アニーお祝い体験マガジン

【保存版】四条烏丸のクリスマスディナー21選!景色がいい・完全個室あり・ホテル内のお店を京都市に居住経験ありのライターが厳選
京都府 四条烏丸

【保存版】四条烏丸のクリスマスディナー21選!景色がいい・完全個室あり・ホテル内のお店を京都市に居住経験ありのライターが厳選

この記事は、編集部で2024年03月28日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

四条烏丸の周辺でクリスマスディナーにぴったりのお店を探していませんか?市営地下鉄の四条駅・阪急京都本線の烏丸駅などの主要な駅が集まり京都府の交通の要所としても発達している四条烏丸エリア。クリスマスに待ち合わせをするのにもぴったりですね♪

今回は京都市に居住経験ありのライターが、クリスマスディナーにおすすめの四条烏丸周辺のお店21選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

おいものこ

ライター/おいものこ

美味しいものが大好き!なライターおいものこです。日本全国に出没します。素敵な空間でいただく美味しいもの以上に贅沢なことはないですよね…♪心に残るお店をご紹介いたします!

この記事で紹介している四条烏丸のクリスマスディナーならここ!

四条烏丸のクリスマスディナーにおすすめのレストランをGoogleマップで一覧にしました。

四条烏丸でクリスマスディナーを楽しむお店探しのポイント

image by PIXTA / 71708915

一年に一度のクリスマス。大切な人との忘れられないディナーをいただきたいものですよね♪景色がいい完全個室ありホテル内のお店などのこだわりの条件でお店を探してみませんか?心に残るクリスマスディナーをいただきましょう♪

京都ならではの景色を楽しむお店ならここ!

大切な人と過ごすクリスマスディナーはお料理はもちろん雰囲気にもこだわりたいところ。京都ならではのお庭など景色を楽しみながらいただくディナーはいかがでしょうか?目でも楽しむ♪景色がいいお店のご紹介です!

#1 スタイリッシュな大人の空間「HARI(玻璃)」

烏丸駅のすぐ近くにある和食店「HARI(玻璃)」は、ラグジュアリーな雰囲気に包まれた大人の隠れ家のようなお店。ダウンライトが照らす店内は、しっとりとクリスマスディナーを楽しみたい方におすすめです。

有名料亭出身の料理人が手掛ける料理は、味はもちろん見た目も華やか。クリスマスの特別プランでは、ロブスターや信州ステーキが堪能できる豪華なメニューを用意しています。

今すぐお祝いプラン「【12/23~26限定プラン】ロブスターや信州ステーキなど含むクリスマスディナー全8品+乾杯シャンパン付★烏丸の非日常空間で過ごす聖夜★」の予約が可能です

店舗名 HARI(玻璃)
プラン名【12/23~26限定プラン】ロブスターや信州ステーキなど含むクリスマスディナー全8品+乾杯シャンパン付★烏丸の非日常空間で過ごす聖夜★
最寄り駅阪急京都線 烏丸駅駅
住所京都府京都市下京区高倉通四条下る高材木町225-1 Metro Miru Building 2F
ご予算¥8,800
予約はこちら記念日専用レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 枠にとらわれない日本料理「京料理 木乃婦」

記念日におすすめのレストラン・京料理 木乃婦の写真1 記念日におすすめのレストラン・京料理 木乃婦の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

市営地下鉄の四条駅から徒歩4分。重厚な門構えがお客様をお出迎え。京都の街に溶け込む風情ある外観からお料理への期待も高まります

京都の街中に位置するとは思えない静寂の中でふと窓の外を見れば緑豊かな景色。繊細な京料理に合わせるのは日本酒のみならずワインもあり。枠にとらわれない新しいお味をクリスマスディナーにいかがでしょうか?

京料理/京料理 木乃婦の住所・アクセスや予算など

店舗名京料理 木乃婦
(キョウリョウリ キノブ)
住所〒600-8445 京都府京都市下京区新町通仏光寺下ル岩戸山町416
最寄り駅京都市営烏丸線 四条駅、阪急京都本線 烏丸駅、京都市営烏丸線 五条駅
食事の予算ランチ予算:12,000円〜14,999円
ディナー予算:20,000円〜29,999円
食事ジャンル京料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 京都の情緒と本格北京料理の融合「膳處漢ぽっちり」

記念日におすすめのレストラン・膳處漢ぽっちりの写真1 記念日におすすめのレストラン・膳處漢ぽっちりの写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

市営地下鉄の四条駅から徒歩10分の距離にある本格中国北京料理を堪能できるお店です。元呉服商の屋敷だった建物を改築したお店は落ち着いた雰囲気ながらも威厳があります。

中庭を抜けた先には蔵を改装したバーもあり♪ここでしか体験できない特別な景色を眺めながらフカフレの姿煮などの本格北京料理を楽しんではいかがでしょうか?

北京料理/膳處漢ぽっちりの住所・アクセスや予算など

店舗名膳處漢ぽっちり
(ぜぜかんぽっちり)
住所〒604-8221 京都府京都市中京区錦天神山町283-2
最寄り駅地下鉄線 烏丸駅
食事の予算ランチ予算:4,000円〜4,999円
ディナー予算:12,000円〜14,999円
食事ジャンル北京料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 川床での食事が特に人気「京料理 先斗町 富美家」

写真はアニーお祝い体験マガジンレビュワー梅さん提供

四季折々の京料理を楽しめるお店となっていて、川床での食事が特に人気。京会席コースでは職人の技が光ります。

料理は一品ずつ順番に提供され、上品な味わいが楽しめますよ。雰囲気も良く、特にお出汁の味は絶品と評判。特別な日や京都らしい体験を求める方におすすめな、贅沢な一時を過ごせるお店と言えるでしょう。

川床で美味しい鱧が食べたくて予約をしました。川床の時期は非常に予約が取りにくく人気の高さが伺えます。鱧しゃぶのコース。他にも様々なコースが多く悩みましたが、コースの内容やオススメも教えてくださいました。夕暮れ時には灯りも雰囲気があり、コースも非常に美味しかったです。また今度は違うコースでお伺いしたいと思います。

実際に訪問したレビュワー:梅

京料理 先斗町 富美家(フミヤ)の詳細情報や予約はこちら

名称京料理 先斗町 富美家(フミヤ)
ジャンル日本料理、豆腐料理
ネット予約ネット予約可能
住所京都府京都市中京区先斗町歌舞練場南隣2軒目
最寄り駅三条駅
電話番号050-5596-1298 075-211-5054
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#5 クリスマスもがっつりお肉!「京の焼肉処 弘 四条木屋町店」

写真はアニーお祝い体験マガジンレビュワーひーとさん提供

阪急京都線の河原町駅東に位置し、高瀬川隣接という京都らしい雰囲気の中焼肉が楽しめるお店です。

ネギ塩タンやカルビ、ハラミなどの美味しい焼肉はどれも満足の味わい。店員さんのサービスも良く、落ち着いた雰囲気の店内はデートにもおすすめです。クリスマスもがっつりお肉!なカップルは、是非訪れてみてください。

百名店にも名を連ねる、京都の人気焼肉店「弘」。店内は暗めで、焼肉店ながら落ち着いた内装です。特選のお肉から希少部位まで...どれも美味しい...!中にネギがたっぷり詰まった葱巻き焼きは絶品。ポン酢ジュレでぜひどうぞ。

実際に訪問したレビュワー:ひーと

京の焼肉処 弘 四条木屋町店の詳細情報や予約はこちら

名称京の焼肉処 弘 四条木屋町店
ジャンル焼肉
ネット予約ネット予約は未対応
住所京都府京都市中京区紙屋町 674-2
最寄り駅祇園四条駅
電話番号075-251-1129
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#6 予約を取るのが難しい人気店「こま井亭」

写真はアニーお祝い体験マガジンレビュワーさけさん提供

鴨川を望む京都らしい雰囲気の中、最高のすき焼きやしゃぶしゃぶを楽しむことができます。中居さんの楽しいおしゃべりとともに、丁寧に仕上げてくれるのが◎。

A5ランクの肉厚なお肉はクオリティが高く、心地よい川風を感じつつ食べると最高!予約を取るのが難しい人気店なので、もし取れた際には最高のクリスマスが過ごせるかもしれませんね。

フレンドリーで面白い店員さんがお世話してくれるすき焼き屋さん。ざらめと醤油のシンプルな味付けでとっても美味しい。

実際に訪問したレビュワー:さけ

こま井亭(こまいてい)の詳細情報や予約はこちら

名称こま井亭(こまいてい)
ジャンルすき焼き、しゃぶしゃぶ
ネット予約ネット予約は未対応
住所京都府京都市中京区木屋町三条上ル大阪町532
最寄り駅三条駅
電話番号075-251-0351
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4