大久保東京都関東

【2021年版】大久保でカフェならここ!カフェ巡り歴10年筆者おすすめの15選【韓国スイーツ・雰囲気◎・ゆったり喫茶店など】

大久保は、東京都新宿区の街です。主要駅は大久保駅と新大久保駅。コリアンタウンとして有名な新大久保エリアでもあり、大久保エリアは韓国に来たような気持ちになれる店がたくさんあります。ハングルで書かれた店やソウル市場など、韓国好きのための街!といっても過言ではないですよね。1日中楽しく過ごせるくらいに色んなスポットが充実した街。

今回は関東在住カフェ巡り歴10年の筆者が、大久保のオススメのカフェ15選を紹介します。

ライター/cpsakura

関東圏内に住むフリーランスです! 心理カウンセラーやライターの仕事をしています。 昔からカフェ巡りが大好き。 SNSなどで紹介はしていませんが、今後は紹介していけたらと思っています♪

日本のコリアンタウン!韓国の最新グルメが食べられる街。

image by PIXTA / 72313519

大久保エリアはやはりコリアンタウンとして有名。その為、韓国料理が食べられる店がたくさんあります。キムチやサムギョプサル、チーズタッカルビなども美味しいですし、ふわふわのかき氷やタピオカも有名ですよね。そのほかにも様々なジャンルのお店がありますよ。

今回はそんな韓国系のお店が多い大久保エリアで、色んなシーンで使えるカフェをご紹介します。あなたのお気に入りが見つかりますように。

新大久保・大久保エリアといえばこういうカフェですね♡

コリアンタウンならではの韓国スイーツや韓流スターコンセプトのカフェにやっぱり行きたいですよね♪

まず最初は、大久保エリアに行くならやっぱり韓国!と思う方々にオススメのカフェをご紹介します。写真映えスポットや韓国のあのスイーツを楽しめるお店など…あなたの気になる店が見つかりますように。

#1 ピンスの進化系が食べられる!「Seoul cafe」

こちらは韓国ではもう当たり前すぎるスイーツのピンス(かき氷)の進化版を召し上がることができます。

これケーキに見えますよね?実はサクッと切ることができて、口の中でふわーっと広がる糸のような細さのかき氷なんですよ。私もまだ食べたことがないので早く行きたいです!

#2 韓流ラテアートが楽しめる「カイサルカフェ」

韓流大好きな皆さんならもう絶対にご存知のカフェ!

店内に入る前から韓流スターに囲まれる階段から始まります。店内も韓流スター一色!大好きな人に見られながら食べるスイーツはより美味しいですよね。韓流が大好きな方はぜひ行ってみてください。

#3 韓国の有名男性歌手プロデュース「cafe de kave」

元東方神起でJYJのジェジュンさんがプロデュースのインスタ映えカフェ♡

入口にはジェジュンさんの等身大パネルがあり、お出迎えしてくれますよ♪ここのオススメはとてもかわいい入れ物に入ったタピオカ!ついつい写真を撮りたくなるお店です。

#4 まるでライブに来たようなスケール!「cafe ON」

店内に大型スクリーンを備えた広々としたフロア。数多くの韓流スターが訪れた店としても有名。

K-POPなどのMVが巨大スクリーンに映し出されており、コンサートやドラマで使用された衣装も飾られているなどファンにはたまらないお店です。カフェメニューも豊富で、ワッフルやパンケーキがおすすめ♡

次のページを読む
1 2 3 4
Share: