アニーお祝い体験マガジン

【保存版】市川駅周辺デートならここ!千葉県北西部出身ライターおすすめの15スポット【定番・自然・歴史・グルメなど】
千葉県 市川

【保存版】市川駅周辺デートならここ!千葉県北西部出身ライターおすすめの15スポット【定番・自然・歴史・グルメなど】

東京駅からJR総武線快速で20分程で行ける市川駅。都心のベッドタウンなので駅周辺は栄えていて、中でも駅直結のショッピングセンターや展望施設はとても便利で、地元民からも愛されています。都会の喧騒から離れてゆっくりふたりの時間を過ごすにはぴったりな場所になるでしょう!
今回は千葉県北西部出身の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの市川駅周辺のデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

Hikaringo

ライター/Hikaringo

最新スポットや話題のカフェ等へ、実際に足を運んで体験することが生きがい。老若男女からデートの相談をされ「センスがいい」と褒められることが多いです。 特別な日をより充実させるアイデアをお届けします。

カップルそれぞれの楽しみ方ができる市川駅周辺

image by PIXTA / 48144898

東京都内からアクセス抜群な市川市。駅直結のショッピングセンターで心ゆくまで買い物して、展望施設できれいな景色を見るのもアリ!少し足を延ばすと、お花見スポットとして地元民から愛されている自然豊かな公園や歴史を感じられるお寺もあるので、ゆっくり散歩することができます。様々なジャンルのレストランやカフェも充実しているので、雰囲気を楽しみながらお食事するのも楽しいですよね。

この記事を参考に、おふたりだけのデートプランを作ってみてはいかがでしょうか?

定番だけどやっぱり外せない駅近・駅直結スポットはここ!

市川駅周辺は老若男女楽しめるスポットが充実していてとても便利。地元民はもちろん、初めて市川駅で降りるカップルにとっても利用しやすく、良い思い出作りができるでしょう!

その中でも特に「ここは外せない!」というスポットを紹介していきます。

#1 駅直結のショッピングセンター『シャポー市川』

ショッピングセンター『シャポー市川』は、駅に直結しているので雨の日も安心してお買い物が楽しめます。近年リニューアルオープンし、カップルでもお買い物が楽しめる店舗も参入してきて更に充実!飲食店はチェーン店も入っていて、気軽に利用できます。

スリーコインズやムジコムなどの雑貨屋、ユニクロやグラニフなどレディースもメンズも扱っている洋服屋があるので、男女どちらも飽きることなくショッピングできるでしょう。期間限定のポップアップストアの出店もあり、ワクワクが止まりません!

#2 街を一望できる『アイ・リンクタウン展望施設』

blank

image by PIXTA / 43160117

市川駅に直結していて、入場無料の展望施設があるなんてびっくりしませんか?地上150メートルから360度のパノラマは開放感抜群!

お昼は天気が良ければ東京スカイツリーと富士山を並べて見ることができ、夕方はサンセット、夜は街の光が輝く夜景と、時間帯によって様々な表情を楽しむことができます。

#3 パン好き必見!『ヤマザキプラザ市川』

市川は山崎製パン創業の地であることをご存じでしょうか?創業者である飯島藤十郎さんが1948年にパンの製造を始め、1952年に市川駅北口に直売店を開業し、今も品質やおいしさにこだわったパンやお菓子を販売しています。

焼き立てのパンを楽しむも良し、「ランチパックの聖地」と呼ばれるランチパックコーナーで全国各地の限定ランチパックや市川限定の梨ジャムランチパックをお土産として購入しても良しと、パン好きにとっては天国!また、ここにしかないヤマザキのレストランもあるのでゆっくりお食事することもできます。

駅からのんびり歩いて自然や歴史に触れてみよう!

ベッドタウンとして人気な市川市。市川駅も駅周辺は賑わっていますが、少し歩くと緑が広がり豊かな自然に触れることができます。そして駅から北方面のエリア、真間は万葉集で詠われており、歴史に浸るのもアリ!

ふたりのペースでゆるっと行ける、徒歩圏内のスポットを紹介していきます。

#4 江戸川を見ながら散策できる『さくら堤公園』

blank

image by PIXTA / 62677258

東京都と千葉県の境目を流れる江戸川。千葉県側、市川の河川敷にある『さくら堤公園』は眺めがキレイなので、のんびりお散歩デートするには持ってこいでしょう。

地元民からは市内の桜スポットとしても愛されているので、春にはビニールシートを敷いてお花見するのも素敵ですね!

1 2 3 4