国立東京都関東

【2021年版】国立の誕生日ランチ15選!記念日サービスあり・子連れOK・個室ありなどお祝い向きのお店を中央線沿線住民が厳選

国立市は東京都で初めて文教地区に指定されたことから、一橋大学をはじめ多くの学校が存在している落ち着いた雰囲気の街。駅近隣には居酒屋・バーやレストラン・カフエなどのグルメスポットが目白押し。
そんな国立で誕生日ランチに利用できるお店を探している方向けに、中央線沿線住民の筆者が本当におすすめの15選をご紹介していきます。

ライター/nekoyama

新宿・銀座ほか様々な場所で勤務経験のある都内在住ライター。暇を見つけては主人や友人とレストラン探訪をしています。飽くなき食への探求心を生かし素敵なお店をご紹介していきます。

この記事で紹介している国立の誕生日ランチならここ!

国立の誕生日ランチにおすすめのレストランをGoogleマップで一覧にしました。

国立で誕生日をお祝いする店舗を探すポイント

image by PIXTA / 65024076

国分寺と立川の間にある駅ということで国立という駅名が生まれ、そのまま市の名前にもなりました。国立はコンパクトながら南口メインの大学通りと、その左右に広がる道路沿いにはセンスのよいお店が点在しています。

数ある店舗の中からお祝いをするのに最適なお店を「記念日サービスあり・子連れOK・個室あり」に分けて取り上げていきますので、国立で誕生日ランチを考えている方は参考にしてみてください。

記念日サービスのあるお店

せっかく誕生日をお祝いするならバースデーケーキ・デザートプレートなどの特典付き、サプライズが可能なお店を予約して喜んでもらいたいですよね。こちらでは色々なサービスのあるレストランを5店舗厳選してご紹介していきます。

#1 めぐり逢いという名の駅近フレンチ「La Rencontre」

閑静な高級住宅街である国立にはフレンチの名店が数多く存在しますが、「La Rencontre」もそのうちの一つでランキングの上位に食い込んでくる人気店です。

高級感に溢れている店内は記念日にぴったりで、名前入りデザートプレートや写真プレゼントのサービスも用意されています。また、お店のサイトにはテイクアウト・ぐるなび限定メニューも掲載されていますので一度確認してみてくださいね。

#2 国立でヨーロッパが感じられる「文流」

駅から徒歩3分という場所にありながらヨーロッパの街角に佇むカフェのような雰囲気のイタリア料理店。筆者はディナーにお邪魔しましたが、ランチには口コミでも人気のパスタを中心としたコースが用意されているそう。

誕生日・記念日の方対象で特製のデザートプレートが用意されていて、ご予約時に依頼すると希望のメッセージ・モチーフを基に素敵にデザインくれますよ。

#3 独創的な現代フランス料理が楽しめる「Le Ciel」

前述の「La Rencontre」とワンブロック違いの場所にあるこちらの店もレストランランキング常連のフレンチレストラン。

オーナーシェフ兼ソムリエである萩原氏が作るジャンルを超えたボーダレスなお料理とワインで誕生日ランチはいかがでしょうか?個室もありますし誕生日にはデザートプレートのサービスも!白とダークブラウンを基調とした落ち着いたお店なので接待目的のお客様も多いのだとか。

#4 JAZZが流れる焼肉店「三千浦」

「三千浦」は南武線の谷保駅から徒歩10分と少し歩きますが、いつも多くの人で賑わう人気店。

木目調のモダンな店内は落ち着いた雰囲気なので、ゆったりとランチを満喫することができます。誕生日の方にはバースデーデザートのサービスもありますし、掘り炬燵タイプの個室では赤ワインを片手に極上の黒毛和牛で優雅な誕生日が過ごせること間違いなしです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: