アニーお祝い体験マガジン

【保存版】君津デートならここ!関東在住ライターおすすめの15スポット【アクティビティ・自然スポット・温泉・グルメなど】
千葉県 木更津・君津・富津

【保存版】君津デートならここ!関東在住ライターおすすめの15スポット【アクティビティ・自然スポット・温泉・グルメなど】

君津でグルメや物産館を巡るなら、こちら!

君津でおすすめのグルメや物産館をご案内します。千葉県産の卵を使ったふわふわの人気ロールケーキや、自家農園で収穫した新鮮な野菜を使ったラーメンやピザなど君津の食を堪能してみましょう!

#10 いちごを30分食べ放題!「つねずみ苺園」

車で木更津東IC降りて3分の場所にあります。いちご狩りの営業期間は2月~5月末まで。180坪の広い敷地に立地する新しい栽培ハウスで、いちご狩り体験をできます。

いちご狩りの料金はシーズンによって異なり、紅ほっぺ・アキヒメ・かおりの品種を30分食べ放題!練乳やミルクも用意してあるので、甘くておいしいイチゴを味わってみませんか!

つねずみ苺園の住所・アクセスや営業時間など

名称つねずみ苺園
住所千葉県君津市山本字仲村361
営業時間・開場時間【いちご狩り】2~5月末【販売】12月初旬~6月初旬 ※いずれも10:00~、いちごがなくなり次第終了
利用料金や入場料【いちご狩り】900円~1,800円 ※時期により異なる

#11 農産物などをお得に購入できる「道の駅 ふれあいパーク・きみつ」

木更津エリアから「濃溝の滝」へ向かう途中の手前にある道の駅です。お店の規模は小さいほうですが、地元の野菜や果物・卵などの農産物や特産品をお得に購入できます。

地場の卵が有名で、「アローカナ」という青い色の殻の珍しい卵を販売。軽食を取れる休憩スペースもありますので、ドライブがてらにいかがですか…?

道の駅 ふれあいパーク・きみつの住所・アクセスや営業時間など

名称道の駅 ふれあいパーク・きみつ
住所千葉県君津市笹字椿1766-3
営業時間・開場時間【4~9月】9:00~18:00【10~3月】9:00~17:00
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#12 野菜を使った農業と食を楽しめる「カズサの郷 愛彩畑」

カズサの愛彩グループでの自家菜園で作る野菜を売る直売所や、野菜の収穫体験などができる複合施設です。「農業と食を美味しく&楽しく」をコンセプトにしている施設となっています。

直売所では、育てられた旬の野菜を獲れたての状態で提供。グルメを楽しめる休憩スペースでは、手作りピザ・オリジナルラーメン・サラダ・スムージーなどのメニューが揃い、どれも自家菜園の野菜を活かしたメニューとなっています。

カズサの郷 愛彩畑の住所・アクセスや営業時間など

名称カズサの郷 愛彩畑
住所千葉県君津市向郷1687-1
営業時間・開場時間9:30~17:00
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#13 四季折々の味覚を楽しめる「清和自然休養村管理センター」

JR内房線木更津駅からバス三島線「終点」で下車。観光情報を提供する観光案内所であるとともに、地元の採れたて農産物を販売し、四季折々の味覚を楽しめます。イチゴやブルーベリー・竹の子のほか栗や旬の果物などを堪能してみましょう。

毎年11月にはコスモス畑に7万本が咲き、コスモスフェスティバルが開かれ、多くの人が集い花摘みをすることが出来ます。

清和自然休養村管理センターの住所・アクセスや営業時間など

名称清和自然休養村管理センター
住所千葉県君津市大岩286
営業時間・開場時間8:30~16:30
利用料金や入場料

#14 純生ロールケーキが人気商品「菓子工房 青い鳥」

地元では美味しいと定評のあるケーキ屋さんです。3種類の産地の異なる卵を使用し、千葉県の契約農家から仕入れています。こだわりの卵を使った「純生ロールケーキ」は、生クリームたっぷりでふわふわ!リーズナブルで人気のある商品です。

ケーキ以外にも焼き菓子も豊富に揃えていますので、手土産にもおすすめですよ。

菓子工房 青い鳥の住所・アクセスや営業時間など

名称菓子工房 青い鳥
住所千葉県君津市南子安9-14-5
営業時間・開場時間10:00~18:00
利用料金や入場料~1,000円

#15 築130年の古民家をリニューアル「村のピザ屋カンパーニャ」

自然豊かなエリアで築130年の古民家をリニューアルし、おしゃれ&癒しの空間で焼きたてピザをいただけるお店です。地元で収穫した食材を使用して、種類豊富なピザメニューを揃えています

おすすめのピザは、自家製スライスベーコンを使った「ビアンカ 」や 久留里で獲れたフルーツトマトをのせた「マルゲリータ」。 大人数で来て、様々な種類のピザを取り分けて食べてみるのも◎

村のピザ屋カンパーニャの住所・アクセスや営業時間など

名称村のピザ屋カンパーニャ
住所千葉県君津市大戸見296
営業時間・開場時間【平日】11:00~14:00【祝祭日】11:00〜15:00 ※生地が売切れ次第閉店
利用料金や入場料1,000円~2,000円

君津デートでより2人の距離が近づきますように♪

今回は関東在住の筆者が、他では知られていない君津のリアルなおすすめのデートスポット15選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?君津は幻想的な風景を楽しめる自然を満喫できたり、新鮮な野菜や果物を堪能できるスポットがありましたね。

ぜひ2人で楽しい君津デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってくださいね!

1 2