アニーお祝い体験マガジン

【保存版】新大阪駅周辺のランチならここ!地元民おすすめランチ14選【和食やイタリアン・コスパ◎のお店まで】
大阪府 新大阪・江坂・十三・塚本

【保存版】新大阪駅周辺のランチならここ!地元民おすすめランチ14選【和食やイタリアン・コスパ◎のお店まで】

新大阪駅の周辺で良い感じのランチができるお店はないかな?とお探しのあなたに、筆者おすすめのお店と、一休レストランからも口コミの良いお店をまとめてみました。
今回は新大阪に詳しい筆者が新大阪のランチならここに行ってほしい!と思う14店をピックアップしてご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

この記事で紹介している新大阪駅周辺のおすすめランチのお店はここ!

新大阪駅周辺のおすすめランチのお店をGoogleマップで一覧にしました。

新大阪にはランチにぴったりなお店がいっぱい!

image by PIXTA / 61241510

新幹線が通っていて多くの都県にいけたり、観光客、ビジネスマンで賑わう都市の新大阪。そこには、カップルが行くべき絶品のディナーや仕事おわりのサラリーマンのため居酒屋、中高生に人気なカフェなどたくさんの食にまつわる場所でもあります。

今回はそんな新大阪で食事をしたいあなたにぴったりなランチをご紹介していきますね。15選の新大阪のランチを紹介して行くので、きっとあなたがいきたいと思う場所が見つかるでしょう。

和食ならここ!

まず初めにご紹介するのは、和食料理店です。

普段、私たちにとってとても馴染みのある日本食。人によっては、「わざわざ新大阪に行ってまで?」と思われる方もいるかもしれません。しかし、身近すぎるゆえに意外と知らないお店もあるのも事実です。ですので、みなさんが知らなさそうな日本食をピックアップいたしました。

#1 五感で楽しむ鉄板焼き「鉄板焼き 一花一葉」

記念日におすすめのレストラン・鉄板焼き 一花一葉/コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション19Fの写真1 記念日におすすめのレストラン・鉄板焼き 一花一葉/コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション19Fの写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

地下鉄御堂筋線の新大阪駅から北改札口より1号出口を出てすぐの場所にある鉄板焼きの日本食料理店です。ホテル最上階19階に位置し、店内からは遠く大阪港までを見渡す都会の夜景とともに、ゆったりとお食事をお楽しみ頂けます。

口コミでは、味、雰囲気、コスパ、接客の全てにおいて評価が5つ中4以上です。人気のお店になるので、記念日などの大切な日に行くのがいいでしょう。

鉄板焼き/鉄板焼き 一花一葉/コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション19Fの住所・アクセスや予算など

店舗名鉄板焼き 一花一葉/コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション19F
(テッパンヤキ イッカイチヨウ)
住所〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原1-2-70 コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション19F
最寄り駅JR線 新大阪駅、地下鉄御堂筋線 新大阪駅
食事の予算ランチ予算:15,000円〜19,999円
食事ジャンル鉄板焼き
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 昼から飲める海鮮料理「魚屋スタンドふじ」

blank

大阪市営地下鉄の新大阪駅から北改札口に直結している昼から海鮮料理店です。

名前のスタンドというのは、「立ち飲み」というわけではなくスタンド価格という意味とのこと。海鮮が安いだけの店という大阪魂の強烈テーマで圧倒的コストパフォーマンスのお店は他ではあじわうことができなそうです。

魚屋スタンドふじの詳細情報や予約はこちら

名称魚屋スタンドふじ
ジャンル魚介料理・海鮮料理、居酒屋
ネット予約ネット予約は未対応
住所大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5 新なにわ大食堂
最寄り駅新大阪駅
電話番号050-5590-9154 06-6151-9444
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 季節の素材を活かした味「和食堂 花綴」

和食堂 花綴 - 新大阪(懐石・会席料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

新大阪駅から無料送迎バスで向かうことができるホテル大阪ガーデンパレスの懐石料理店です。

店内は、趣きある庭園の景色と共に、お寛ぎいただける掘りごたつ形式の個室もございます。ご家族のお祝い事を演出する『お食い初め膳』や『長寿お祝いプラン』もご用意しているので、是非お子さんも連れて行ってみてください。

和食堂 花綴の詳細情報や予約はこちら

名称和食堂 花綴
ジャンル懐石・会席料理、割烹・小料理、バイキング
ネット予約ネット予約は未対応
住所大阪府大阪市淀川区西宮原1-3-35 大阪ガーデンパレス内
最寄り駅新大阪駅
電話番号06-6396-6214
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 朝どれ鮮魚の直送「磯一新大阪店」

blankネット予約が可能です!

JR新大阪駅から徒歩7分の海鮮料理点です。 店内は落ち着いた雰囲気の掘り炬燵の半個室席が用意されており、ゆったりくつろいでいただけるプライベート空間は気の会う友人と、仕事帰りの飲み会に、接待に、多彩なシーンに最適となっています。すだれをあげると最大62名様までご利用いただくことができるので、各種ご宴会にもぜひご利用ください。

磯一 新大阪店(いそいち)の詳細情報や予約はこちら

名称磯一 新大阪店(いそいち)
ジャンル居酒屋、魚介料理・海鮮料理、寿司
ネット予約ネット予約可能
住所大阪府大阪市淀川区宮原3-4-30 ニッセイ新大阪ビル 1F
最寄り駅新大阪駅
電話番号050-5868-3951 06-6392-2223
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

洋食と言ったらここ!

次にご紹介するのは、洋食を召し上がることができるお店です。洋食にもフランス料理やイギリス料理、ドイツ料理とカテゴリーがあってどちらをご紹介するか悩みました。

ですので、今回は広くヨーロッパならではの洋食の新大阪のランチにぴったりなお店をご紹介いたしますね。

1 2 3