相模原神奈川県関東

【2021年版】相模原のディナー15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【全国出張グルメライターが徹底ガイド】ステーキ・ハンバーグ・焼肉・愛犬も入れる店も◎

神奈川グルメには開港からの発祥と進化のストーリーが詰まっています。それは単なる食文化の変遍ではなく今を生きる私たちの血となり肉となり受け継がれていきます。相模原の街と共に過ごす集大成としてお届け!横浜、川崎、そして相模原。神奈川県には大都市の証である「政令指定都市」が3つもあります。

今相模原市は大きな変化のスタートラインです。今回はたびたびで神奈川に訪れる筆者が、デートや記念日などの特別な日を対象に使えるおすすめの相模原ディナー情報15選を紹介します。

ライター/manatabi

OL兼トラベルライター&グルメライター&ファッションライター&トラベルアドバイザーとして活動中! この世のものとは思えない美しい景色を目に焼き付けたい!国内外問わず絶景&秘境&大のグルメ好き! 毎日大量の素敵な情報をリサーチして皆さんにお届けしています!

この記事で紹介している相模原のおすすめディナーのお店はここ!

相模原のおすすめディナーのお店をGoogleマップで一覧にしました。

相模原にはお洒落で美味しいお店がたくさん!

image by PIXTA / 70318089

陸軍の軍用地として都市化し、工業団地・住宅地として発達してきている相模原エリア。現在わかっている範囲だけでもこれから相模原市が行おうとしている変容は「再開発」などというレベルを超えており、それに合わせて飲食業も目まぐるしく変容。

相模原市は典型的なベッドタウンです。人口は72万人強。東部に広がる広大な住宅地と西部には相模湖につながる豊富な自然があります。

コスパ◎なお店ならここ!

緊張はすぐにほぐれ、料理への期待が高まる、そんなコスパの良いお店をここではセレクト。丁寧な仕事に裏打ちされた料理の数々は端正かつ研ぎ澄まされています。食事を鮮やかに彩る逸品が多い名店はコスパが良くても体感可能です。大人カップルが集う上質な空間で味わうグルメの心髄は言葉に表せない安心感を◎

今回はたびたび出張で神奈川に訪れる筆者が、デートや記念日などの特別な日に使える予算を気にせず楽しめるおすすめの相模原ディナーを紹介します。

#1 美味しいステーキのお店!「Cherrys」

チャックリブ200g、シカゴフラップ200g、豚ロース200g、ハンバーグ200g、ハラミ200gなどがおすすめの「Cherrys」。柔らかくてジューシーで、2人で500gは余裕で食べちゃえます。店内のインテリアもすごくおしゃれで、居心地のいい素敵なお店です。

とても美味しいお肉屋さん。がっつりお肉補給をしたいならココがおすすめで、山わさびトッピングがまた絶品なんです!

#2 小田急相模原駅から徒歩5分!「ギョウザ萬金」

もちもちカリッとした焼餃子を食べられるお店「ギョウザ萬金」。丁寧に焼かれた餃子はもちもち食感でありながら、カリカリの表面に仕上がっています!非常にジューシーで、食べ始めると箸が止まらなくなると評判です。ドリンク以外追加注文できないので注意が必要で、焼き餃子8個480円が大人気メニュー。

営業時間11:00から21:30となっており、定休日は水曜です。店内雰囲気は気軽に入りやすく、席数27席となっています。肉厚の皮に刻みニンニクをたっぷりつけて頂き、ライスが進み過ぎる逸品です。

#3 牛ほほ肉の赤ワイン煮込みが最強においしい!「ほーむばる Itadaki」

橋本のイタリアンの居酒屋「ほーむばる Itadaki」。自家製キーマカレー(800円税抜)をテイクアウトするのもおすすめで、まろやかスパイシーな味がクセになる美味しさです。ガーリックチップスはお好みで、愛情込めて作ってくれますよ。こだわり自慢のパスタも自宅調理用でのテイクアウトも。

アットホームな雰囲気で美味しいお料理がいただけ、昨年11月にオープンしたばかりの注目のお店です。アットホームな癒し空間に創作イタリアンを中心にしたお料理でおもてなしいただけます!

#4 ハンバーグの名店!「とろけるハンバーグ」

柔らかくて口に入れたらほんとうにとろけてすぐなくなる「とろけるハンバーグ」。ハンバーグから出る脂は胃もたれしない良質な脂で、締めは ガーリックライスに出来ます。小麦不使用ハンバーグで、アボカドトッピングがおすすめです。鉄板の上にほぼレアで提供されるのですが中からジュワッと肉汁が溢れてきます。

とろけるハンバーグと熟成ハラミステーキのコンボととろけるハンバーグLL300gなどもあり、ハンバーグは自分で最後の焼き加減を調整して食べるのですが生が好きなカップルには特にハマるハンバーグですよ!

#5 テイクアウトも可能!「カレー堂」

ここのナンは甘いのが魅力の「カレー堂」。デリーセットにてチキンバターとサグチキンの2種類をチョイスするのがおすすめで、店員さんの「飲み物100円ですよ」の甘い一言につられてラッシー頼んでしまうこともしばしば。ビッグナンもいただけます。

チキンバターカレーのビックナンにマンゴーラッシーなども人気メニューのひとつです。カレーもさることながら噛めば噛むほどおいしいナンにも大満足!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: