みなとみらい・桜木町元町・中華街・山下町神奈川県関東

【保存版】みなとみらいのデートコースならここ!浜っ子おすすめスポット15選【中華街・ショッピングモール・絶景タワー・足湯まで】

みなとみらいデートで出てくる記事は観光記事ばかり…とお困りのあなたに、絶対成功するデートプランとともにみなとみらいエリアの定番スポットを「デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。
今回は横浜在住の筆者が、街の魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、みなとみらいエリアで楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

みなとみらいには2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 60790042

日本屈指のデートスポットで有名な、みなとみらいエリア。「都心からのアクセスが良好なのにも関わらず、意外と混雑していないお洒落な港町」というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

みなとみらいは古くから外国との貿易が盛んだったこともあり、赤レンガ倉庫をはじめ、洋風の建物がたくさん見受けられます。どこか異国にいるような雰囲気を感じられるのも、カップルに大人気のデートスポットになっている理由の1つです。

みなとみらいの歩き方、完全版!

今回は、生まれも育ちも横浜という生粋の浜っ子筆者がおすすめする、みなとみらいの王道デートスポットを、みなとみらいの歩き方と共にお届けします!夜景を見たいスポットに応じて集合時間を調整するのがポイント!みなとみらいのデートスポットを、より効率よく周り、完全制覇しちゃいましょう!

みなとみらいで素敵なひと時をお過ごしください!

#1 デートのはじめはココ!「港の見える丘公園」

image by PIXTA / 36679108

みなとみらい線の終点「元町・中華街駅」で下車したところから、二人のみなとみらいデートは始まります。アメリカ山公園口の出口から徒歩3分ほどのところにある港の見える丘公園は、その名の通り横浜の港を一望できる公園です。みなとみらいの風景だけでなく、ベイブリッジや大黒埠頭のエリアも綺麗に見られるので、横浜の景色を別角度から楽しみたいカップルにおすすめ!

公園内の「イングリッシュローズの庭」も大人気で、四季折々の花々が出迎えてくれます!

港の見える丘公園の住所・アクセスや営業時間など

名称港の見える丘公園
住所神奈川県横浜市中区山手町114
営業時間・開場時間24時間(フランス山6:00~19:00 ※2・3・10・11月は7:00~18:00、12・1月は7:00~17:00 フランス山地区は夜間閉門あり)
利用料金や入場料入園無料

#2 海外の街に紛れ込んだ気分になれる「横浜元町商店街(横浜元町ショッピングストリート)」

image by PIXTA / 54718452

異国のショッピングストリートに足を踏み入れたかのような気分になれる、横浜元町商店街。石畳の地面と、花壇がよくマッチしており、一層海外の雰囲気を感じられます。この商店街はスタージュエリーの本店があることでも有名ですよね。海外の食品が買えるスーパーや、ジュエリーショップをはじめ、セレクトショップも多くあります!

裏道に入ったら穴場のカフェやレストランがあるので、散策するのもおすすめです。

横浜元町商店街(横浜元町ショッピングストリート)の住所・アクセスや営業時間など

名称横浜元町商店街(横浜元町ショッピングストリート)
住所神奈川県横浜市中区元町1丁目8
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#3 日本一大きな「横浜中華街」

image by PIXTA / 57312075

洋風の街を散策したら、次はチャイナタウンへ!中華街といえば食べ歩き!小籠包なら、王府井(ワンフーチン)、肉まんなら聘珍樓(へいちんろう)、甘いものが大好きなカップルには、紅棉(こうめん)のエッグタルトが特におすすめです。

お腹がいっぱいになったら、おすすめなのが「鳳占やかた」!年間20万人ものお客さんが訪れる、当たると大人気の占い屋さんです。カップルの相性診断などをしてみてはいかがでしょうか?

横浜中華街の住所・アクセスや営業時間など

名称横浜中華街
住所神奈川県横浜市中区山下町
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#4 海を眺めながら一旦休憩「山下公園」

image by PIXTA / 49960768

中華街の門を出て、海側に歩いて行ったところにあるのが山下公園。海辺にある公園なので、横浜の港を一望することができます。園内にはベンチがたくさんあるので、座って景色を眺めるのもよし!季節のお花が植えられている花壇や、噴水、日本郵船氷川丸も眺めることができ、黄昏るにはもってこいの場所です。

中華街でお腹を満たして、少し休憩したくなったら是非ここへ!

山下公園の住所・アクセスや営業時間など

名称山下公園
住所神奈川県横浜市中区山下町279
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料入園無料

次のページを読む
1 2 3
Share: