アニーお祝い体験マガジン

【保存版】有楽町でコスパ◎な安めランチならここ!有楽町通の筆者おすすめ17店【ボリューム◎・和食・イタリアン・中華など】
日比谷 有楽町

【保存版】有楽町でコスパ◎な安めランチならここ!有楽町通の筆者おすすめ17店【ボリューム◎・和食・イタリアン・中華など】

この記事は、編集部で2024年02月16日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

ショッピングエリアや観光スポットが集結する大人の遊び場・有楽町。お出かけの際は何かと散財してしまいがちですが、とはいえせっかくなら美味しいランチもいただきたいところですよね。そんなジレンマを抱える方のために今回は一休.comレストランに登録されている情報の中から、有楽町によく行く筆者がチョイスしたリーズナブルにランチが楽しめるお店をご紹介したいと思います。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

この記事で紹介している有楽町のコスパ◎なランチのお店はここ!

有楽町のコスパ◎なランチのお店をGoogleマップで一覧にしました。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

有楽町でお安めランチにするならココ!

image by PIXTA / 54413489

銀座からもアクセス良好な有楽町にはリッチなお店も多いですが、以下に挙げるお店であればコスパ良くランチを楽しむことができますよ。筆者おすすめのランチで楽しめる格安グルメ店を、ジャンルごとに分けて紹介していきますね。

#1 和食・中華・エスニックならココ!

有楽町周辺で和食・中華・エスニックをいただきたい時におすすめのお店を紹介します。

#1 中国料理とスペイン料理を味わえるレストラン「TexturA」

blank

「TexturA」は、中国料理とスペイン料理を味わえるレストランです。ランチでは、アラカルトメニューの他に、ランチプレートやコース料理も楽しめますよ。紹興酒やシェリー酒、ワインなどお酒の種類が豊富なため、飲み会での利用にもおすすめです。

店内は、おしゃれで落ち着いた雰囲気のため女子会やデートでの利用にもぴったり。有楽町駅から徒歩2分の場所にあり、アクセスもバツグンですよ。

TexturA(テクストゥーラ)の詳細情報や予約はこちら

名称TexturA(テクストゥーラ)
ジャンルスペイン料理、中華料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル 1F
最寄り駅日比谷駅
電話番号03-6259-1144
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 新鮮なお寿司を堪能「うち山」

「うち山」は、新鮮なお寿司が堪能できるお店です。ランチの時間帯には、鯛茶漬けやさまざまなランチコースが楽しめ、コスパが抜群で美味しいと評判です。カウンター席利用の場合は、食事後に抹茶のサービスがあるとのこと。お子様繕の用意もあるため、子供連れや家族連れにもおすすめです。

店内は、清潔感があり落ち着いた雰囲気。カウンターの他に個室も完備されており、ゆっくりと食事が楽しめますよ。

#3 ささみかつが絶品「イマカツ 銀座店」

blank

東銀座駅からすぐの場所に位置する「イマカツ 銀座店」は、上質なとんかつを味わえる料理店です。銘柄鶏のみを使用したお店自慢の「ささみかつ」は、とても柔らかくジューシーとのこと。ささみかつの他にもヒレカツやロースかつ、大海老フライなど様々なメニューが楽しめますよ。キャベツがおかわり自由なのも嬉しいポイントです。

店内は、温かみのある落ち着いた雰囲気。テーブル席の他に座敷もあるため、家族連れや子供連れでも気軽に利用できますよ。

 

イマカツ 銀座店の詳細情報や予約はこちら

名称イマカツ 銀座店
ジャンルとんかつ
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル 1F
最寄り駅東銀座駅
電話番号050-5571-0887 03-3543-1029
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 国産の小麦粉を使用したうどんが絶品「五代目 花山うどん 銀座店」

blank

「五代目 花山うどん 銀座店」は、国産の小麦粉を使用したうどんを味わえるお店です。麺は、超幅広麺鬼ひも川と昔ながらのうどんの2種類を提供しており、好きな麺を選択できます。ランチには、うどんといくら丼や天丼などの丼ものがセットになった御膳がおすすめです。

壁一面に描かれたピンク色のツツジが印象的な店内は、落ち着いた居心地の良い雰囲気。カウンター席やテーブル席の他に座敷も完備されているため、家族での食事にもぴったりです。

五代目 花山うどん 銀座店の詳細情報や予約はこちら

名称五代目 花山うどん 銀座店
ジャンルうどん、居酒屋、天ぷら・揚げ物(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都中央区銀座3-14-13
最寄り駅東銀座駅
電話番号050-5596-8873 03-6264-7336
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#5 しゃぶしゃぶ・せいろ蒸しなら「銀座しゃぶ通 好の笹」

記念日におすすめのレストラン・銀座しゃぶ通 好の笹の写真1 記念日におすすめのレストラン・銀座しゃぶ通 好の笹の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

マロニエゲート銀座の12階には銀座しゃぶ通 好の笹(よしのささ)さんが入っています。こちらは秘伝のゴマだれでいただくしゃぶしゃぶ・せいろ蒸しが堪能できるお店です。お肉は豚肉以外にも和牛や鴨などバラエティ豊かで、少し変わったしゃぶしゃぶやせいろ蒸しを食べたい時にも◎。

平日限定のお得なランチプランがあるため、特に女性陣からの支持が厚くなっています。

しゃぶしゃぶ/銀座しゃぶ通 好の笹の住所・アクセスや予算など

店舗名銀座しゃぶ通 好の笹
(ぎんざしゃぶつうよしのささ)
住所〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座1 12F
最寄り駅東京メトロ線 銀座駅、JR山手線 有楽町駅
食事の予算ランチ予算:2,000円〜2,999円
ディナー予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンルしゃぶしゃぶ
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
1 2 3 4