広尾東京都関東

【保存版】広尾デートならここ!広尾在住の筆者おすすめスポット14選【おしゃれな商店街・公園・カフェ・雰囲気◎ディナーなど】

普段、渋谷恵比寿の渋谷区、六本木の港区周辺などでデートをしているカップルでも「なんだか広尾は少し近寄りがたい」「広尾は高級レストランばかりで遊ぶところなんてない」なんて思っていませんか?各国の大使館がある広尾は少し近寄りがたい大人な街と思っているかもしれませんが、実はどんなカップルでも楽しめるスポットがいっぱいなんです。
そんな国際色豊かな大人な街”広尾”で筆者おすすめのスポットを「デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました
今回は広尾在住の筆者が、若いカップルでも楽しめる"大人デート"スポットをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

”大人の街”広尾には2人で楽しめる大人デートなスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 46994358

東京都渋谷区にある広尾は東京メトロ日比谷線沿線のエリア。恵比寿と六本木の間で美術館や大きな公園などもあり、デートで行くにはぴったりのスポットなんです。

そんな広尾エリアで大人デートに最適な場所をご紹介!

広尾にきたらおしゃれな商店街「広尾散歩通り」へ

広尾駅徒歩すぐ、広尾のメインストリート「広尾散歩通り」には、昔ながらの鮮魚店から流行のハンバーガーまで様々なお店が並んでいます時期により色々なイベントなども開かれていることもある地元民も大好きなエリア!

そんな「広尾散歩通り」より外してほしくないおすすめスポットを紹介します。

#1 「船橋屋 こよみ」のくず餅は彼女が絶対喜ぶ理由がある!

image by PIXTA / 47414075

この「船橋屋 こよみ」には名物のくず餅を中心としたスイーツが売られているお店です。このくず餅、意外と知られていないと思いますがなんと!原料はグルテンフリーなんです!

健康意識が強い大人カップルはぜひ足を運んでみてください。テイクアウトのスイーツだけではなく二階にはイートインスペースでランチをいただくことも可能です。

船橋屋 こよみの住所・アクセスや営業時間など

名称船橋屋 こよみ
住所東京都渋谷区広尾5-17-1
営業時間・開場時間【ランチ】11:30〜15:00【カフェ】11:30〜18:00【テイクアウト】11:00〜20:00
利用料金や入場料【ランチ】1,000円~2,000円【カフェ】~1,000円【テイクアウト】~1,000円

#2 「ソンナバナナ」はどんなバナナ!?賞味期限20分のバナナジュース!

image by PIXTA / 46529849

広尾散歩通り内にある「SONNA BANANA」。東京都内に多店舗展開している人気のバナナジュース専門店ですが、人気の理由はこだわりのバナナ!店内倉庫で温度管理したバナナで作るバナナジュースにはお砂糖を一切使っていないにもかかわらず、しっかりとした甘みと濃厚さが楽しむことができるため、大人カップルに絶対おすすめ。

タピオカは少し苦手と感じるカップルには「SONNA BANANA」でバナナジュースをテイクアウトしてお散歩などいかがでしょうか?

ソンナ バナナの住所・アクセスや営業時間など

名称ソンナ バナナ
住所 東京都渋谷区広尾5-9-26
営業時間・開場時間11:00~18:00
利用料金や入場料~1,000円

#3 雑貨屋さんでわかる二人のセンス「広尾AROBO」

生活雑貨「広尾AROBO」の取り扱われている雑貨は広尾住民に愛される上品な物が多数あります。二人の生活をイメージしながらお買い物するのって楽しいですよね。「こんなお皿が好き」「こんな観葉植物がおきたい」なんて話しているだけで盛り上がること間違いなし!

お店こだわりの食品雑貨などもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

HIROO aroboの住所・アクセスや営業時間など

名称HIROO arobo
住所東京都渋谷区広尾5-17-3
営業時間・開場時間11:00~20:00
利用料金や入場料アイテムによる

#4 幻の江戸味噌とは!?ここでしか買えない味噌をお持ち帰り「東京江戸味噌」

江戸時代に作られていた味噌のレシピを古い文献から見つけ出して、再び広めたいという想いで開かれた東京味噌専門店「東京江戸味噌」。一見”東京”と結びつかない”味噌”の歴史に触れながらも、現代に復活した江戸味噌を試食しながら選ぶことができるので、大人カップルのデートコースにはぴったり!

味噌を作る工程で利用する米麹を使った色々な甘酒ドリンクも売られているので、お味噌を買う予定がないカップルでもぜひ足を運んでみてくださいね。

東京江戸味噌の住所・アクセスや営業時間など

名称東京江戸味噌
住所東京都渋谷区広尾5-1-30
営業時間・開場時間11:00~17:00
利用料金や入場料~1,000円

次のページを読む
1 2 3 4
Share: