神奈川県関東

【2021年版】新百合ヶ丘のご飯15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【全国出張グルメライターが徹底ガイド】カジュアルでコスパ◎なお店からコースディナーまで

神奈川県川崎市にある新百合ヶ丘エリア。京急線港町駅から多摩川へ五分程歩くと川崎河港水門に行きつきます。これは日本初の河港水門で、内務省の土木技師・金森誠之により設計され、1926(大正15)年着工、28(昭和3)年に完成しました。費用は54万円なので、当時にしてみれば莫大な予算を費やしたと言えるでしょう。

新百合ヶ丘の南口には商業施設が密集しています。今回は出張で神奈川に訪れる筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えるおすすめの新百合ヶ丘グルメ15選を紹介します。

ライター/manatabi

OL兼トラベルライター&グルメライター&ファッションライター&トラベルアドバイザーとして活動中! この世のものとは思えない美しい景色を目に焼き付けたい!国内外問わず絶景&秘境&大のグルメ好き! 毎日大量の素敵な情報をリサーチして皆さんにお届けしています!

この記事で紹介している新百合ヶ丘のおすすめご飯のお店はここ!

新百合ヶ丘のおすすめご飯のお店をGoogleマップで一覧にしました。

新百合ヶ丘にはお洒落で美味しいグルメがたくさん!

image by PIXTA / 47693931

近年「工場萌え」という言葉を耳にすることがあります。これは機械的なフォルムをした工場を見ることに胸が躍るという意味ですが、なかでも人気なのが工場の夜景クルーズです。新百合ヶ丘のある川崎市は南部に位置する塩浜運河や田辺運河、京浜運河などを海側から見て楽しむというツアーですが密かに人気だったものがいまでは一般化しつつあります。

「しんゆり」の愛称で人気が高い新百合ヶ丘。新宿まで30分以内でアクセス可能な場所にあります。農住都市構想の下に生まれた川崎新都心です。

カフェも楽しめるお店ならここ!

美味しいグルメをパートナーとともに。これだけでもかなり豊かになりますが、そのときどきで変わりゆく真なる豊かさを今こそカフェも楽しめるお店で知りましょう。パートナーと過ごす時間は最高ではありますが、グルメでさらに非日常的ないっときの享楽を楽しみませんか?

今回は出張で神奈川に訪れる筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えるおすすめの予算を気にせずカフェも楽しめる新百合ヶ丘グルメを紹介します。

#1 無農薬&クラフトビールの店!「CRAFT&Farmers」

テラス席がある「CRAFT&Farmers」。有新百合ヶ丘エルミロード5階にあり、ガトーショコラ 580円+税がおすすめです。濃厚しっとりのガトーショコラとサッパリとした美味しいバニラアイスが絶品。クラフトビール飲み放題で、誕生日に利用するカップルも多いのだとか。

オーガニックのお店だけあってお野菜もとても美味しく、自家製コーラまで!UCHU BREWINGの宇宙MASTARのクラフトビールがおすすめで、おいしさがギュって詰まってる感が感じられます。

#2 ヘルシーランチがいただける!「cafe peas」

9時半〜10時半限定のモーニングメニュー「パンモーニング」が人気の「cafe peas」。焼き立てイングリッシュマフィンにとろーりチーズがたまりません。スキレットのおかげで熱々で、「お好みでハチミツをかけてお召し上がりください」とスタッフさんに言わるので、そのおかげでさらに美味しく頂けます。

ドリンク付きで500円だなんてコスパも最高です!季節のモンブラン、季節の豆乳プリン、季節のシフォンケーキなどのスイーツも楽しめます。

#3 モーニングが楽しめる!「田園ぽてと本店」

焼きたてトースト(無料!)とカフェオレでまったりできる「田園ぽてと本店」。素敵な店内で、ランチが出来る2階もあります。ここに住み着きたいくらいのフレンチアンティークな世界です。8時からやってるモーニングで、穴場なレストランカフェ。

プジョーのバイクとシトロエンが迎えてくれるアプローチが素敵で、ショートケーキとピーチティー、ガトーショコラとラズベリーティーなどのケーキセットも楽しめます。

#4 サンドイッチセットがおすすめ!「カンガルー」

サンドイッチセット以外にもスコーン、スープ、コーヒーのセットがおすすめの「カンガルー」。さくほろスコーンは底のほうは芳ばしくて美味く、レンズ豆が入っているというスープも忘れられない美味しさです。スコーンの凄いところは時に食事に時におやつになるところ。

コーヒーも程よい苦みで美味しく(コーヒーも選べます)、金、土のOPENでなかなかハードル高いですがまた繰り返し行きたいお店としても人気のカフェレストランです。

#5 ぐりとらぐらが喜びそうなカステラパンケーキ!「CAFE&SPACE L.D.K」

カステラパンケーキはもっこり膨らんだ熱々生地にたっぷりバターを溶かしながら、メープルシロップでいただく「CAFE&SPACE L.D.K」。幸せのおいしさです!900円で、栗平駅徒歩1分となっています。店内は木製素材のインテリアや緑色の生地のソファやクッションがあり、自然を連想させるようなカフェです。

厨房がカウンター式なので、調理している風景を見ることが出来ます。素材の味を生かしたほんのり甘いパンケーキで、『ぐりとぐら』好きにはたまらないパンケーキです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: