東京都池袋関東

【2021年版】池袋で海鮮ならここ!都内在住グルメ通おすすめの15選【お得なランチありのお店・豪華海鮮丼・海鮮自慢の居酒屋など】

お洒落なカフェからグルメなレストランまで、様々なジャンルの飲食店が豊富な池袋。JR、地下鉄、東武東上線、西武池袋線など複数の路線が乗り入れていて、老若男女問わず幅広い年代の方々が集まります。
今回は毎週都内のグルメスポットを巡る筆者が、池袋のおすすめの海鮮がいただけるお店15選を紹介します。

ライター/めりも

子育て中ワーママです!特別な日に大切な人と過ごす素敵なお店を紹介します♪雰囲気が良くて風情の感じられるお店が私のお気に入りです。カジュアルでリラックスした女子会やデート向けのお店情報も発信していきます。

新鮮な海鮮が食べられるお店が豊富な池袋!

image by PIXTA / 73213485

池袋で美味しい海鮮を食べたい!けれどどこで食べたらいいのか迷ってしまいますよね。今回は海鮮丼が美味しいお店美味しい魚料理がいただけるこだわりの居酒屋さんに分けてお店を集めました。みなさんに是非召し上がっていただきたいお店こだわりの逸品情報もご紹介します。

海鮮丼を食べるならココ!

たくさんのネタがのった海鮮丼、一杯で贅沢な気分になりますよね。ランチに気軽に利用できるお店からまぐろにこだわったお店など、お腹いっぱい食べられるお店を集めました。

#1 隠れた名店「魚の旨い店」

池袋東口徒歩5分の裏路地にあります。新鮮な魚だけではなく、まぐろの希少部位「国産本マグロ脳刺し」などの珍味も話題のお店名物は「海鮮ゴロゴロねぎとろ全部盛り丼」1290円。お店特製のネギトロと海鮮のぶつ切りがたっぷりの丼は、ボリューム満点!

海鮮丼を全部食べ切る前に「海鮮白湯出汁スープ」をかけてお茶漬けにして、2度楽しんでみてください!病みつきになりますよ。

#2 コスパ重視「まぐろ市場」

気軽にさくっと立ち寄れるリーズナブルなお店で海鮮丼はいかがでしょうか?池袋東口から5分、西口にもう1店舗あります。なんと海鮮丼の種類は20種類以上。そばや天丼もあるので忙しいサラリーマンの方にも人気なんだとか。

海鮮丼は780円、7種の海鮮丼は990円と1000円以下でお手頃に食べられるのは嬉しいですね。

#3 子連れOK「築地食堂 源ちゃん」

サンシャインアルパ3階。毎朝豊洲市場から直送する新鮮な海鮮が揃います。筆者のオススメは「特上海鮮贅沢丼」990円。コスパもさることながら、ボリューム満点!厳選された海鮮食材が敷き詰められ、少し残したところへ鯛出汁をかけて、1度で2度おいしいを楽しめます

定食や天丼、キッズメニューなどが充実しているので、ショッピングや水族館の帰りに立ち寄ってみてくださいね。

#4 ハイレベルなマグロ丼なら「三崎豊魚」

池袋東武デパ地下B2、デパ地下とあなどるなかれ!絶品のまぐろ丼がいただけます。神奈川県三崎漁港の鮪問屋が運営する「三崎豊魚」のまぐろ丼は、絶品!綺麗な赤身が光る丼は、筋がなく脂がのって口の中でとろけます。

一度食べてみる価値ありますよ。他にもしらす丼や季節限定のメニューもあるので、気軽に立ち寄ってみてくださいね。

次のページを読む
1 2 3
Share: