新宿東京都関東

【2021年版】新宿で海鮮ならここ!都内在住グルメ通おすすめの15選【ランチ営業・海鮮丼・こだわりメニューのお店など】

#10 お得な飲み放題もある「大江戸食堂」

1階が系列店の回転寿司屋さん、2階が「大江戸食堂」で定食や海鮮丼がリーズナブルにいただけます。日替わり海鮮ランチは1050円!

鰹のたたき丼やぶりトロ、ねぎトロ、漬けまぐろ丼、焼き魚定食やカキフライ定食など、メニューもたくさんあるのも嬉しいですね。飲み放題が60分390円と破格ですよ。

ここのお店でしか味わえない海鮮ならココ!

活きイカのお造りや原始焼き、自家製西京漬けなどここのお店でしか味わえない逸品を集めました。

#11 貝づくしのお店「はまぐり」

新宿三丁目駅から徒歩2分、食べログTOP5000の貝料理専門店「はまぐり」。とにかく貝三昧!はまぐり、あさり、しじみ、さざえ、北寄貝、アワビ、バカガイ、ナミガイなど貝好きにはたまりません!

蛤本来の味を楽しむなら「はまぐりの昆布焼き」を是非召し上がってみてくださいね。新鮮で活き活きとした貝を味わってください。

#12 透明なイカ刺しなら「イカセンター新宿総本店」

西口から徒歩3分。お店の中央にある巨大なイケスが目を引きます。毎日全国の船形漁船から直接買い付け、新鮮なお魚を自社で直送するこだわり。

こちらの看板メニューは「活きイカのお造り」。透明なイカは新鮮の証!コリコリとした歯切れの良いイカは甘みがあり一度食べたら病みつきになりますよ。

#13 いわし料理ならこちらにおまかせ「中嶋」

南口から明治道り方面に徒歩5分、地下一階地お店を構えています。ミシュラン1つ星を獲得する名店。肉厚のいわしを卵でとじた「柳川鍋定食」がお店の人気メニュー

開店と同時に行列になるので、早めの来店が◎ですよ。日、祝日はお休みなので気を付けてくださいね。

#14 炭火で炙る極上の魚「原始焼き 火鉢」

西口から徒歩5分、古来から伝わる炙り焼き「原始焼き」を堪能できます。外はパリッと中はふっくらとした仕上がり。余分な脂や水分を落とすので、素材の味が口に広がります。

金沢港の網元から直送で届く「のどぐろ」するめ烏賊肝わた味噌焼き、ずわい蟹といくらの土鍋ご飯など、ここでしか味わえない味を楽しんでくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: