新宿東京都関東

【2021年版】新宿でもつ鍋ならここ!都内在住グルメ通おすすめの15選【コスパ◎・ランチ営業・九州郷土料理も楽しめるお店など】

近年バスタ新宿やNEWMANなど新スポットがオープンし、進化を遂げ続けている「新宿」。和洋中問わずさまざまな飲食店が軒を連ねています。今回はそんな新宿で博多発祥の「もつ鍋」を楽しんでみませんか?
今回は毎週都内のグルメスポットを巡る筆者が、新宿のおすすめのもつ鍋屋さん15選を紹介します。

ライター/めりも

子育て中ワーママです!特別な日に大切な人と過ごす素敵なお店を紹介します♪雰囲気が良くて風情の感じられるお店が私のお気に入りです。カジュアルでリラックスした女子会やデート向けのお店情報も発信していきます。

新宿でもつ鍋を楽しみましょう!

image by PIXTA / 75433647

プリプリのもつの食感と野菜の旨味がしみ出した「もつ鍋」は、鍋の中でも根強い人気ですよね。新宿にも九州さながらの本格もつ鍋をいただけるお店がたくさんあります!ここでは<気軽にランチもつ鍋><九州郷土料理もいただけるお店><高コスパのお店>を集めました。

気軽にランチもつ鍋ならココ!

ランチにもつ鍋はいかがでしょうか?もつ鍋定食がいただけるお店をピックアップしました。ご飯、味噌汁お替わりや明太子食べ放題のお店など、お得にランチタイムを過ごしましょう!

#1 本場博多の味「おおやま」

小田急ハルク地下3階。カジュアルな店内でお一人様でも気軽に立ち寄れます。ランチの「もつ鍋定食」は味噌、醤油、水炊き風の3種から選べ、博多明太子、ゆず大根、ちゃんぽん麺orご飯が付いて1309円!

もつは九州産を中心とした国産の若い牛の柔らかい小腸を使用。ぷりぷりの柔らかい食感が癖になります!本場九州の味を召し上がってみてください。

#2 明太子お替わり自由の「やまや」

TVやメディアで話題の「やまや」のランチは、辛子明太子、からし高菜、ご飯がお替わり自由!国産牛小腸100%の大きめもつがゴロゴロと入った歯ごたえ抜群のもつは食べ応えありますよ!

ランチにがっつり食べたい方におすすめです。場所は大江戸線A1直結の新宿マインズタワー地下1階。駅チカで気軽に立ち寄れます。

#3 アットホームな居酒屋ランチ「もつきむ」

東口から徒歩2分、アットホームな雰囲気の居酒屋さんで美味しいもつ鍋定食がいただけます。国産ホルモンを使用した「博多もつ鍋定食」は塩、醤油の2種から選べて1280円。

ご飯、味噌汁がお替わり無料なのも嬉しいですね。鉄板餃子や、熊本直送の馬刺しなど博多料理も堪能できますよ。

#4 ちゃんぽん麺の入ったもつ鍋「かしら焼き&もつ鍋 金太郎」

新宿三丁目駅E1出口すぐの大衆居酒屋さん。「もつ麺ちゃんこ定食」は782円とリーズナブル!国産牛の新鮮なもつとたっぷりの野菜にちゃんぽん麺が入っています。

一つのお鍋でお腹いっぱいになれるので、がっつり派の方におすすめ。日曜日も含めてランチ営業をしているのも嬉しいですね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: