アニーお祝い体験マガジン

【保存版】自由が丘のランチならここ!カップルのデートや記念日にもおすすめ【地元民が徹底ガイド】雰囲気◎・個室あり・テラス席・おしゃれなお店など
東京都 自由が丘

【保存版】自由が丘のランチならここ!カップルのデートや記念日にもおすすめ【地元民が徹底ガイド】雰囲気◎・個室あり・テラス席・おしゃれなお店など

この記事は、編集部で2024年02月17日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

1日中楽しめてデートにもショッピングにも最適なおしゃれな街を代表する『自由が丘』ですが、グルメな街としても優秀なんです!リーズナブルなランチ~ご褒美ランチまで、その時の気分やシチュエーションに合わせて選べ、思わず通いたくなるランチスポットが沢山あります。

自由が丘グルメが好き過ぎて自由が丘に住んでしまったライターMissKが、今回はデートや記念日にもおすすめしたい自由が丘ランチ15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

MissK

ライター/MissK

役員秘書経験を活かし、最新のご褒美グルメや自由が丘住民としての地元グルメ情報をまるっとお届けできればと思います。 WEBライターとして美容や国際ライフスタイル分野も得意とし執筆中です。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

グルメタウン『自由が丘』はトレンドの最先端!

blank

image by PIXTA / 46759126

自由が丘は小さな店舗が沢山立ち並び、雑貨屋や家具のお店が多いことで有名ですが、グルメタウンとして人気があるのをご存じでしょうか。トレンドをいち早く取り入れる為、スイーツをはじめ美味しいモノが沢山並ぶグルメ激戦区になっているんですよ。

カジュアルデート~大人デートも楽しめるランチスポットを厳選してご紹介したいと思います。

【個室有】雰囲気重視派!大人の和食×美食ランチ穴場スポットならココ!【地元民こだわり厳選】

ひっそりと佇む、正に大人のランチデート定番認定のお店が自由が丘にはあります。洗練された場所で美味しいお料理を召し上がりたい欲張りなおしゃれさんにとってもぴったりな隠れ家のご紹介です。デートや記念日にぴったりの場所ですよ。

ランチなのに、このお値段でこのクオリティー?!と美食のあなたを唸らせるとっておきのお店を厳選してみました。

#1 【個室有】完売必須の和食御膳にする?それとも限定絶品『星火』つけ麺デートにする?

記念日におすすめのレストラン・星火の写真1 記念日におすすめのレストラン・星火の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

一人鍋ランチセットや豚角煮御膳など、ランチメニューのラインナップは各種ありますが、中でも限定メニューの『つけ麺』が絶品です。ラーメン専門店ではないのに、あまりに美味しいのでファンが多いんですよ。外れなし!全て美味しいので食べ比べしながら楽しむのもいいですね。

また、ライブ感溢れるカウンター席は、旬な素材を目の前で調理してくれる『星火』の食事を最大限に楽しめる特別な時間になること間違いなしですよ。

割烹・小料理/星火の住所・アクセスや予算など

店舗名星火
(せいか)
住所〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-21-4 J121ビル B1~1F
最寄り駅東急東横線 自由が丘駅
食事ジャンル割烹・小料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 数量限定!季節メニューの『黒船』ひるごはん

黒船(COCOOCEN) - 自由が丘(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

カステラやどら焼き等、和菓子の顔として認知度が高い『黒船』ですが、実は素材にこだわった限定食のランチも提供しているんですよ!身体にいいものにこだわっており、一汁三菜の美食デトックスランチで体の中から疲労回復改善や、消化器機能改善にアプローチが期待できます。

毎月メニューが変わるので、限定食を月替わりで堪能するのも毎月の楽しみになりそうですね。

黒船(COCOOCEN)の詳細情報や予約はこちら

名称黒船(COCOOCEN)
ジャンルカフェ、パフェ、和菓子
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都目黒区自由が丘1-24-11 2F
最寄り駅自由が丘駅
電話番号03-3725-0038
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 【個室有】ランチ会食にも最適!『仁松庵』のお昼のコース

こだわり抜いた四季折々の旬な素材を使い、季節会席コースが楽しめる『仁松庵』は、ランチコースもとても充実しています。その日の仕入れ状況により魚も変わるので、日替わりの刺身定食や焼魚定食は特におススメしたいです。松花堂弁当やランチ会席料理まで充実しているため何を食べようか迷ってしまいそうですね。

個室もあるので、ランチ会食や記念日にもおすすめお店です。

仁松庵の住所・アクセスや営業時間など

名称仁松庵
住所東京都世田谷区奥沢2-37-9
営業時間・開場時間【ランチ】11:30~15:00【ディナー】17:30~22:30
利用料金や入場料【ランチ】1,000円~2,000円【ディナー】5,000円~6,000円

#4 【個室有】野菜嫌いなんて言わせない!『あえん自由が丘』のこだわり野菜のご馳走ランチ

記念日におすすめのレストラン・あえん 自由が丘店の写真1 記念日におすすめのレストラン・あえん 自由が丘店の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

素材を生かしたお野菜本来の味を楽しめる事が出来るのが『あえん自由が丘』の強みです!旬なお野菜を使ってこだわりの詰まった産直の素材を楽しめます。野菜たっぷりランチ~あえんのランチコースまで選べる種類が豊富なのにお値段がお手頃なのも嬉しいですね。

ランチ限定メニューでは、数量限定で二八玄米を使った『わっぱめし』を楽しめるので、是非召し上がってほしい逸品です。

自然食、野菜料理、創作和食/あえん 自由が丘店の住所・アクセスや予算など

店舗名あえん 自由が丘店
(アエン ジユウガオカテン)
住所〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-8-20
最寄り駅東急東横線 自由が丘駅、大井町線 自由が丘駅
食事の予算ランチ予算:3,000円〜3,999円
ディナー予算:5,000円〜5,999円
食事ジャンル自然食、野菜料理、創作和食
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#5 【個室有】自由が丘でお寿司!落ち着いた和の空間で新鮮な刺身や鮨を食べるなら『魚斉』で決まり!

記念日におすすめのレストラン・自由が丘 魚斉の写真1 記念日におすすめのレストラン・自由が丘 魚斉の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

毎日仕入れる選りすぐりの新鮮鮮魚で大人のお寿司デートが叶えられるのが、『魚斉』です。落ち着いた和の空間がより一層雰囲気を出してくれます。1回目のランチデートではお寿司を召し上がっていただき、2回目以降で、こだわり抜いた広島県産の『カキフライと蟹クリームコロッケ御膳』を召し上がって欲しいです!

嬉しいランチタイムはお酒がなんと半値で提供されます。日本酒のペアリングで優雅なお昼になりそうですね。

魚介料理・海鮮料理/自由が丘 魚斉の住所・アクセスや予算など

店舗名自由が丘 魚斉
(ジユウガオカ ウオナリ)
住所〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-3-21
最寄り駅東急東横線 自由が丘駅、東急大井町線 自由が丘駅
食事の予算ランチ予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンル魚介料理・海鮮料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク参考ページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
1 2 3 4