アニーお祝い体験マガジン

【保存版】綱島デートならここ!綱島付近在住筆者おすすめの15スポット【ショッピングや身体を動かせる場所・ランチやグルメなど】
武蔵小杉 神奈川県

【保存版】綱島デートならここ!綱島付近在住筆者おすすめの15スポット【ショッピングや身体を動かせる場所・ランチやグルメなど】

ショッピングデートに飽きてしまった方におススメなのが、綱島デートです。綱島では自然や日本の昔ながらの景色を楽しみながらお散歩デートすることができます。
今回は、綱島付近に在住の筆者が綱島のおすすめスポットを紹介していきたいと思います。ぜひ、デートプランを立てるのに参考にしてみてください。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

わさび

ライター/わさび

はじめまして。お出かけ大好きわさびです。結婚2年目で、愛する旦那さんとデートに行くのが趣味です。

地元に愛され続ける綱島

image by PIXTA / 68367489

綱島は、神奈川県横浜市港北区に位置する駅です。渋谷から東急東横線で約20分ほどと、都心からのアクセスもとても良い場所になっています。

かつては、温泉街として栄えていた綱島。各所に温泉街であったことを感じられる風景に出会えるのも魅力の一つ。そんな綱島エリアで過ごすデートスポットを、綱島駅周辺在住の筆者がご紹介していきたいと思います。

まずは綱島周辺で楽しめるスポットに行ってみよう

綱島では、二人で楽しむことができる便利な商業施設アクティブスポット、そして自然の中でのんびり過ごすことができるスポットなどたくさんあります。

おふたりにあったデートプランを立ててみてください。

#1 地元から愛される商店街「綱島西口商店街」

綱島駅西口を出るとすぐ目の前にあるこちらの商店街、別名パデュ通りとも呼ばれ、地元の方々に愛されている商店街です。石畳で作られた地面からは、かつて温泉街としてにぎわっていた様子がどことなく感じることができます。

こちらでは、新旧多彩な店舗が約400店あり、グルメからファッションなどがそろっているので見ているだけでも楽しくなること間違いなし。他にも、商店街の至るところに彫刻なども展示されており、アートを楽しめるのも魅力のひとつです。

綱島西口商店街の住所・アクセスや営業時間など

名称綱島西口商店街
住所神奈川県横浜市港北区綱島西1-6-19
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#2 自然に包まれてお散歩デート「綱島公園・市民の森」

blank

image by PIXTA / 76068212

綱島西口商店街を抜けると、綱島公園があります。こちらでは、周りが木々に囲まれており、真ん中には子供が遊べるログハウス・モッキーがあり、地元の方々で休日はにぎわっている公園です。

公園の横には、市民の森があり、木々の中丘を登っていくと綱島付近を一望できる展望台があり、天気が良いと富士山も眺めることができます。

綱島公園・市民の森の住所・アクセスや営業時間など

名称綱島公園・市民の森
住所神奈川県横浜市港北区綱島台12
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#3 綱島周辺でショッピングするならここ「トレッサ横浜」

blank

image by PIXTA / 55248638

綱島駅からバスで10分ほどのところにあるこちらのショッピングモール。トヨタオートモールクリエイトが開発した施設のため、ショッピングモールのほかに、車の展示や自動車の整備なども行えるオートモールが融合されている施設なんです。

ショッピング好きな方だけでなく、車好きの方も楽しめるのでカップルにおすすめ!

トレッサ横浜の住所・アクセスや営業時間など

名称トレッサ横浜
住所神奈川県横浜市港北区師岡町700番地
営業時間・開場時間10:00~21:00 ※一部店舗は異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#4 アクティブなことが好きなあなたに!「ディーボルダリング」

blank

image by PIXTA / 23781006

綱島駅から徒歩2分ほどの距離にあるこちらのボルダリング施設。ここでは、さまざまな種類のウォールが用意されており、初心者からガッツリボルダリングを挑戦したい方まで幅広く楽しめます。

初心者の方には、無料でレクチャーしてくれる講座もあり、レンタルウェアや、汗を流すシャワールームも完備されているので気兼ねなくボルダリングを楽しむことができるのも魅力の一つ。

ディーボルダリングの住所・アクセスや営業時間など

名称ディーボルダリング
住所神奈川県横浜市港北区綱島西2-2-22 パークノヴァ綱島202
営業時間・開場時間【平日】10:00~23:00【土日祝】10:00~21:00
利用料金や入場料【ボルダリング初心者パック】3,740円 ※ボルダリングが初めての人は必須【利用料】平日1時間990円~ 土日祝1時間1,210円~

#5 あたたかい温泉でリラックス!「綱島湯けむりの庄」

blank

image by PIXTA / 9314613

こちらは県内最大級の日帰り温泉が楽しめる施設。炭酸ガスを溶かし込んだ炭酸琥珀湯源泉かけ流しの温泉をはじめとした12種類の天然温泉がそろっています。

さらに、こちらでは、別料金で岩盤浴も利用することができちゃうんです!岩盤浴は6種類の部屋に分かれているので、がっつり汗をかきたい方や、岩盤浴があまり得意ではない方も無理なく楽しめます。ロウリュのイベントなども1日に3回やっているので、時間を確認しながら参加するのもおすすめです。

綱島湯けむりの庄の住所・アクセスや営業時間など

名称綱島湯けむりの庄
住所神奈川県横浜市港北区樽町3-7-61
営業時間・開場時間9:00〜24:00
利用料金や入場料【天然温泉】平日1,430円 土日祝1,540円

1 2 3 4