埼玉県関東

【2021年版】和光デートならここ!おすすめの15スポット【定番・ショッピング・パワースポット・体験型スポットなど】

埼玉県の和光市は都内のベッドタウンとしてよく知られています。それは都内へのアクセスがよいことが主な理由ですが、実はたくさんのグルメスポットのありカップルにとって魅力的な街なんですよ。

今回は関東在住の筆者だからこそわかるおすすめの和光のデートスポット15選を紹介します。

ライター/だいちく

だいちくです!WEBライター・WEB制作を軸に活動しています。 お笑い芸人のラジオが大好き。うさぎ2匹の飼い主です。2匹の名前が、「だいふく」「ちくわ」です。

和光市ってこんなところ!

image by PIXTA / 21898884

埼玉県の南部に位置する和光市は、副都心線・有楽町線の始発駅となっていて都内ではたらく人々に注目されている街です。新宿へ電車で20分と、都内へのアクセス抜群!すこし駅から離れると、都内にちかいとは思えないのどかな雰囲気です。

ゆったりとした時間を過ごしたいカップルにはオススメのエリアですよ。

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

和光市でデートをするならぜひ訪れてほしい定番スポット5つをご紹介します。2人で自然を満喫してほしいです!

#1 広い公園でのんびりと「埼玉県営和光樹林公園」

和光樹林公園は、自衛隊の「キャンプ朝霞基地」の跡地の一部を利用してつくられた公園です。市民から桜の名所としても愛されているこの場所はとても広く、のんびりとお散歩デートをするにはピッタリ!エントランス広場にはキッチンカーが出店することもあるので、買ったものを2人で食べてピクニックするのもGOODですね!遊具や健康器具もありますので、しっかり体を動かせますよ。

駐車場は3か所あり有料になっています。

#2 2020年グランドオープンの駅ビル!「エキアプレミエ和光」

2019年に開業した和光駅ビルのエキアプレミエ和光は、2020年3月にグランドオープンしました!オープンから日が経っていないので施設内はとてもきれいです。30店舗にホテルが併設されているエキアプレミエ和光は、とくにグルメが充実しています。お寿司・カフェ・焼肉・パン屋さんなどがあるので、「なにか食べたい」と思ったときにふらっと立ち寄れますよ。

「エキア」は各地にありますが、「エキアプレミエ」は和光だけです!

#3 和光の代表的なパワースポット「武州白子熊野神社」

東京メトロ有楽町線地下鉄成増駅から徒歩11分の場所にある武州白子熊野神社は、1,000年の歴史があるといわれています。和光市に3つしかない貴重な富士塚(江戸時代、富士山に登れない人々のために造られた人工物)もここにあるんですよ。自由に登ることができます。商売繁盛のご利益があるので、仕事運アップをしたいカップルはぜひ訪れてみてくださいね。御朱印が欲しい場合は事前に問合せをしましょう。

緑に囲まれていて神聖な空気を味わえます。

#4 滝行ができる!「神瀧山清龍寺不動院」

洞窟巡りができることで有名な神瀧山清龍寺不動院は、東武東上線成増駅南口より徒歩15分の武州白子熊野神社の横にあるお寺です。なんとここには、富士山の噴火による溶岩をはこび、3年をかけて造られた日本でただ1つの洞窟があるんですよ!開運のためにぜひ2人で入ってみることをオススメします。さらに滝行もできるんです。その日の水量によっては滝行ができない場合もあるので、必ず事前の問合せをしましょう!

公式サイトを要チェックです!

#5 市の指定文化財「新倉ふるさと民家園」

かやぶき屋根が特徴的な新倉ふるさと民家園は、和光市指定文化財として伝統を継承するための場所となっています。かやぶき屋根の手入れとして囲炉裏をたいているので、運が良ければその光景がみられますよ!古民家で囲炉裏をみるなんて2人でタイムスリップしたようですね。古民家の中には当時使用していた農機具などがあり、昔の生活を想像して楽しむことができますよ。

職員さんたちが心を込めて保管していることがよくわかります。

 

次のページを読む
1 2 3 4
Share: