アニーお祝い体験マガジン

【保存版】銀座で焼き鳥ならここ!焼き鳥通な筆者おすすめの焼き鳥屋さん19選【カジュアル・個室あり・デート向けのお店など】
新橋 東京都

【保存版】銀座で焼き鳥ならここ!焼き鳥通な筆者おすすめの焼き鳥屋さん19選【カジュアル・個室あり・デート向けのお店など】

この記事は、編集部で2024年03月27日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

大人の街・銀座。敷居が高そうな印象が強いかもしれませんが、意外にコスパの良いお店も結構あります!わたしは、上品な雰囲気が街全体に広がっていて、夜は軒並みに並ぶブランド路面店がキラキラした街並みになる銀座がすきです。
今回は、そんな銀座で焼き鳥通の筆者が、ぜひおすすめしたい焼き鳥屋さん19選をご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

hikari

ライター/hikari

食べることが幸せな都内在住の20代OLグルメライター♡ 大学で上京してから美味しいお店を開拓してきました。本当におすすめできる美味しくておしゃれなお店をご紹介していきます!

記事の前にチェック!
銀座でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では銀座でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

大人な上品な街・銀座で味わう焼き鳥

blank

image by PIXTA / 72222059

ミシュランに選ばれる高級店も多い銀座。焼き鳥屋さんのイメージがないという方もいるかと思いますが、実は銀座にもおいしい焼き鳥屋さんは多くあります!お酒好きな人におすすめの気軽には入れるお店や、おしゃれな雰囲気のお店、ワインと焼き鳥が楽しめるお店など銀座には様々な焼き鳥屋さんがあるので、銀座エリアでお食事される際には必見です。

気軽に焼き鳥と一緒に飲めるお店を集めました!

焼き鳥とお酒って合いますよね!会社の人や友達などと一緒に気軽に行ける焼き鳥屋さんを集めました。一杯飲みたい時やカジュアルな飲み会にもおすすめです。

#1 ミシュラン一つ星の「銀座バードランド 」

記念日におすすめのレストラン・バードランド 銀座の写真1 記念日におすすめのレストラン・バードランド 銀座の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

ミシュラン一つ星に輝いた焼き鳥店「銀座バードランド 」。地鶏の奥久慈軍鶏を職人が最高の焼き加減で調理してくれるのがこのお店の魅力。

どのメニューも肉質が柔らかくおいしいのですが、特にパサパサになってしまいやすいササミが柔らかく絶品です!ビール、日本酒、ワインと幅広く用意があるので、色んなお酒と焼き鳥を味わえます。テーブル席もあるので、複数人での来店の際でも使えるお店です。

焼鳥・鳥料理/バードランド 銀座の住所・アクセスや予算など

店舗名バードランド 銀座
(バードランド ギンザ)
住所〒104-0061 東京都中央区銀座4-2-15 塚本素山ビルB1
最寄り駅東京メトロ丸ノ内線 銀座駅、東京メトロ銀座線 銀座駅、東京メトロ日比谷線 銀座駅
食事の予算ランチ予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンル焼鳥・鳥料理
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約は未対応
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 創業1957年の愛される名店「焼鳥 武ちゃん」

武ちゃん(たけちゃん) - 東銀座(焼鳥)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

創業60年以上銀座で愛され続ける名店「焼鳥 武ちゃん」。昭和レトロな雰囲気漂う入口から店内に入ると温かい雰囲気でお店の方が迎えてくれます。「武ちゃん」は、日本最大地鶏の一つ名古屋コーチンを美味しく食べられるお店で、5本コースと8本コースのメニューがおすすめです!

注意点として、予約は受け付けていないお店なので、混雑する時間帯や曜日を避けると比較的スムーズに入店できるかと思います。また、原則、全員人数が揃ってからの入店が基本なので、来店される皆様が揃った状態でぜひ行ってみてくださいね。

武ちゃん(たけちゃん)の詳細情報や予約はこちら

名称武ちゃん(たけちゃん)
ジャンル焼鳥
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都中央区銀座4-8-13 銀座蟹睦会館ビル 1F
最寄り駅東銀座駅
電話番号03-3561-6889
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 俺のシリーズの焼き鳥店「俺のやきとり銀座9丁目店」

blankネット予約が可能です!

銀座界隈で展開されている俺のシリーズの焼き鳥店「俺のやきとり銀座9丁目店」。全席で100席あり広いので、会社の飲み会など大人数での飲み会でも利用できます。焼き鳥以外にもお造りやポテトサラダ、ラーメンなど多種多様なメニューがあるのも◎

このお店のおもしろいところは、焼き鳥を食べながらジャズの生演奏が聴けるところ!焼き鳥屋さんで生のジャズ演奏が聴けるなんてなかなかありませんよね♪食事以外の楽しみもあるのが「俺のやきとり銀座9丁目店」です。

俺のやきとり 銀座9丁目の詳細情報や予約はこちら

名称俺のやきとり 銀座9丁目
ジャンル焼鳥、割烹・小料理、居酒屋
ネット予約ネット予約可能
住所東京都港区新橋1-5-6 銀座第3誠和ビル B1F
最寄り駅新橋駅
電話番号050-5592-5214 03-6274-6864
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 焼き鳥どんぶり・そぼろお重が名物「伊勢廣 銀座五丁目店」

伊勢廣 銀座五丁目店(いせひろ) - 銀座(焼き鳥)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

焼き鳥どんぶり・そぼろお重が名物の「伊勢廣 銀座五丁目店」。ランチで焼き鳥が食べられるのがこのお店のポイントで、焼き鳥どんぶり、そぼろお重、焼き鳥定食など白いご飯と一緒に焼き鳥味わえます!

立地も東京メトロ銀座駅から徒歩1分と駅近なので、銀座にいらした際には立ち寄ってみてください。

伊勢廣 銀座五丁目店(いせひろ)の詳細情報や予約はこちら

名称伊勢廣 銀座五丁目店(いせひろ)
ジャンル焼き鳥、串焼き
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都中央区銀座5-9-17 あづまビル B1F
最寄り駅銀座駅
電話番号03-3573-1918
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#5 1931年創業!銀座で続く老舗「銀座鳥繁」

銀座鳥繁(ぎんざとりしげ) - 銀座(焼鳥)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

1931年創業で三代に渡って銀座で受け継がれている老舗「銀座鳥繁」。昭和6年に割烹の板前であった初代が屋台を出したのが始まりで、変わらぬ味で人気店として続いています。

ミシュランビブグルマンにも選ばれたことがあるほど、味も美味しくコスパも◎〆には、このお店の名物ドライカレーをぜひお試しくださいね!

銀座鳥繁(ぎんざとりしげ)の詳細情報や予約はこちら

名称銀座鳥繁(ぎんざとりしげ)
ジャンル焼鳥、鳥料理、カレー(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都中央区銀座6-9-15
最寄り駅銀座駅
電話番号03-3571-8372
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

接待にも使える個室がある焼き鳥屋さんをご紹介

接待だったり、落ち着いた雰囲気で話しながら食事したい時に個室があるお店を探すのに手間取った経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、個室がある焼き鳥屋さんをお探しの方に必見の銀座で個室があるお店をご紹介します!
1 2 3