すき焼きがいただけます。すき焼きは国産長ネギを香ばしく焼き、秘伝の割り下を黒毛和牛に絡め、ネギの甘みと肉の旨味を吸った野菜や白滝が絶妙な味わいです。

こちらでは豚すき焼きもオススメ。鹿児島県産の黒豚すき焼きは3600円で、豚の甘い脂と濃い目のタレがご飯に良く合いますよ!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: